atashi9's weblog

10だってあるよ 

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Electric Artの明らかな衰退

と、思うのって高い水準求めすぎなのかなあ。 「MAT Flipdots Wall」っていうのがオセロみたいなんだけど、これだとなんかの時の電通本社ビルのライトアップと変わんないじゃんとか思ってしまった。 「filmachine」(06年制作らしい)はよかったけど*1、立…

3月29日のツイート

“「&PREMIUM」「男の隠れ家」掲載情報 - 恵文社一乗寺店スタッフブログ” http://t.co/MLWC4hXnp6— あー (@9atashi) 2014, 3月 29 “ワードクラウド - hitode909の日記” http://t.co/3rTOMcg6zL— あー (@9atashi) 2014, 3月 29 “【367冊目』 津野海太郎 『花森…

新潮社何で新刊単行本で出しまくってるんだろう

直ってきてるので勢いづいて出してるのか。 でも相当買う気がないと、単行本て持ち歩けないし、買うのやめることが多いんだけど。 この本出版元でないとかそんなの珍しくない? 花森安治伝: 日本の暮しをかえた男 作者: 津野海太郎 出版社/メーカー: 新潮社 …

なんかさあネットとか変な勘違いした若い男の失策で国際問題多すぎない?

昨日書いたヒートアイランド現象のことで、ある環境大臣の時にやってた策が、どうなのかっていうのでやたら批判が意味不明にあって、悪い影響度だけ出してるネット企業って前向きな取り組みとかなんかしないんだよね。神戸を自分の会社の社長夫人候補だか何…

ネーバー変だと思う。キャンペーンとか企業やんない方がいい。

コンビニの流通がネット企業のてきとうすぎるマーケティングでひどいと思う。どこかのコンビニで見かけたものが全然なかったり。今日見たのはビール。ところで金麦の6缶入りの横の紙の写真、泡がスタルクみたいになってるんだけど、些かずうずうしくないです…

3月28日のツイート

慶応は変だよ 変なの障害で本が読めないなどのを下駄はかせてもらってるみたいに言うのって頭おかしいんじゃないの? UK's first same-sex marriages take place as PM speaks of 'powerful message' http://t.co/grwO6qpWEc— あー (@9atashi) 2014, 3月 29 …

現実以上にひどくもめ事を出すのあかい

そういえば昨日狭い道のカーブを膨らんで走ってきたひどい運転の眉毛の薄い女性とすれ違った。道を譲ろうとしないで、こちらは3台ぐらい車がつまったし大変だった。昔の知り合いの人のだろうか。確かに気は強く、運転はひどかったが、ふるまいは事故の因縁を…

ジャイアンツ80しゅうねん

今日からやきゅうだった。開幕の日はよく見に行ってた。のんきにお弁当とか食べてでも見てたけど、そんなにお酒とか飲めなかったので野球場で売ってるビールは量が多いし階段が危ないのでドームはあんまり飲んだことはない。サントリーの子が一番かわいいと…

森ビルと青島

環状2号線のは95年に計画が通っているので青島都知事の時のようだ。この時のずれがまだだいぶ残っている。この感じで動かして何の疑問もなさそうな人が多い。 原因は地元住民となっているが、95年ならまだ不動産関係の地上げなどもかすかに残っている時期で…

3月27日のツイート

“http://t.co/R1QAlWDaXW: 細胞のお姫様 生命科学の常識をくつがえす「STAP細胞」発見の全貌 (朝日新聞デジタルSELECT) eBook: 朝日新聞: Kindleストア” http://t.co/DVL9rIjXiB 変なまとめ / “2013年日本ファッションを振り返る | http://t.co/k…

にょろ風と膀胱炎

Nutrition: Fat chance | The Economist 外国の人の方が詳しい時がある。 つまり誰かが太っていること、脂肪がつくこと、実際には病状の関係でむくみとかいうのもあるんだろうけどと誰かなくなることと関係があるらしい。 にょろにょろした風が吹いてるとこ…

3月26日のツイート

ひどいとしけいかく 最低 犯罪者っぽい あたしの故郷酷いと思う バスガイドのアルゴリズム体操とか 広告やがわるすぎる 地下だけど 本社近いからまさかな とよす、うーんとマッカーサ道路 淡路町とあっちからみるとこっちからみるとこーんなかたちー つみぶ…

自分探し 8、15、26

マスやメディア媒体で自分と整合性のあるというよりも得々パンフレットじゃないんだから。ろーるもでるってそういうのみたいね。一緒にされたら困る。失礼すぎる。あるのを過去にけしてるくせに。

プラダの服は何も買ってない

今シーズン何も買ってない。ほしいのが何もない。ルイヴィトンとかもっと知らない。お店に入らない。20年以上持ってもいない。大体あたしが買ってないのだけ話題にしてる時点で何か間違えてんじゃないの?買ったところのはめちゃくちゃにしてるのに。頭相当…

これ読めば?

web

就活が変えてしまう友人・恋人関係 内定者に聞く :日本経済新聞 26 下に見る人 作者: 酒井順子 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング) 発売日: 2012/11/30 メディア: 単行本 購入: 1人 クリック: 1回 この商品を含むブログ (5件) を見る …

何でこいつらのために働かないとなんないわけ?見合った報酬以上にもらってるやつらなのに

出産後に「マタハラ」、無事に職場復帰できる? : おとなの法律事件簿 : 暮らしの知恵 : 新おとな総研 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 女子よ、「ロールモデル潰し」から卒業しよう | 堂薗姐さんに聞け!キャリア女の人生講座 | 東洋経済オンライン | 新世代リ…

確かにNHKの知的レベルは下がり、更年期女性の考え方みたいのは増えている気がする

Twitter / finalvent: 個人的には、「はてな」は終わった感じがする。 ... NHKで見かける度が下がってるって言う話だったきがした。ある部分でわざとはてなでそうしてるんだろうけど。 それはわたし自身も言った。世間の人がおかしいと気づき、直接的に攻撃し…

3月25日のツイート

何インテリジェンスに掃除させてんの? 近年まれにみるバカ 精度が低すぎて使えないようなことやっててバカみたい 佐藤優の読めてないし どこで操作されてるかとか自分のことなら選別できるけど 何か電通の人バックレてんでしょ 加瀬さん具合悪いの聞いた あ…

春っておかしい人が出るんだなっていう風物詩っぽい

実際そんなに街中で見かけないけどさ。 暮しの手帖 2014年 04月号 [雑誌] 出版社/メーカー: 暮しの手帖社 発売日: 2014/03/24 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る 考えの整とん去年の春に出たのもすごかったけど、今月号も面白い系でメジャーの説明…

どらえもんをみたりミッドタウンに行った

今日は春休みで姪とドラえもんの映画を見に行った。ジャイアンが秘境とか魔境探検したいって言い始めてどこでもドアを使ってアフリカの(ほんとは北米か日本の気がするんだけど。)バウワンコ王国を探しに行って、ぺこの国が先祖の予言通り10人の外国人に助…

3月24日のツイート

こどもに皺寄せくるんだよね 全部 その低レベルさとダサさでよくいせたんでWOM何て入れられるわ カス系で電通がやってたぐらいにしても FBでなんかやってんじゃないの?にしてもちょっと混ぜこみたい優先順位がおかしくてキモい NN子ふうにしてんのね 椿奈緒…

車と新聞と広告や

朝ニュース見てたらさ、24日なのに6,8っぽくてつまんないんだよね。マスの理解なんか変じゃない?8が足りてないからなんか来てるのあるけどさ。産経はいつも変だけど、流して読むとこのすっとこどっこいとしか思えないね。人の家の問題だとあの人たちほん…

3月23日のツイート

“ウクライナ:デモ過激派させた極右集団 3カ月で急伸 - 毎日新聞” http://t.co/ER8NNO7Jh6 他1コメント http://t.co/Hei2F2XIzb— あー (@9atashi) 2014, 3月 24 “母にミキプルーンをやめさせたい - Yahoo!知恵袋” http://t.co/TKk71zLMzD 他6コメント http:/…

被害者の不幸

NHKオンデマンド | NHKスペシャル 聞いてほしい 心の叫びを~バス放火事件 被害者の34年~ なんでこんなんでわらってあるんだよ びっくりするんだよね。この事件とか丸山ワクチンの研究とかは、小さい時だけど画像だか映像が繰り返し流されていたので、…

3月22日のツイート

金麦を飲んだ なんでこんなおにふりまわされないといけないんだろう 偏差値思考かくれみののとか 数値化するだけ、とか何の意味があるんだろう アスペルガーにだけきくんじゃないの? 数学しかできない人の数字でのわらいかたと、ソニー減益出てもいいってい…

ストレスがたまってて

なんて言えないのが慢性疲労なんで危険なんだなと思った。08年ぐらいから抗体反応が出てるから。その前の時みたいに腎臓に何にも出なかったけど。ただ太ったと思われてるのがバカ極まりないっていうか。そこまでして人の悪口言いたいんだなっていうか。っ…

ミッドタウンのプラチナ

こども観光ガイド:NHK Eクリ@東京ミッドタウン - ぴーちく・ぱーちく たのしそうだけど、夢ってなんというか妄想系の夢想方面じゃない方のね。 そうなんだよね、鼻につくと思う。デザインあは見てないんだ。音の作り方がわたし向きじゃないんだと思う。対象…

3月21日のツイート

片付かないででて韓国にいんねんつけられてるよね メシネタばっか書かれてるけど あたし? おりこうさんだし~ さっきの自傷行為の話よ 姉妹で、重力となんちゃって風力(あたしから見るとかなり力ない)で、デブスとアイドル、とかしてたからさ。アメリカでは…

経験知の齟齬

8が入ってくると、なりすましメールと狐であり得ないぐらいかい離があって、あたしにとってすごい失礼なことでも平気で言い始めるから、人間関係遮断したくなるんだよね— あー (@9atashi) 2014, 3月 21 要は他人のことを自分目線with上から目線でしか解釈し…

ねむい。何かお彼岸の連休にしても変な車多くて家族で出かけたんだけど父の運転で助手席に乗ってたんだけど変な車多くて迷惑だった。あたしが運転してるわけでもないのにああいうの何でやるのか意味不明。妙な車線変更みたいの。