atashi9's weblog

10だってあるよ 

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

見た目重視と引けや遅れをとりたくない問題

4件のコメント http://t.co/Dl81n2yx3U “スガシカオはすがすがしい - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト” http://t.co/fLKX88TOq7— あー (@9atashi) 2015, 2月 28スガシカオは村上春樹の本だと遠い太鼓とか国境の西~が好きな人なのかなあ。 男…

梅林にいってきた

いろんなところに梅園があるんだけど、ここはアクセスが便利じゃなかったんだけど行ってみて良かった。

2月27日のツイート

リフレクソロジー

久しぶりに水泳をしたんですけれども、ここのところクロールの息継ぎが右でちびまるこみたいな嘘のまま流されてて出来なくなってて、というのも何年か前のネットのお祭りとか荒らしで骨格ががたっとおかしくなったんですよね。がたっと坐骨神経痛出るくらい…

ねっとのおやつ13 姿は見えぬが忍者君―すいとんの術 p14

隠れ蓑というか、そうしないといけないときもあるんでしょうけれども、誰かが刷り変わる。国際問題や何か様々な事件、天災起こしてまで何でもうけたいのでしょうか。ネットは自分たちの儲けのために都合よく変えたものを出すのでほんとだめですね。それでも…

2月26日のツイート

何で均質化して、無機質に変えたり問題起こすんだろう

ねっとのおやつ9 let's 漢字 p15 - atashi9's weblog この続きなんですけど、言った分躍起になってやろうとするばかがいるんですよ。無理なのに。何回問題起こしてんだよくそ野郎。 そこどうしても何かだけど反社会的にしか勃興できないと思ってるんですけ…

ねっとのおやつ12 白昼堂々 p47

銀行強盗のまんがですけれども、ずうずうしいかんじがしますね。 しかしこれすごいですね。この本。 何かこれ思い出しました。 ドンタコスCM - YouTube 糸井さんが何か書いてるのとかで今日出しちゃいます。 ほぼ日刊イトイ新聞 ほぼ日刊イトイ新聞 - 目次 …

ねっとのおやつ11 ターザン P142

待ってる方だったらすごく頭に来るんですけど、なぜかこの絵の動物が、すごいてきとうに描いてようでかわいいんですよね。 なんかでもだんだんほんと私の被害も考えなくなってきてるので嫌だなと思います。 第4くりえいてぃぶっていうところの男性は特性があ…

2月25日のツイート

ねっとのおやつ10 四国はどこまで入れ替え可能か p81

小さいとき何かこういうのやったことあるんだとおもう。 ただし電機系は不可。 広告屋はこういうのにいい加減だったので本当に許せないと思ってる。 他の部分で書いてることと矛盾している。 何で競争好きでどうでもいいことで貶す癖に、実は利点など理解出…

入れ方として実は現場に出てはいけない人のが朝から入っていて最悪だと思った。

2月24日のツイート

ねっとのおやつ9 let's 漢字 p15

題は、劣 漢字 だと思うんだよね。 語呂と麻雀のでかな。 眞木さんはある時期までご本人を定期的に見かけていた。一昨日ぐらいにやっと思い出した。 2001年頃のティファニーの広告が特にQで良くなくて、その元の昔のは眞木準さんだったのでそれは注意してた…

2月23日のツイート

資生堂探検

資生堂・銀座で、フィリップ ワイズベッカーの原画を展示 - コスメや香水を色鉛筆で描く | ニュース - ファッションプレス これ見に行ったんだ。わすれてるから。方面がわたしでもないんだろうけど。 2015/02/24 00:15 中国の人は先週ぐらいからどこでも見か…

ねっとのおやつ8 金のおの p12

ずれてるからこうなったんだけど。 どっちにしてだけど私に来たんじゃないかな。 だけど何かこの漫画とか、これの髪型にするのやめてほしいんだけど。 Remember Knebworth 78 Midsummer Nights Dream [DVD] [Import] 出版社/メーカー: Voiceprint UK 発売日:…

2月22日のツイート

綺麗に作られたナルシズム

この間この歌のダンスをこどもがしていたのでこの動画を見せたら マイケル・ジャクソンってわからなかったみたい。 Jackson 5 - ABC - YouTube その認知のずれでか、綺麗に整えられた方の像だけ英雄視されすぎているのか、 これも見せたけど冒頭のしゃべって…

ねっとのおやつ7 p62,63

野球のスコアボードでスワローズ対ジャイアンツのようだけれども、読売がなぜずらしたのかは知らない。でもずれてた。また何かおかしくしていたっぽいけど、ねじまき鳥のを研究しないといけない気がする。 その前に眞木準さんのところでおかしくて、左運用で…

確かに勉強はほどほどにという親はどこかで甘く見てる人が多い気がする

あくまでも子供の理解度無視して言う人のことだけど。 役に立つかたたないかで考えるのもなんだけど。 小学校の学習指導要領実施状況調査、10年前より学力・意欲が向上 | リセマム 小学校の学習指導要領実施状況調査、10年前より学力・意欲が向上 | リセマム…

2月21日のツイート

もう一回行かないといけないかな

やっとNTTのICCのに行ってきた - atashi9's weblog やっとNTTのICCのに行ってきた - atashi9's weblog 昨日見たものの技術って、たまたまさっきテレビで、映画館が楽しくなるための雑学とかで、ポップコーンを静かに食べるにはというのをやって…

毎月新聞28号 三角形の内角の和が…

事務所にいる女性は数学が苦手でどうのとかいう話。 このこうにかかれているものはねっとのおやつというSo-net内で流していたコンテンツのことで。佐藤氏はたぶん、従妹がいやというわけでもないがちょっとずれたりしたのが不満だったのもあるのだろう。わた…

ねっとのおやつ 6 ネッシーp93

いるわけないものがいると思うこと。 UFOのはちょっとめんどうなので置いておいて。 ただあれ冷戦の時が多かったんだよね?見かけたっていう話。 昔昔私が生まれる前、家に、地方から上京してくる親戚の人が多くて居候の人が大勢いたそうだ。そういうので…

2月20日のツイート

片づけても片づけても

ヒトラーの「わが闘争」来年再出版か…独、主張は重大な誤りと解説 ヒトラーの「わが闘争」来年再出版か…独、主張は重大な誤りと解説 - 産経ニュース だけど何で毎日片づけても片づけても問題が見つかるのかなって、さっきこのニュース見たからか、この昔のス…

やっとNTTのICCのに行ってきた

「音楽と美術のあいだ」 22日オープンです! - 大友良英のJAMJAM日記 [music] [art] 2/22まで2015/02/20 23:52 キューブのは何回も見たほうがいいのか、ほんとに常連みたいな人がいた。座り込んでみてたり、寝こんでる人も割といた。 一見変わったものな…

ねっとのおやつ5 p126

なんだろう。わすれちゃった。 元に間違いが置かれていたので。 調べないといけないっぽいなあもっと。

2月19日のツイート