atashi9's weblog

10だってあるよ 

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月29日のツイート

ポピュリズムでインテリジェンスは無理

昨日の話の続きだけど、極悪なスタンフォード囚人実験の。 今朝、海兵隊が出してたの見ると昔のだいぶ酷い人物評価を何故か使っていた人がいて、乙武さんだけど、保育園を経営されていたはずだけど、森友の発端でもあるんじゃないかな?ひいては北朝鮮関連に…

痴漢冤罪の話は共謀罪に平行して出てたけど修正するべき

ウェブ上で不正にパネルの力を借用するのが日常茶飯事になっているけれども、それは盗用で、よくないことが多い。 そこから性暴力被害<プライドを踏みにじられる行為被害になっているのはおかしいと思った。 【朝鮮半島情勢】「朴槿恵前大統領を極刑に」 金…

6月28日のツイート

三田のアイスクリームジャンキーはセレブなのか

三田で何重にも東芝の盗ってる人がいる気がする。 どうして慶応の人は世の中で大きな顔してないと落ち着かないんですか? 前、ハバカルみたいなそういう名前のアーティストだかみたいな人が、偉そうに掠めててなんだろうと不思議に思ったことがあり、ぶつぶ…

6月27日のツイート

((((((ノ゚⊿゚) らいばるしん

この間さあ、アジサイが綺麗なところで写真撮ったんだけど、これ。 母に撮ったの見せたら下手とか言われた。 ○○子(親戚のお姉さん)の方がうまいわとか言われた。 今鎌倉ブームだし、普段撮ってる写真そんなに見せないから、えーとか言ってたら、何対抗して…

6月26日のついーと

働くママ議員

何らかの事情でヅラが高校生っぽい。 「とよまゆ」伝説 - 宮本融政治経済研究室 純粋な人という印象しか持てない。っていうかむしろ男だったら豪放磊落ですむはずの彼女への罵詈雑言チェック半端なく面白い。 2017/06/26 00:19 はてなブックマーク - 「とよ…

6月25日のついーと

トヨタは森?

連日書いている豊田議員の事だけど、職務と子育ての重圧の他、 こちら側の経済状況を悪くする動きがネット関連会社から強く、助成目当てのものも多かったりで、その変化に連動できない教育関連でうまく切り替えができていないのも出てしまったように思う。 …

6月24日のツイート

丹田

ここのところ英国などテロが多く、いくつか鎮静化をはかる動きを意識して書かないといけないことが多かったので、お腹、丹田に力を入れて書いたりしていた。第2チャクラっていうのがそこらしい。 後風邪を引きやすかったので食後なるべく休憩して(やり方と…

叱責に関する感情論は偏向している

今朝豊田議員の話題を扱っていたテレビ、日本テレビの関西の放送局の番組で、見ながらtwitterに文句を書いていた。 わざと似たように書いていた。 24の瞳っていう映画はまだみていないし、私の生徒でもなんでもない人が入っても答えない。そういう必要はない…

6月23日のツイート

豊田真由子氏の件

atashi9.hatenablog.com 地元のさいたまは勿論、名古屋でもおかしいのでは。 二つの地域で共通するのは、衣料品や生活用品、そういった分野で、二流三流の業者でも儲かるとされる地域です。 ちょっと党派性でなく考えたんだけど、 救ったほうがいいです。 私…

6月22日のツイート

確かに身の置き場がまずいけど

朝テレビで見てびっくりした。政治抗争というより、かこつけた豊洲の混乱の更なる激化とかありえないし、海外でもおかしなブレが出てきそうなので刺されたようだけど・・・。 朝は ちょっとしか見てなくて、たまたま今日政治情報通の人がいるところに出かけ…

6月21日のツイート

豊洲計画も関連

www.yomiuri.co.jp たぶん市場関係者の考えだけでなく、実際の豊洲稼働後の感じでこういうふうに決めたのではないかなと思うんだけど、首相の支持率が下がっているらしく、都知事を叩く動きがテレビでは強い。 最近そこまでわかりやすく言ってないからなので…

選挙前に情報が錯綜するリスク

何か選挙前、といっても国政選挙でもなく都議会議員選挙なのに、それと地震関連のだかでここ数日おかしかった気がする。 無差別殺人はラマダンの前後に日本でも増える気がするけどどうしてだろう。

6月20日のツイート

ソフトバンクと村上ファンドはいつまでフジテレビの悪用するの

フジテレビが昔あたしが交際していた人物の元のかけらがあるとかでネットは昔からそいつを利用した嘘商売やってる。 *1 婚外子4人の人もそうだし、2010年からのソフトバンクはライブドアのどうしようもなさというより9家の乗っ取りでそうしている。だ…

鋭意捜査中

悪質 かなりとんでもない https://twitter.com/9atashi/status/877163450245316609 “Otto Warmbier's death highlights plight of foreigners jailed in North Korea | World news | The Guardian” https://t.co/OGnJu5SRSA— あー (@9atashi) 2017年6月20日 …

6月19日のツイート

おかしい中東の動き

www.nikkei.com www.sankei.com www.yomiuri.co.jp jp.wsj.com よく読んでおかないと。今強い暦より混乱が出ている。 イラク戦争 - Wikipedia 2003年からだけど、アメリカがまたこういうのやりたいようにも思えないけれども。 toyokeizai.net こういった…

95年に似た動きが出てるので一応地震に注意

昨日この事故があり、少し前から調べていることだたのだけれども、イギリスのマンションの大火事の割に、注意するべきことを東急は怠ったんだろうなと思う。たまに赤坂で勝手に来る東急エージェンシーはなめ腐ってるしふざけた態度のどうでもいいようなもの…

6月18日のツイート

カオスと自由は違うと思う

25時からの「すぐに終わりますから」のゲストは宇野常寛さんです。内容うまく説明できないので気になったら聞いてみて下さい。ちょうどAKB総選挙でしたが。#tokyofm — 澤本 嘉光 (@sawamoto55go) 2017年6月17日 今澤本さんのところがあんまりないのでラジオ…

6月17日のツイート