atashi9's weblog

10だってあるよ 

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そもそも盗用のL92

この人嫌い カルピス®ブランド CM “身体 教えて”篇 30秒 長澤まさみ https://t.co/KrfAtIyjey @YouTubeさんから— あー (@9atashi) 2016年2月28日 左黒木寄りに出すぎてて、そのままこどもと一緒に出てて、子供の貧困に一役買っていると思う。 何か広告作って…

子供の学費、貧困と似非業者の処理の酷さ

今何故かやたらと水商売の人とけっこんしたりこうさいするげいのうじんがいるような気がするけれども、その音が大きくて画像転送まで何故かされる。 だけどそれ、何で前に言ったはずだけど、何で水商売の人なの?麻薬がつきものみたいになってるし。おかしい…

2月27日のツイート

何でこんな曲がってんだろう https://t.co/BO9AJ6T78n あり得ないわ。 あれとんかつと一緒でしょ? 何か福島みずほみたいな人がいる 今外にいるけどたい人は確かにあんまりいない。読売と電通が多い。 これいつか覚えてないhttps://t.co/FReygcnl18 雅彦これ…

普及期における平等主義と協力関係

何か普及させたいとき、人は平等みたいにするけど、協力関係のバランスが何だかおかしいと変な思想が生まれやすいのかも知れないと思った。何にせよ平等だから浅薄な理解で互いの主張が通ると考えるのはおかしいんだけど。

何なんだろう、何のためにそんなに裁きたいの?

東電の裁判が始まるからって、ちょっと異常な位、操作の気配があっておかしい。 RCサクセションの『カバーズ』はなぜ発売禁止になったのか | Rolling Stone(ローリングストーン) 日本版 架空っぽい敵対関係ってすかしっペっぽい 2016/02/28 00:47 長期的に見…

2月26日のツイート

土地

新しいサイトをリリースしました!「物件ファン」よろしくお願いします! / 他2コメント https://t.co/CpzXn8cDvp “個性的な不動産物件を紹介する「物件ファン」をリリースしました - はてな広報ブログ” https://t.co/grhqn1XAT6 — 近藤淳也 (@jkondo) 2016…

2月25日のツイート

invisible touchと見たまんま主義者

また飛行機事故とか出てていやだなと思って。 この小説読み解かないといけないんだけど、92から93年頃荒らしてた人の影響が強くて。 アフターダーク (講談社文庫) 作者: 村上春樹 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2006/09/16 メディア: ペーパーバック …

2月24日のツイート

柳腰とけつがでかい女とみかさんがもたらす不況

イギリスからちょっと連絡があって、何だろうと思ったんです。 https://t.co/q1KfJcMK1Q— あー (@9atashi) 2016, 2月 24 ダイアナ妃のでそれもそれで、こちらはぶんかいしてしらべるひつようがるんですけれども、 ここに書いたのですけれども、 オリンピック…

2月23にちのついーと

軍事担当の古さと宮仕えの理解のなさ

まだ頭が痛い あたしは軍事担当じゃないんだけど、たまに何故か回ってくる。 必要となる反応を取るためにノイズが極めて増える。 元々解釈が薄いか少ないので酷いんだろうけど。 今は様々な問題があるのでこういう時期じゃない。 どこかでそのような動きがあ…

2月22にちのついーと

オリンピックは国家的なややダサいイベントだと思ってるのなら、何故私物化目線でものが言えるのか

www.sankei.com エンブレムがどうのとかより、五輪オリンピックのボランティアのユニフォームがダサいとかいう、渋谷には来てるけど遠くから来たみたいな若い子の感覚における「何やってんの?」という斜め上ぶった(実はだいぶ下から)、話から、話題にのぼ…

2月21日のツイート

観光立国のメリット

地方に旅行に行ってその土地の話を聞くと、観光業に近いところにいる人と接することが多いにしても、その土地のことを考えていることが多い。 様々な物事の成り立ち、内情についてよくわかっていると感じることが多い。 こういう人が都会には本当に少ない。 …

凌駕すんじゃねえよ

何か旅行の間、下に下げられてる感じがしたし、韓国の関連するものを負っている地域から来たやつが、その連絡を何もしないでうまみだけ取るんじゃねえよ。 この弊害が全部うちに来ているのはほんとありえない。何で減らされたか考えろ。

2月20日のツイート

毎月新聞40号

何か慶応ぽいし、黒木っぽい。後、宮家の影響を理解していない。 理解と煙たがり加減の方が理解ができないのだけれども、ドイツ系の影響が大きい。ドイツはドイツでも東ドイツ強めになる意味があまりよくわからない。カティ・サークとか言われてるにしても、…

河津桜を見に行った

今年は暖かいので、やはり10日ぐらい早く、月始めからそわそわしていた。 小雨ぐらいでよく見られてよかった。お昼が食べられなくなると困るので先に食べた。 これは、つるし雛見に行ったらあった江戸城改修の際、家康が運ばせたという石。静岡県だからしょ…

2月19日のついーと

回収できないじゃないんだよ。こういう状態で、9家は年配者に喩えて仕事にならないとか話を変えるなよ。とにかく、隣町と隣駅の病的なまでの不幸の前提製作なんて構築性ない破壊行為だから一切やめさせろ。無効にしろ。 殺人起こしてまで他人から金奪う事件…

変な抹茶のぶり返しは芸がない

何か、春節は終わったのでしょうか、 富士通niftyのサービスから、何故かよりによってのlineへの大移動が始まっているように見えます。あくまでもネットクオリティ、慶応族のルサンチマンからの諸事例の根本的なものの見方は果たしてどこまで通用するもので…

2gatu 18niti notui-to

なんか田中みなみっぽい こんにちは なんか、頭がおかしい υ´• ﻌ •`υ (=・◦・=) “大学生を殺害し金奪った疑い 43歳男を再逮捕 広島:朝日新聞デジタル” https://t.co/F1e0Apo8Zh ダイソーの後なのに / “付録のマニキュアから発がん性物質検出、講談社の子…

頭がこんがらがっち

片付けないといけないことがいろいろあって、だけどその前にこんがらがってはないんだけど、やることいろいろあってなんだかおかしい。あたまがコんガらガっち劇場作者: ユーフラテス出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/03/18メディア: 単行本購入: 6人 ク…

2月17日のツイート

“中国、西沙諸島に地対空ミサイル配備…米報道 : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” https://t.co/oEvxptazFA これとあれやんないといけないっぽい。電通報もまとめ読みしないといけないし。クラック止めてほしいなあ。 自社株14%のじゃないかな例の 甘い甘…

失業者の与える国への負担

そういうの考えないで、復興をってなんでNHKやってんだろう。

高市への感情的な反感から西沙の問題

www.yomiuri.co.jp 沸点がそこみたいなんだけど、なんかご都合主義でちょっと。 北朝鮮の問題で国連があれだけ言ってるのに、ちょっとあり得ないわ。 そういうわけで、保育士が足りないのは、外交問題等も絡んでいるところもあって、いろいろ詳しく書きかね…

2月16日のツイート

三浦武彦

このニューヨークタイムスのコラムがとてもいいんです。 http://www.nytimes.com/2016/02/14/opinion/narcissism-is-increasing-so-youre-not-so-special.html?smtyp=cur&referer=https%3A%2F%2Ft.co%2Foe0MfmTLe9www.nytimes.com こういうの日本の新聞は何…