atashi9's weblog

10だってあるよ 

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリア

なぜ博報堂DYは代々木にこだわっているんですか? 代々木に二部屋ってそれなんですか? (CAも含みます。しかも、間違いが多い。 特に明治神宮の付近で、この件に関して博報堂の責任は重いはずです。) 正確に言うと二部屋半っぽくなっていますが。 半分はも…

現在

朝鮮半島の問題解決とアジアの発展、経済成長を目指しています。

8月29日のツイート

₌₌₌₌ NHK io って何だ? https://t.co/3lIFB0xvpN NHK ごるすたっていうの鏡っぽいから取材いかないの? どこが公共放送かなっていうの多い https://t.co/2LXnFnFhaO 何これ? https://t.co/g6ojJC6Okj たぶん大統領変わる時期だから、田中眞紀子の非礼詫びな…

Googleの前に黒船なのかもね

www.dnp.co.jp これにNYTのが出てて賞貰ってるみたいだった。 やっぱりQに沿いたくない人が国内に異常に多いし、そういう声の方が大きくなるようにしてるので、世界的に見ると、日本の広告とかクリエイティブが負けていくところもある。 ここら辺の業界はそ…

へんてこなniftyと富士通

大森とか行ってびっくりしたし、他にもなんだし、 無理矢理の大田区から、中野坂上って聞いてたけど西新宿なこの勝手な処理https://t.co/C8L9ZSUkyY— あー (@9atashi) 2016年8月29日 他のことやるために、ウェブ上で荒らしたりしててすごい。 それにしても、…

8月28にちのついーと

₌₌₌₌ 胎内回帰願望のかな / “ドラム式洗濯機で死亡事故 母親「危険を知っていれば」:朝日新聞デジタル” https://t.co/pqiXB5K1j2 ここ止めて。大分の地震もこいつでしょ?https://t.co/Ej4nPOyfSB 処理が悪くて話にならない。廃止。問題起こしすぎ。 何偽マ…

勢力拡大が目的

目立ちたいとかコンプレックスが前面に来てる人の考えることってたいてい、アイドルみたいな人がブームになると、そういう感じで対抗して何かしたいだけだったりするのかもしれないけど、割と生産性が低い。 旧来型メディアのそういう人を煽るみたいなのはあ…

ふざけてないフジテレビを知る人が少ない

あの局の気品とかなんで消えたんだろう。

8月27日のツイート

止まらない誇大妄想症と承認要求

昨日区営バス乗ろうとして、都バス停留所だったみたいで、同じぐらいの距離感で倍ぐらいの値段だったんだけど、たまたますぐ来たけど、時刻表は目立たないし後どのぐらいで来るとかそういう表示盤等もちろんない。この間競技場付近でもそうだったけど。後バ…

パリスがのりぴーっぽい

The economistにDJに関する記事が出てるね。そういえば昨日Bs朝日で久々にBest hit USAを見たよ。

8月26日のツイート

ライブドアやlineは何を横どってるの?

新橋もおかしいんだけど、 百歩譲ってじゃあいわゆるグローバルスタンダードって、何ですか?

古い、 饐えた、感じ

子供ってなにでそういうネガティブイメージ持つんだと思う?

8月25日のツイート

隣駅のっぽいけどなんのことだかわからない。 今の道の太った人の。 だからなんで優の止めてないで隣駅のおかしなところで共産党動かしたりしてんだよ?富士通 そこの影響なんであたしに出してんだよ? 防犯じゃねえよ。妖怪のと変えるにしたっておかしいんだ…

世界中のボトルネック。ネット会社で出す情報は反社会的。

http://www.nytimes.com/2016/08/24/opinion/campaign-stops/the-age-of-post-truth-politics.html?referer=https%3A%2F%2Ft.co%2F0rTldD3Abgwww.nytimes.com アメリカの政治、直接民主制っていうか、誰が投票権あるのかとか、何か日本人誤解してると思う。…

8月24日のツイート

大舞台に出るのは耐性のあるもの

https://t.co/PQtOFDmWjJ— あー (@9atashi) 2016年8月24日 https://t.co/mPE56JmpP8— あー (@9atashi) 2016年8月24日 後もうちょっと宇宙っぽい音楽出てもいいんじゃないかなと思ったんだけど、大舞台に出るのは耐性のあるものなんだろうね。 表現規制もそう…

メダルの数

ロシアが出ていない人がいるので、その下駄はじいたとしてもどのぐらいになるのか、計算してるのかな?そこから計算しても、もうちょっとあってもよかったんじゃないかな。

イタリアとミャンマーで地震

ミャンマーの方は、 対ミャンマー、立て直し模索=中国首相、スー・チー氏と会談:時事ドットコム これかな 2016/08/24 21:50 ここは止める。 www.sankei.com こっちが結構大変でね。リエティとかノルチャっていうのまあだから関係ない8-6の汚物みたいな…

8月23日のツイート

インテリジェンスがわからなくて効率だのなんだの言って貶すバカ

ネットに多いけど、広告屋にもいて、どこ篩かけられてんのかわかってなくてめでたすぎる。 人選ミスに関しても、恣意的な妨害行為だと自覚的な場合がほとんどなので認められない。

金目が目につきやすいだけ

blog.goo.ne.jp 昨日の話の続きだけれども、無理に入って、火事と麻薬事件起こすのがおおすぎる。勿論朝鮮半島問題や竹島、韓国にの政治家の不正などの引き金もひいている模様。 アメリカの黒人の暴動もそう。 上に上げた記事のような理由というより、そうい…

8月22日のツイート

床掃除

何か今日起きる前に床掃除するように言われたんだけど、 まあただ片づければいいっていうのでもなく、それでも無意味に出すぎている。その持ち分でなんで満足できないのかなとかさ。後、ちょっと意固地すぎるふうに煽るおだて商売が多い。それで通用する世界…

8月21日のツイート

毎月新聞46号

人がなくなる話。つい先日、日ごろお世話になっていた友人のお母さまがなくなったので、大森の方へ出かけた。 さすがの大森と思うほど、掘れば掘るほどおかしなことが出てくる。 ニフティのある頃からどうしようもなく酷いのだろうけど。 通夜の日は、浜松町…

8月20日のツイート

何なんだ変な金網

変えんなよ 勝手な追木に https://t.co/VLD4rQ1FH7— あー (@9atashi) 2016年8月20日 EUがおかしいのと関係ありそう。

プログレを直したい

トヨタ・プログレ - Wikipedia 小さな高級車っていう感じだったからか、高齢者向けと言われていて、07年に生産が終わってしまったみたいだけど、自動運転の前にこういうの治したほうがよかったのかなみたいなことを昨日書いたような視覚障害者の人の事件な…