atashi9's weblog

10だってあるよ 

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

くじゃく

最近何か、変な日にちのニュースをよく読むんだけれども、21日とか31日とか。なんか変。誰の分やってるのかなっていうか、他の日におかしい。重い。 まだへんなトロフィーワイフだかのと、乗っ取りなのに神聖化されてる人物のだと思うんだけど。 中国のこの…

5月30日のツイート

ソフトバンク、楽天は悪質企業

web

ここに追従してる会社、それと8が悪い。 エコノミックアニマルの新しい名前考えたほうがいいんじゃないかな。 なんかきのうのいいわけかDYのすださんとあたしみたいな服と格好の不倫っぽいかっぷるがいたんだけど、誰が荒らすヅラ取り出してきたのか(この人…

5月29日のツイート

スペインや中南米の暦のところがだめだと思う

何というか日本でこういうのってあり得ないなと諸外国の見て思っていたのだけれども、週刊誌でも誰が悪いのかみたいな話になっているけれども。 五輪専任相 新国立競技場への不信を拭え : 社説 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) 何でラグビーとオリンピック同列…

5月28日のついーと

不機嫌な顔の人の守られっぷりったら

何か昨日書いたら新聞で弁護をするのを見かける。 眉間にしわ寄せたりでどこまでわざとだかしらないけど、ああいうかんじじゃ広告関係で出る双極性障害のが改善しないので。ずっと言ってるけど、電機のところでNECがかえてなければ他にもあるのかもしれない…

今月号はおもしろいっぽいこれの

Numero TOKYO(ヌメロトウキョウ) 2015 年 07・08 月号 [雑誌] (デジタル雑誌) 出版社/メーカー: 扶桑社 発売日: 2015/05/27 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 本日発売ヌメロ・トウキョウ2015年7・8月合併号のテーマは「♡Japan」クリエイショ…

クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃 - Wikipedia 姪が学校が休みでこれを観に行った。 しんちゃんのおとうさんがメキシコでとれるサボテンのみつを輸入するビジネスを任せられてみんなで転勤するんだけど、そのサボテンが人食いサボテンに…

5月27日のついーと

最初のところ音楽が似てるのね

サントリー緑茶 伊右衛門 特茶『ミュージアム』篇 30秒 本木雅弘 サントリーCM - YouTube 【アクア】X-URBAN・草原篇 - YouTube

再び何故か巻き返している話題

web

銀座・資本論 21世紀の幸福な「商売」とはなにか? (講談社+α新書) これ読んでたんだけど、なんかつまんない掃除しないといけないみたい。 茅場町のトイレが壊れてあんなに大変なことになったのに。 何で何日か前、B'zのウルトラソウルなんてかかったのか。ド…

5月26日のツイート

広告は、企業のイメージアップや商品を売るために世に送り出されるけれど、その目的を果たしつつ、さらに広告に接した人の心を楽しくしたりすることが出来れば、商業活動上の表現とはいえ、少しは意義を持つのではないか。(仲畑貴志)出典:http://t.co/sXX…

The girl from Ipanema

何か村上春樹の新装版の本が何冊か、翻訳以外に出ていたのを見つけた。 カンガルー日和 (1983年) 作者: 村上春樹 出版社/メーカー: 平凡社 発売日: 1983/09 メディア: ? この商品を含むブログ (3件) を見る 「 1963/1982年のイパネマ娘」というのがあって、…

5月25日のツイート

体調が悪い

何か洋服の読み方がわかっていないっぽい。教えない。 また大きな地震があったけど、こんな急激に起こること自体、力量以上に操作させすぎでよくこんな状態なの公安放っておいてるなという感じ。 それでか、呼ばれたから築地に行ったけど、関係ない話してい…

5月24日のツイート

名古屋中心の変なゴミ

名古屋のごみ屋敷の様子とかテレビでやってたけど、あんまりおもしろくなかった。 伊右衛門のヨガの広告の動画がないんだけど、TOKIO(沢田研二の)みたいなポーズと立木のポーズしてるの。分解するんだって。 簪?岡さんに聞けばわかるよ。なんか私が生まれる…

5月23日のツイート

“ナイルの宝石 | Movie Walker” http://t.co/JMJVqJYcuU もう亡くなったのになあ “アリのつくる蟻塚は「自然」なのか、そうでないのか? | INNOVATION INSIGHTS” http://t.co/ReiGSIZ9mb 一昨日だ 昨日誰か三鷹に引っ越したってしゃべってる人いたけど 中村…

ちょうちんそででまいりました

何かお化粧が濃いけど綺麗な女の人がいるなと思ってたら、座ってたけど美脚自慢とかしていた。ボンドっぽいけどお兄さんだった。新作に入ってるんだろうか。すごいきれいなじょそうだった。 ボンドのを取る時に何か副作用でいい広告屋が見つかったことがある…

5月22日のツイート

ひかりのこども

なんかここのところべんきょうかいとかやらされててめいわく。 間違いを繰り返して、誰が間違えたか全然検証していない。 でも今朝は澤本さんの実験はびっくりした。最初気がついてなかったんだけど、特茶飲んだら急に指が攣りはじめて痛いので片目つぶって…

5がつ21にちのついーと

午前中赤坂に用事があってその後たくさん歩いたりしてたら、朝から勝手にお祓いに来る人が多くてむかついた。たぶん無駄。 紀尾井町のオーバカナルにいたら、雀がたくさん来てホバリングとか芸してたんだんだけど、フレンチフライとかあげてるおじさんがいた…

5月20日のツイート

ねっとのおやつ90 わたしがいもの代表です

本には載っていない。 コイケヤ「のり塩」 - YouTube どだいわるい ほかにもっといいのがある

5ℊつ19にちのついーと

ねっとのおやつ89 田中一郎 p16

どこかの空き家に違う方が入っているみたいなことでしょうか。大阪ですか? 平行して出ていた場合パラレルワールドのように交わらないはずなのですが、足りないと空き家に誰かが入るとかのっとる(何年か前にさんざんやっていて引き方が悪いのでなくなる人も…