atashi9's weblog

10だってあるよ 

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

博報堂の詐欺行為でフランスとウクライナがおかしかった

陰謀論じゃなくて調べたんだけど、そういうことがわかった。 日本のメディア関係者は元々ネットよりも前から匿名性が高く、一過性の公害を伴う仕事をしても世間での評価も業界の評価も次元が低いので追及されず逆に評価されていることは多々ある。その評価を…

1月29日のツイート

もう情報やある特殊な方法論で差別化はできない

そうかといってこういう、警察じゃないところでの違法な情報の取得について勝手放題にし過ぎ。しかもさっきの話でもそうだけど、知ってたって、自分たちのために使ったら他の大事件起きるだけなんだよ。 (社説)GPS捜査 警察まかせでいいか:朝日新聞デ…

これほんと大事

なんか今日もフランス人を大勢見かけた。 しゃべってることはわかんないから。他にしゃべれたり聞くことができる子はいるけど、どうしてるのか知らない。ただ最近移動したらしいよ、なんていうの横入りっぽい感じで。 なんかその言語を理解できるか否かでは…

1月28日のツイート

らふまにのふけんきゅう

ちょっといろいろしらべものあってラフマニノフはあんまり熱心に聴いてなかったのだけれども、ちょっと調べるとどうも何かの拍子に取り違えしてたのとかもわかってよかった。頭痛の元とかでも調べている。 ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第1番&第3番 アーティス…

軍隊と警察、インテリジェンスと英語

今年は特に大幅にずれているにしても、こうやって人気の出る曲をいくつか見てきましたが、本当にやっぱりアメリカってすごいなと感心します。 犯罪はそもそも多いのではっきりわからないこともあるのでしょうが、 イギリスやヨーロッパの人もそう思うのか、…

1月27日のツイート

なんでやめないんだろう

正規じゃないものはあまりあり得ない - atashi9's weblog Stalking the Black Swan: 散漫な後知恵ばかり。 - 山形浩生 の「経済のトリセツ」 こっちだけだ 2015/01/27 22:32 これは読んだことなかったけど、ブログに書いてある通りに思うんだよね。 マーケッ…

さんまでわってるんだよ

Coldplay - A Sky Full Of Stars (Official video) - YouTube 昔、東急エージェンシーと、アサツーディーケーと後どこだ?どこかで割ってたのがもっとすごいんじゃないかな一時期10人ぐらい見かけた。 coldplayってイギリス人だけどあんまり聞いたことがな…

1月26日のツイート

正規じゃないものはあまりあり得ない

ドイツがと韓国が変なんですけど、何か子供使ってやっているようですが、たぶんだめです。変な人が読んでるのでリスクが高すぎる。びっくりしたのですが過去に自殺した人のを含んでいる。子供に被害が出るだけ。死ぬまで行かなくても危ないです。わたしの被…

努力と要領の話など

ほんとは話題にもしたくないんだけど、なんか先日変なずうずうしいデブがtwitterで努力がどうのとかいう話題について要領が悪すぎるとか言ってたけど、別に何も言及してないけど、その後予防線だか差別化だかでギリシャの選挙がどうのとか言ってましたけど、…

1月25日のついーと

Sony たぶん富士通なにするかわかんないから永井一正のデザインgggで出してるのみておいた方がいいよ ほんとニフティ嫌だ あたしにまつわって昔のほじくりだしてはすべて検討違いだし なんなのこの下げかた? 広島ほんと嫌い 理研も 死ねばいい 何で電気とか…

引き続きGRAMMY賞の音楽の勉強

何か動画貼るとスマフォで見るとちょこまかファイルがダウンロードされるんでそれがたまるのもいやだからちょこまか消しててリンクだけのほうがいいですかね? そんなにサイズは大きくないんですけど。 ちょっと数字がずれてるので4曲まとめて書きます。 2…

1月24日のツイート

何故かゾンビは出てこない

Taylor Swift - Shake It Off - YouTube 昨日のアルバムの一番目に入っているのだけれども、まだ詳しく分析してないけど、「二日酔いで、いるものと要らないもの区別つかないけど、全部いらないからぽいしちゃえ」みたいな歌なんだけど。 何がゾンビなのかも…

49で何故か野球。都合のいい野球。 (書物と知をめぐる闘争。振り返る。)

第49回 フィッ フィッ というコラムが載っていてどうも友人の小沢健二氏のご子息の様子を書かれているようです。 NHKのEテレの番組でもたまに取り上げている右手でA4ぐらいの紙を筒状にしてそのすぐ横に左手を前方をふさぐように掲げるとどう見えるかとい…

本屋混んでた (書物と知をめぐる闘争)

何か出かけるのめんどくさいなあと思ったけど、シャンプーが切れてたしついでに大型書店に出かけた。すごく混んでいた。こども連れの人もだいぶいた。 その近くの大型書店はそんなにふつうの売り場にこどもがうろうろしてることってないんだけど(ただ隙間に…

1月23日のツイート

野性的

これを焼いたのもらったんだ。 だけど何か失敗したと思って、結局自分で落としたんだけどね。 運動するときに聞くのはいいかな。 明るくポップな感じのものが多い。 紅白もお年寄りが見てるにしてもこのぐらい音楽性高かったらなあと思うのは贅沢なんでしょ…

わすれてただけ

1月22日のツイート

さすがにブクマはついていないんだけど

【全文】「警察の捜査が、湯川さん後藤さんの危機的状況を引き起こした」〜ジャーナリスト・常岡浩介氏が会見(BLOGOS編集部) - BLOGOS(ブロゴス) テレビさっき出てたけど…日本在住のイスラム牧師さんとだいぶ違う感じ 2015/01/22 23:49 「「救出に尽力した…

ブラックティーって悪酔いみたいにならない?

これ買って以来紅茶は頂き物で済ましていたのだけど、 新しいうちはいいんだけど、何かの拍子にブラックティが入っていると酔いやすいのかもしれない。 一般的にどうですか? フランスのマリアージュ・フレールも日本に入ってきたばかりの時はちょっとはまっ…

1月21日のツイート

キャンディーズ

村上さんのところの質問に応答するの見てて、なりすましかなと思うのがあって、それが強奪みたいのが見受けられたりしていて何か言ってたんだけど、よく考えたらわざと本の場合にはわからないようにずらしているのとあるだった。直した結果がそれで、昔は村…

1月20日のツイート

つまり など

昨日流用が酷いので、どこかのQを変えるとか何とかいう話を聞いたけど、都合よくしてるだけで最適化もしてないことが多いので頭に来てたんだけど。 ファッションに偏りすぎ - atashi9's weblog ファッションに偏りすぎ - atashi9's weblog 何にしてもそうだ…

1月19日のついーと