atashi9's weblog

10だってあるよ 

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お宝いっぱい

暑かったしどうしようかなと思って閉館近くに慌てて行ったら空いてた。 重文は当たり前のように国宝がいくつでてるのかなっていうぐらいあって確かにすごかった。 今までに見たものもあったけれども、見る価値のあるものが出ているのでそんなに気にならなか…

5月29日のツイート

何故遅いか 共謀罪のことについて

さっきの、韓国のだけではなくて、魚が高峰秀子でさいたま行ったり、それってあるおばさんが重病になるいつものパターンにしても今回はたぶん相当に悪いのでは。 ミッドタウンで一時期異常にそういう人見たけどどこの業者で、どこのヤフーとかの会社が使って…

さいたまがひどいにしても韓国の民間の動きは異常

韓国、老朽原発が緊急停止 放射性物質漏れなしと発表 - 産経ニュース 何か誤魔化してるけど、元々のどうなってるか東芝に聞くけど、半導体の動きも含め中国と韓国は日本の神社仏閣で事件の犯罪者がいたり異常なところがある。 lineが何か意味なくわいていた…

5月28日のツイート

鎌倉のお茶会

今日は鎌倉にお茶会に行ってきた。 茶席の前に、使ってきた道具に感謝して、より茶道の上達を願う供養する法要に出た。 こういうひめあじさいみたいのは少し咲き始めていた。 日本古来のヤマアジサイ系って、前今生天皇が5年ぐらい前かな?(今書くとなんな…

5月27日のツイート

築地と豊洲の間の利害関係者の違い

朝ドラが配役や筋で地震や問題起こすときがあり、朝っぱらからたぶん心配して連絡があったっぽいんだよな。 NHKは被災地報道の被害者強度最大でやってるわりに、直さないし、政府に何か言われれば読売以外の新聞がNHKの肩持ちすぎてるわわりにどうしようもな…

5月26日のツイート

テロリスクが高い「左翼や新興勢力と、売り女」を根絶したい

といいつつかなりめんどうくさい。SNSとか面倒。 へぼい時代に勝手にやってたサービスが様々な問題が出ている現在でも正しいと思ってる人って異世界の人に見える。 関わりたくない。本気で叫びたくなるほど関わりたくない。 ノイズしか発生させられていない…

支離滅裂なG7サミット

www3.nhk.or.jp 環境問題がいいと思う。別にドイツに肩入れしてない。 勿論北朝鮮問題は懸念だし、中東和平もだけど、それを言ってるアメリカのやり方は微妙。 たぶん終わってから分析は読む。

5月25日のツイート

古賀は嫌いだけど

どこでずれてそれがどういうことか https://t.co/PGSE8bipD6— あー (@9atashi) 2017年5月25日 割に恥かしい記事スクープみたいにされても出てくるだけ重要に思う。 最近癌患者が出る淀みの気流が一番強い新聞社の読売が政府機関紙ぽいのは、ああリクルート事…

大学生の性犯罪

大学生の性犯罪が増えているので、25の直しは必要。 さっき書いた人みたいのはだいぶ時代のニーズと社会の動きに沿っていないと思う。

吉原の下敷き要らない

人格攻撃じゃなくて何かでもああいうのは赤の他人でも女性は傷つく感じあるんじゃないかな。ぶこめにはそう書いてあった。 https://t.co/dNnQ6V6zTp— あー (@9atashi) 2017年5月25日 何でそう思うのかよくわからないけれども、女性の共感能力はそういうとこ…

車が汚れやすくてムカつく

今日一か月ぶりに車に乗ろうと思ってこの間すごいきれいにしたのに、汚れててびっくりした。 中国からの大気汚染が酷いらしいんだけど、韓国はより近いのにどうなんだろうと思って調べてみた。 韓国ソウルの大気汚染が北京より悪化、インドの都市に次ぎ世...…

5月24日のツイート

片山さつきが珍しくまとも

“日韓合意見直しに片山さつき氏激怒「第三者がひっくり返すなどとんでもないこと」 韓国政府の“心変わり”危惧(1/3ページ) - 産経ニュース” https://t.co/Pl2mOIKG8U— あー (@9atashi) 2017年5月24日 おかしいんだよ https://t.co/sDpz13ajzg— あー (@9atas…

謎ロボット丸川珠代

お前が邪魔なんだよ丸川 https://t.co/40wrEoz1Ce— あー (@9atashi) 2017年5月24日 丸川リスク高いから早くやめろ 公安の動きの把握おぼつかないらしいけど https://t.co/eLMjiuupf2— あー (@9atashi) 2017年5月24日 @marukawatamayo お前なんでこどもいるん…

5月23日のついーと

エンターテイメントと社会性の塩梅

www.yomiuri.co.jp 前から言ってるんだけど、何か治らないんだよね。 普通の世界ではだいぶ、イギリスは直してるんだけど、ユニバーサルはやっぱりちょっとおかしいんだよね。マドンナやマライアの繰り返したつもりでも何となく。 一部地方が勝手におかしく…

茶の閑人業務

今どうしようかなと思ったけど、 何かフィーバーしてるようで www.sankei.com 放っておくとどんどんかい離しちゃうので、考えないといけないことがある。 晩春 デジタル修復版 [Blu-ray] 出版社/メーカー: 松竹 発売日: 2015/12/02 メディア: Blu-ray この商…

5月22日のツイート

三菱はやりたくない

人格否定しかしてきてないし、間違いが多い 間違いだからミソジニーが出る きもい 他の家族の分も断った やり方が酷いから 皆外出したくなくなるって言ってた ネットレベルとかありえない 茂木先生のはちゃんとしてる 異常なコスト削減主義 どこでおかしくな…

5月21日のつい―と

ネットだと疎い人に親切なテクノロジー系の記事がウェブにすくないきがする

専門家じゃないのだけど、はてなだからかなあ?そういう記事が見当たらない。 いやウィルスソフトのでOSバージョンアップしたほうがいいだろうし、スマフォの方もそうした。あまりそういうのも煽りたくないけど、しょうがないのではないかな?そうすると大変…

有形無形文化財と破損行為

ねっとだとむかしからちかんとえんざいのはなしがあるけれども、 共謀罪の場合、一般人と、特定の責務を負うべき個人または団体,企業をわけることと、市民っていう言葉でいっしょくたにすることはおかしいっていうのは書いたけど、それと別に、たぶん有形、…

5月20日のツイート

風邪を治したい ねむる

JASRACはこの記事並で何か言えないのでしょうか?どういう基準なんだろう

おかしすぎる / “学校史破損:17県51図書館で326冊 - 毎日新聞” https://t.co/s4C3vjeKGW— あー (@9atashi) 2017年5月19日