atashi9's weblog

10だってあるよ 

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

暦が割れすぎ

勝手に暦の階層の重なり、改善も考慮せず(知的生産性が低くしょうらいせいがすくない)、ただただ合わない自分のところで持ってるものを優位に出そうとしたり、先んじて仕事を奪うみたいに博報堂DYがやっててどうしようもないし、そういうバカがいるので、…

11月28日のツイート

昨日の変な人

一部動かし方がおかしい音楽業界の人がいて、なにやっても直す気がなくて人に災いもたらして自分が成功するみたいなのが強くて、おかしなことばっかりやっててどうしょうもない。相当洒落にならない感じで酷い / “フランス鴨9羽、鳥インフル陽性反応 簡易検…

11月27日のツイート

芥子を消す 誰かあたしの顔見た?誰だかわかんない人になってんだけど。 音はずれてないよ。楽器が異常に今日は上手かった。 さんま27?に誰おいてんの? 何日かまえからそうだけど今日は特に 今日はgenesisの一年遅れたけど着てるから 変なことすると死ぬよ …

今日もおもしろかった

ひとりソウルツアー2016渋谷O-East終了!最高のお客さんと最高の夜!全国をまわって今年のひとりソウルの完成形ができた気がしてます。難しいライブツアーでしたがやりきった充実感。あとは沖縄とふ… https://t.co/GloNkpk3yF— 田島貴男 1月13日Love …

11月26日のツイート

何でまだ中井で茶なの?隣とか場所とか関係ないんだけど。 死人使って何かと太るの送られてほんと迷惑。 こじつけた盗みでしょ?一くんの偽物まで出して、連れの人も全然違うし。加藤じゃないんだよ。 ひろゆきのあんなの違うでしょYahoo!のは。と系ならと系…

非実在人物による実存主義

広告でもフィクションとノンフィクションとあるっていうのを、現実が多いわたしでもたまにやらないと、現実には誰もそんなに当時見に行っていないしさほど知らないぐらいの人でも、広告やテレビなどメディアの記録があると、何が事実としてあり何が実在であ…

よしみはそんざいしていた

なんか電通の人が先週、これ見てくださいみたいな何かいろいろ言いに来てて、うるさいのでみんなみてあげてください。 視点が切り変わるのとか割と面白いです。 funwari.com

11月25日のツイート

あともういっこなんかかこうとおもてたのにわすれちゃった もしもおもいだしたらここにかく

ささづるどんす

じしんとかふかかいなじけんがおおいので、おばけちゃんがひろせすずとこうふくどをくらべてしんだかどうかをかせつしてみて、ささづるどんすをきていってためしてみた。 そうすると、うかびあがってきたのはやふーだった。 pic.twitter.com/84zjQLB8YJ— あ…

11月24日のツイート

11月の雪

スウェーデンで大雪、観測史上最高の積雪に | ロイター これが回ってきたらしい。 朝外に出たら、なんだこの幻想の現実化は、と思った。 そういえばカレッタ汐留のイルミネーションは去年と一緒だったのか、なんか北欧っぽい感じが今なのがLe it goなのかな…

複式簿記

石原都知事の時に言い始めたこと。 それでも築地のような漏れは出たんだよね。 www.vogue.co.jp 女性は感情的とまではもう言われないだろうけど、ただどこかで役割に収まっているからだろうけど、成功している人は複眼的思考のことをわりという人は多い。 小…

11月23日のついーと

ポピュリズムは回避できたけど

アメリカで起こる社会現象は10年後に日本でもおこるって昔は言われていたけれども、ポピュリズムの件は逆ということは(もっと年数は短いにしても)、ネットのSNSがらみという感じになると思うんだけど。 しかしそれにしても、おかしなSNS業者はひどくて、…

11月22日のつーと

福島の地震

慶応ちょっと酷くない? この間のグッドデザインみたいのはそこの自力で無理なんだよ。 何でいまだに逆に動くのか、CAと博報堂が代々木辺りでは特にわるいと思うけど、何回掃除しても、ぐりーもおかしいし、後どこで持ってるのか、おかしなやり方で高く出そ…

11月21にちのついーと

韓国のデモ参加者こそ一部の外資系企業には入れなくなるのでは

atashi9.hatenablog.com

これすごい

www.sankei.com

大阪から7の公害がlineと音楽業界通してすごい

韓国は政権末期には指導者のこきおろしと責任の擦り付けがすごくなる。 それにしても、7が強くて、しかもそれ偽感が強いんだけど他のでは従軍慰安婦とかうるさい韓国人だけど、反Qで動く7が韓国大統領に攻撃している。軍隊がある分、日本よりまともだった…

また出たよ

www.asahi.com ほんと多い。 それにしても大阪は振り分けできてないのかな? FBが相当なずる世界的にやってたっぽいんだけど。 Mark Zuckerberg and Facebook must defend the truth, @jimrutenberg writes https://t.co/sroBiRx8Fw pic.twitter.com/GZjjvM3…

11月20日のツイート

人体実験についてのモラルのなさ

web

この元東大工学部教員の人、7年間フルーツしか食べていないんだってさ。肌にみかん食べ過ぎみたいのが出てるけど、今のところ健康らしい。 wpb.shueisha.co.jp 自分の体でやるのはともかく、ネットは人体実験みたいなことがおおかったり、 特に人工知能に関…

11月19日のツイート

あぷりのアップロードがないのにダウンロードしてますって動くのなんなの?iphone使ってもいないのに 一くんはほそかわふみえの件で、あたしはわかってなかったのに30分ぐらい言い訳しているときがあった 元々、全然わかってないから見逃してもしょうがないよ…

世間話

世間話

新聞を遡って読んでいる

テレビで確かに世界の動向をずっと見るのはいいんだけど、twitterもフローなので、新聞をさかのぼって読んだ。 またおかしな嫌疑が出てきているなという感じ。 それって、どこかで被害が出るとかさらされるなんて問題じゃなくて、まともな精査がされなくて事…

Web企業の大統領選後のポピュリズムと既得権に関する動き(ほぼアメリカのみ)

web

大統領選の後のGoogleとフェイスブックの修正のいくつかがニュースになっていた。 Twitterはあまり話題になっていないようで、割と早い感じで変わったように思う。 www.nikkei.com 売却の話はなくなったとかいうけれども、It-mediaだかまだ腐した記事をその…

いくつかの大きな懸念事項

会談にイバンカ氏「政治の私物化」 米でトランプ氏批判:朝日新聞デジタル これはいくつかアメリカ国内で想定される批判だけど韓国にひきづられるの多い。 2016/11/19 22:43 CNN.co.jp : トランプ氏、28億円支払いで和解 「大学」巡る訴訟 これが小池百合…