atashi9's weblog

10だってあるよ 

経験知の齟齬

要は他人のことを自分目線with上から目線でしか解釈しようとしない人間がいてさ。

数が集まった時に自己本意じゃないってそれって

http://atashi9.hatenablog.com/entry/2014/03/03/003740

 ここに書いたんだけど。

つまり皆が大体思ってると思うこととされてるけど、実はそんなふうに大見栄切って言ったらずうずうしいんじゃないのっていうような問題、たとえば田舎の学校でクラスの中でアイドルで自信もった、自分はかわいいと思う、周りの皆にもそう言われる、だけど、都会に出てきたらアイドルにはなれませんでしたってそれも努力というよりいわゆる一つの神経の研ぎ澄まし方みたいになってきてんのでああいう人たちつまんないんだよね。

またこの歌だなあ。東電おおえる殺される前に丸の内~新橋までどこかで何か起こった?首都高3号線の火災はit関連企業も悪そうだけど、なんだかね。お正月の有楽町のと似てるなと思って。

sounds like Tokyo Joe Geisha girl show you she adore you Two oriental eyes implore you Femme fatale or ingenue? She very cunning, fiendish clever Geisha girl suffer many times a fool Sayonara moon 

年代で順番てそりゃね、そういうのが一番お偉いあんたもガキが納得するんだろうけどさ、生物学的に旬をつくるとかもあるだろうけどあまりにもそれにこだわりすぎてるくせに,あたしとか親戚の出産機会強奪してるじゃん、もうだから食べ物じゃねえんだからとかさ、教育の差が年代ごとに事情であるからバカだのなんだの、なんかここのところ中部から西のババアがどうのこうのとかいうのがまた出てるけど、相当なダメージを与えてここぞとばかりにそんなこと言っておめえらの食べ物の消費財じゃねえんだよ。人間の屑。しかもまた左翼が女性の囲い込みと排除とかやろうとしてるみたい。まあ今ロシアが悪いっていうかおめえらの欲望につけ込まれてんだよ。

 

数学と物理 - 白のカピバラの逆極限 S.144-3

この方の記事この間小保方さんのだとちょっと違うらしいのだけど、理系でもいろいろ違うから。これはある側面ではもうちょっとあってると思うんだよね。

論文の精度でまあでもやや厳しいなとは思うけど新参者の研究所でもあるまいし。

あいつあやしいで終わるのも変だよ。

 

ただ今日たまたまルーウィンの

第7回 MIT白熱教室、ルーウィン教授のミクロの世界へ : アントンくんの静かな日々

今日これやってんだ

物理で量子力学とか入ってくると再現性がないばあいがある。そうすると数学の証明は問題は問題を解くみたいな側面になってくるので証明の仕方も、物理と数学で違う。

 

ああめんどくさいし眠い。過労で眠い。

 

本読みたいんだよね連休中に。

なんで