atashi9's weblog

10だってあるよ 

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月30日のついーと

直しがいる

抹茶かどこか安田順平さんのばっくれてるけど、直しがいるんだけど。 style.nikkei.com 理系バカと文系バカ (PHP新書) 作者: 竹内薫 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2014/07/04 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る ねむいからあしたかく

やけにやさしい

暮しの手帖 4世紀82号 出版社/メーカー: 暮しの手帖社 発売日: 2016/05/25 メディア: 雑誌 この商品を含むブログ (1件) を見る かんがえのせいとんに、問題が書いてあった。 全然間違えずに答えられたし、何か不自然なほど優しく書いている。 手品っぽい。 …

5月29日のツイート

ゆとり世代は社会に出てからゆとり生活を送っているのか、その為の社会保障の充実もおかしい

これいい記事。格差の差の大きさの違いと上昇志向のことなど。 www.fashionsnap.com 読めてないらしい https://t.co/FyZwm3uGfI— あー (@9atashi) May 29, 2016 電通が、読めてないんじゃないよ。 (別に電通に言えばいいことだけど) ちなみにvivi系は上の…

5月28日のツイート

あまりにも酷いことが繰り返されていて、何書こうとしたか忘れた。

28のパンダ

家父制において成立しているところがあったんだと思う。アイドルなんか本気で神格化するバカいるんだね。それでも、妻がいない場合、子供がいない場合、いる時はどうするか、これを都合よくしたいからって毛混しないとか子供産ませないとかそういうの一切や…

差別という隠れみの

同性愛者と反原発の人の逆差別と活動が酷い。 逆差別で何の分量侵害してるのか。

5月27日のツイート

反原発というナチズム、非正規の動き

ドイツ付近でQがおかしいのは宮家の否定(何か勝手に動いているけれども選別の仕方が謎。どこかに侵害がある。何も連絡すら来ていない。※)から、目上の人から特権階級の否定(でもパナマリークスみたいのは出るので) いつも単なる特定個人への存在否定に…

なやみのたね

今日のお悩み相談 政治家が不当な資金捻出のために両親を殺そうとしてきます。首相経験者を少なくとも3人含むのでまともに取り合ってもらえないことが多いですが、どこへ相談にいけばいいですか?— あー (@9atashi) 2016年5月27日

5月26日のついーと

睡眠中の画像転送が凄まじく酷く、普通の夢に同時に他に二つぐらい画像転送があって、すべてが意味がなく脳が疲労するだけ。 何でこういうの取り締まらないんだろう。酷すぎる。どんな理由があろうが、とにかくモラルがなくて酷すぎる。 風邪薬飲んでなくて…

アイドル殺傷事件について ストーカーを触発する動き

atashi9.hatenablog.com 元の記事は日経のサイバーエージェントのダイバーシティもどきについてだと思う。7-10の変な選民意識は東急、小田急文化でもいつの頃からか出やすい。 昔からある問題なので、日経はこういうものについて、こういった微々たる他…

5月25日のツイート

けっこんしきのうた

www3.nhk.or.jp 披露宴に出た時に、歌に感動しないどころか、戸惑うのかしーんとなる時があって、何か非情な人なのかと自分でも思ったり、お祝いの余興をみんなでやる時に、オリジナルラブの歌とかわかってなかった私が言うのでも、他人だとこれはあってない…

失語症っぽくなってる時、すべての人がそうかどうかわからないけど、人の話の理解も低くなっている時もあった。 うぇぶだと同時に複数の異なった人の意見がそれらがたいじしあっているわけでもなくばらばらに流れてきていてテキスト情報だとそれを理解するの…

前の日の記事の繰り返し禁止

前の日に書かれた記事にのっていた、悪影響の人物を翌日に出したりするの禁止って言われてるんだよね。余計荒れるだけで何の解決にもならない。ものすごく評判が悪いの知らないで何でまだやってんの?メタ認知なんかにもならないし。稚拙な妨害以外の意味で…

5月24日のツイート

荒んでる蒲田、大田区

https://t.co/VfEH5Jc6CS— あー (@9atashi) 2016年5月24日

5月23日のツイート

要らないから消そうよこの記事。全て関連するものもいらない。警察にもそういわれてる。 / 他151コメント https://t.co/TmVuFVXWfB “人は皆いい人だと言う新卒の子” https://t.co/eqaiQRwnOt そもそもあの会社どっからかわかんないの盛って混ぜて処理してた…

裸足の件はやや反省している

今週のお題「わたしの一足」 こんなのだった。 たまに天気のいい時とかオリンピック会場付近が見えるようなほうに行く。今日も行ってみた。木型があってる靴なのにパテント素材で多少歩きにくいんだなと思ったけど自分でオーダーしたものだった。ローマ人の…

5月22日のツイート

もういないのにしつこい 篠原涼子がうざい パーティー伊藤が持ってる こういうので地震起きてる。直也じゃない。 けろりんもしらべる 二局と7-10あたし嫌で当然。そんなの子供に弊害出してまでやってる秋元やすし最悪。あいつのせいでまっちゃもおかしいし。…

見るにしても動かし方が暴力的で、やらなければ盗むしどうしようもない。両方だめ。最低。

グッチの今シーズンを見てると、 Gucci Women's Spring Summer 2016 Fashion Show 何故かスピッツを思い出すっていう記事がWWDにあって、 だけどこれ Gucci Spring Summer 2016 Campaign Film 見るまでもなく これと、NECのどれかなんじゃないかなと思…

5月21日のツイート

渋谷系

渋谷系 作者: 若杉実 出版社/メーカー: シンコーミュージック 発売日: 2014/09/09 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (7件) を見る 読んだ。おもしろかった。著者が意図せず、思い出させてくれることが多いのは、それだけ忠実で脚色が…

毎月新聞43号

きのうちょっとかいたけど atashi9.hatenablog.com 故郷の沼津の銘菓栗せんべい(おいしい)とかじゃんけんの時の掛け声の独自性、幼少の頃の地元のごく限られたやや閉鎖空間における純粋さはぐろーばりずむどこか行き過ぎた画一化よりも大切にしてほしいと…

5月20日のついーと

卒倒するほど直しがある。何故か物語を踏みにじってるline。

地震と脱線事故などの鉄道関係の直しで、電通図書館に行ったり、グッドデザイン丸の内へ行ったりした。 帰ってきてからもいろいろと考えていて、珍しく疲れてるにしてもしばらく卒倒した。 図書館ではこの本を中心に見た。地震と鉄道のことを中心に。しかし…