atashi9's weblog

10だってあるよ 

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初の女性都知事 都知事選

www3.nhk.or.jp 無党派層頼りだと読みにくかった。それでも投票率高いと選挙はいいものだなと思った。 www.bbc.com www3.nhk.or.jp アメリカの反応が意外と鈍い感じはする。

7月30日のツイート

食べに来た / “【産経抄】土用の丑の日はいらない 7月29日 - 産経ニュース” https://t.co/jCVBoXpk3e 富士山 https://t.co/3oSPwbNu1T 1件のコメント https://t.co/uVAKUD4b7J “新国立競技場の木製椅子は「1脚9万円」「維持費100億円」│NEWSポストセブン”…

珍しく早寝早起き

早起きしてうなぎ食べに三島まで行った。ここのところ1日1kmぐらい泳いでて、うなぎ食べたあともっと泳いだら9時前に寝てた。うなぎはいろいろと論争があるっぽい。

7月29日のツイート

“寺田理恵子が夫の急死で借金生活した現在、子供(娘)が略奪婚の真相を爆報THEフライデーで告白【画像】 | 独女ちゃんねる” https://t.co/UGaULO0dM8 なんでそのマヤ暦小沢書店止まってないの? 何で関本の一部こっちに出したの? 小山のおかしいし、熊本の…

防衛庁の問題

産経の今日の社説に国政と都政を一緒に考えるなってあったけど、地方の自民党支持者のための均等割りに利用されるようなことがあったらいけないと思う。1990年からの何年間かやアメリカのサブプライムローンの頃の誤りを是正出来ない動き、それ以外はポピュ…

フジテレビシンドロームのきちがいが大好きな政治家

ねむい。変な8要らないと思う。何で皆マウントがしたくてそこに入りたがるんだろう。首相の小池百合子の自民党除名話はそれにすごくにている。早めに相談すれば必ず潰されたであろうに。何でそういう人ばかりなんだろう。大体もう、産経グループの方で疲弊し…

最新号のThe economistは安倍首相が表紙みたい。 あまり褒めた感じで載る人は少ない。それでも何か喜ぶ人はいるのだろう。https://twitter.com/9atashi/status/759027432342953984 ネットの動きがどうしようもない。 変なフジテレビシンドローム多すぎるみた…

7月28日のツイート

おい、なんだあのベージュのとよたランクル?うちの母戻せ。何も知らねえのな。 さすがの28日。スマフォわすれてでかけていた。 何なのあのライオンズ近辺のバカ?東武とか。岡さんと佐々木さんのところ、あたしに8でやった工作考えないと、なんか戻んないみ…

神宮前等のTシャツやさん - atashi9's weblogそういえば自転車屋さんも結構あった

狐付きの悪用 代弁者、ハチの巣

何かフラニーとズーイのところで書いたような、自分の考えが特別で認められたい要求が特に強いみたいな典型的な人が、狐憑きみたいのを悪用して、自分の意見の代弁者にしているような状況がある。 後、誰かが非難されている時に、その片方を丸ごとうのみにし…

7月27日のツイート

アカロフのミソジニー

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%A2%E3%83%B3%E5%B8%82%E5%A0%B4ja.wikipedia.org つまり公害出してる当人が、何か勝手なこと言ってる感じがある。

神宮前等のTシャツやさん

この間何の用事だったか、東北新社が頭おかしいので外苑とか気分の悪いことが多すぎるので避けて行っていなかった(オリンピックの用事ぐらいでしか。)、外苑前に先日久々に行ってみたんだけど、インテリアのお店は前からあるけど、6の火事場がずれてるの…

経歴詐称よりたちが悪いマウントとか嫌疑

経歴詐称よりたちが悪いと思うのは、どうも正当な理由で特権があると思われる人物をくさすことで自分の立場が何も変わらないのに現実を受け入れるために事実を歪めるバカ。 メンタルが弱いからですまない。選挙運動中に精査しきれないのも、全く責任がないと…

7月26日のツイート

共産党のっぽい “米倉春奈(@yonekura_haruna)さん | Twitter” https://t.co/bAMaNWErgx “障害者施設で19人心肺停止、出頭の男逮捕 相模原:朝日新聞デジタル” https://t.co/UTtigI9zSm “【東京五輪異聞】「クールジャパン」は名ばかりか…東京の公共交通機…

だめすぎる6

www3.nhk.or.jp 何で怖い後ろ盾とか理由に好き勝手にやってる人が多いんだろう。 ぷーちんと、失業者は関係ないと思う。 双子の組み方とかもめちゃくちゃだったので、※でもないのに、 暦でもなく状況で始動しますです / “グリーンドッグさんのツイート: "ワ…

毎月新聞

明日

神奈川県の麻薬

digital.asahi.com 神奈川県の麻薬は片づけないといつごろからか思われていて、去年か今年に押収量の高い逮捕や、芸能人などの逮捕もあった。 大麻などだと何故捕まるのか、見せしめだなんていう人もいて深刻にたぶん考えられてない部分もあるのだろう。 今…

7月26日のツイート

嫉妬と呪怨が多くて治安が悪くなる

他人の解釈について、検討違いな人が何故か多くて、何でなんだろう。昔の感じの中高年女性の方がそういうのが少なくなってきているわりに、若い女性にものすごく増えてるように私の周りではなってる。それにしても要らないところで呪いかける変な人が多すぎ…

裏をかく(24日の分)

指を置くという本で振り番号4のが、多次元でも帰結をちゃんとできてないと裏をかくみたいになっててあんまりよくないと思った。 指を置く作者: 佐藤雅彦,齋藤達也出版社/メーカー: 美術出版社発売日: 2014/10/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) …

7月24日のツイート

量子理論がわからない人を悪用する人

日本の電機メーカー内での争いが酷い時はひどくて、注力する会社が変わると、何かとシュレディンガーの猫とか、二重スリットとか、トンネル効果とかのを、悪用してまで落とすバカがいる*1。だけど、実際のところ、わたしがそれらしき行動をしていることも理…

7月23日のツイート

テレビバカみたいな表層的なものしか見られない人がと系や有名人の追木で組んで済むような話じゃない

www.asahi.com 風の歌を聴け (講談社文庫) 作者: 村上春樹 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2004/09/15 メディア: 文庫 購入: 43人 クリック: 461回 この商品を含むブログ (465件) を見る 先日これの単行本を買った。こういう青春小説だと行間の間ってすご…

7月22日のツイート

話を聞かない男 地図が読めない女

ポケモンgoっていうのが今日から日本でも配信されたみたいだけど、既に先行リリースされてる海外は様々な事件や事故があるらしいね。 何かこれを思い出してしまった。 話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く 作者: アランピーズ,バーバ…

7月21日のツイート

茨城の地震

茨城、千葉を中心に地震が出ていて、2004年の新潟中越地震ににている。昨日かなり怒り狂っていて記事書くどころではなかった。知っている動きのようでどうしようもない暦で繰り返したらいけないものを使うおかしな人がいる。 テレビ朝日は相当悪く、こんなの…

7月20日のツイート

何変な処理してんの?電車男系。何なのあの下水?バカ?地震も起こしまくるし。 何で膜で出しちゃうの?構造考えないで? 読めないなら見に来るなよ。恵比寿にいたばかデジガジ? 何で新潮社のがああなるんだよ?バカか? 納豆じゃねえしよ わきが黒木下水事…