atashi9's weblog

10だってあるよ 

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

気味悪いクロネコヤマトのサービス変更にまつわるNHKニュース

何でこんなサービス変更NHKニュースでやるひつようがあるんだ? / “ヤマト運輸 当日再配達の受け付け時間を短縮 | NHKニュース” https://t.co/v6taYxtXBh— あー (@9atashi) 2017年4月30日 これと料金引き上げのニュース、NHKで異常に詳しくやる一方、郵政が…

4月29日のツイート

時代にあった恣意活動を

変な印象操作と共謀罪あくまでも嫌疑と何が違うのか https://t.co/fOPh7TmAyo— あー (@9atashi) 2017年4月29日 容疑が嫌疑なら悪質な印象操作も一緒なんじゃないか。 後、昔からおかしかったのもあるけど、原発の事故考えてない動きなんだろうと思う。思いの…

4月28日のツイート

ランブルをおさめる

昨日中村さんをドームの階段で見かけた気がした。 どうも今日はカフェ・ド・ランブルに行かないといけなかったみたいで、行ってみた。 よく考えたら、っていうか今思い出したけど、あのお店には何回か行ったことがあるんだと思い出した。でも今日まで水しか…

4月27にちのついーと

大御所ベテラン歌手

なかなか始まらなくてさ、外国の人のそういえば前だれの見に行ったんだか忘れたけど久しぶりで。 せとりどっかにあるだろうけど、2年前にだめになったから、今日無事に見られてよかった。ちゃんと情勢と暦であってたし。新旧わりとまんべんなくいろんな曲を…

銀座SIXのおすすめ

この間は4、5階と吹き抜けの二階ぐらいしか見てなかった。 人が多いから高いお店もよく見られるんだけど、何か行かなかった。 今4階はロン・ハーマンを落ち着かせたっぽい服が多い気がする。 ロン・ハーマンは普段行かない。サーマルとかでもむかつくぐら…

4月26日のツイート

₌₌₌₌ 能登線荒らし最悪だし 何はるに母と同じ行動とらせてんの? 何で復興邪魔すんの? 遅延行為迷惑 すぐすべて切って。狐。 ひたすらムカつくわ。公安またおかしい狐起こして八つ当たりのいれてるよ。はるの係のLINEと東銀座の悪質業者5社。 検察に言う株…

ブレイクスルーは生半可な反骨精神で生まれるのかな

web

ネットでほざいてる若い人の方がよほど迷惑だよ。 https://t.co/Z0yquyVtQf— あー (@9atashi) 2017年4月26日 最悪キモすぎ。板についた慶応勘違い https://t.co/7y61gRLQVY— あー (@9atashi) 2017年4月26日 何か書こうとしたけど、増田とかに言いたいことは…

技術を見る目がおかしい

本日の放送は『政府は関与すべきか? 国益で考える東芝問題』と題し、上野賢一郎 自由民主党経済産業部会長、近藤洋介 民進党衆議院議員、湯之上隆 微細加工研究所所長、科学ジャーナリストの寺門和夫氏を迎えます。 https://t.co/TQi1OBbuxb #primenews— BS…

4月25日のツイート

糖質オフのせいなのか変な体系の人が増えてる

糖質オフと骨粗しょう症は関係がないと言われていたり論争があるらしいけど、やりすぎてる人はやせてるっていうか拒食症とは違うバージョンだけど、栄養失調っぽい人がたまにいる。たぶん今、病的なやせ願望が出やすいんだろうなあ。 そういう人上に上げてた…

5と10の区別つけろよ さいたまのくそ業者は消滅しろ

サイバーエージェントからミクシイ、オプト、ヤフー、東北新社の処理が悪い。それとグリー。何なんだよグリーとCAの要らない医者の上げ方?電通5局の関さんの偽物出してたやつ警察調べろよ。 東北新社の郵政の広告は悪い。悪意があるし処理も不適切。 日本…

4月24にちのついーと

web

₌₌₌₌ 毎日新聞社の目の前の横断歩道の点字ブロック滑るよね https://t.co/k4WX1ivwGl 仲畑さんだったのかな? 見にくかったでしょ?本当に ああサントリー美術館?道八の?あれはよかった ひどい (そにあのじゃーじとじるさんだー) まるであたしじゃないみた…

区別がつかない

web

躑躅 読めますか? 書けないでしょうし、伊集院さんじゃあるまいし(光じゃない)、舞妓さんがこのブログ読んでるとも思えなのでそういわないですけど、月曜日は眠い。 躑躅、蝋燭、似てない? 朝NHKのニュース見てたらあれ何だかまだ千葉ずれてるなあ、これま…

4月23日のツイート

有限なものを拡大して出すのはだめ。

www3.nhk.or.jp ある業者が入るとどうも、何故か北朝鮮で問題が出ることが多い。根底にあたしに対する見下しが何故かひどいんだけど、たぶんジャンキー村出身者が経営者なんじゃないかな?NHKもそれでまだ表面化してないけど治安、防衛、様々な面で常識にな…

何でこいつらしつこく勝手に間に入ってきて子枯らしやってんだ?

92年頃の中目黒の芸能事務所の動きは大抵間違いで、そんなのエイべクスの子会社で繰り返してたので事故起こしたはずだし、また昨日出してたけど、まあ一路線ではないにしても。 アメーバとニコニコ動画(ドワンゴ、角川)はおかしい。 AbemaTVはニコニコと…

4月22日のついーと

あいすくりーむやさんめぐり

井の頭公園に行ってぼーっとしようと思ったんだけど、途中で着く前にお腹がすごい空いてきてバーガーキング行ったり、アイスクリーム屋さんとかによった。 何か混んでた。中央線沿いのちょっとしたお店は最近土日混んでる時が多い。 さっぱりしていくらでも…

4月21にちのついーと

へんなじけんがおおい ぬすみぜったいだめ

なんだっけ、もう疲れちゃったよう。

少し拝見しづらかった。学芸員はいたほうがいいが。

art

“茶碗の中の宇宙 樂家一子相伝の芸術 | 東京国立近代美術館” https://t.co/EVfuXs4ldl これに行ってきた。 GINZA SIX行こうかなと思ったけど、新緑が出始めて空いてたし金曜日は長くやってるし今日行ってよかった。 business.nikkeibp.co.jp 一部どこかにお…

4月20日のツイート

万景峰号

www3.nhk.or.jp 小笠原諸島 西之島で噴火確認 火口周辺警報を発表 気象庁 | NHKニュース これも万景峰号っぽいんだよなあロシア 2017/04/20 22:17 そういえば、中川っていう苗字最近やたらとテレビで見るけど何だろう。 WEBとくダネ!~とくダネです。 「中…

かんがえごと かんさほうじんとキャノン

mainichi.jp なんか変なんだよね、かんさほうじん。 新日本風土記、あずさ、あらたとか。 富士フィルムはあずさかな? www.sankei.com 富士フィルムで出てたら、キャノンが5がおかしくなるほどずれてんじゃないかなあ。 ミッドタウンで変だ変だって言ってる…

ほつれをなおすやつ

こういうのがあるっていうのは聞いてたんだけど、持ってると思わなかったんだけど お嫁に未だに行ってないのになにかこういうの揃えてくれる時期があって、持ってて、こういうのの中に入ってた。 京都みすや針 ソーイングセット 「お裁縫箱入 セット大」 (…

4月19日のついーと

すごいびっくりな勝手に出ていた警察官僚のQ

警察官僚の家が近所のどこかにあるらしくて、私の知らない家だった。 しかも長年、あたしに対して文句ばかり言ってきていた(ということに責任を擦り付けられているらしいけど、これも藤原紀香じゃあるまいし微妙。)そうだけど、代わりにおいてる人は何して…