atashi9's weblog

10だってあるよ 

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月29日のツイート

これとマニピュレーターの頃合いのつけかた

美術手帖 2010年 10月号 [雑誌] 出版社/メーカー: 美術出版社 発売日: 2010/09/17 メディア: 雑誌 購入: 2人 クリック: 21回 この商品を含むブログ (27件) を見る 「これも自分と認めざるをえない展」っていうのについてのっているのだけれども、なんでも自…

11月28日のツイート

梅ばあさん

この光浦のギャグのまま今日来るって意味がわからなかった。全然読めてないんだよどこか。 https://t.co/0KILdlV7Eg— あー (@9atashi) 2017年11月28日 光浦のパーソナリティがちびまる子とか違うと思うし、そんなキャラクターが実存している、いたかのように…

11月27日のツイート

かんわと威力業務妨害と公務執行妨害、器物・公共物破損で何も進まない危機

ノイズが出やすい27、何が適正で何やったらいいのかわかってなくてめちゃくちゃなことが多い。 偽抹茶で特に誇張された、どこかで嫉妬が市民の良心みたいにすり替わっていて、事実でないことが出やすい。嘘つき呼ばわりされたくなくて自然発生のように別の…

11月26日のツイート

サイエンス

先ほど告知致しました、NIMSが参加するサイエンスアゴラ、来月11月25日、26日の開催でした。謹んで訂正させていただきます。申し訳ありません。来月また告知させてください…。 https://t.co/GWWKucDqVR — ユーフラテス / EUPHRATES (@euphrates_jp) 2017年10…

11月25日のツイート

今日のツインピークス

何がどうなってるかわかってるので、特に驚かなかた。 また新たなぶれがっていうところで終わって、最終回っていうのが信じられなかった。

茶会と散策

最近はてなフォトライフの並び方がよくわからない。 時系列や編集順でもないっぽい。 紅葉は一部だけだった。去年より寒いけど。 その後散策した。 増上寺にやけに人がおかった。 エレベーターの動きとか、照明がつく様子をしばらく見ていた。 ここはよく見…

11月24日のツイート

エイベックスに付随したさいたまと扶桑社の片づけたほうがよさそう

atashi9.hatenablog.com あづみに何混ぜてかっぱらってんのか、それとまってないし、効果はエイベックス同様とんでもない少子化促進で、なんだのがみがみ言ってるウェブ企業のバカてめえのところでそういう動きしてるかどうか調べてからもの言えよ。 そろそ…

11月23日のツイート

すごいおもしろかった

開発の現場には“非常識”を貫いたストーリーがあった ブレイブ 勇敢なる者「硬骨エンジニア」 |NHK_PR|NHKオンライン すごいおもしろい 2017/11/23 23:15 東芝のって本当に先に進んでるんだなと思った。 すごい勉強になった。 見たことあるおじさんがいっぱ…

何か第一子が違うし、どういう子が何ができないから目立つのか

長谷川豊「結婚しない男は殺せ!女の知的水準低いと子供を多く産む、計算できないから」史上最悪の暴言 | KSL-Live! ダーク長谷川博己? 2017/11/20 22:26 たくさん子供産んでる人は、大昔のも事情が違うと思うけど、そもそもある程度べんきょうができる子が…

11月22日のツイート

写真週刊誌呼んだのかな?

吉本の芸人さんとグラビアの人のなんか、予定調和過ぎる。 どっちがどうにしてもワンチャン狙いなら都合よすぎ。 今4ちゃんで日曜日にディーンが出てるドラマやってるけど、あぶらっぽくないので綺麗すぎるのかもしれないけど、何かこういうのよくわかる感…

小室哲也と小室さん

勝手にソニーからエイベックスに変えるとか言う大道芸やらないでほしい https://t.co/Aqrd9DcHFa— あー (@9atashi) 2017年11月22日 何で苗字が一緒なので、変えられてるんだろう。 ちょっとエイべックス系のところはやることがおかしい。 宮家のニュースをワ…

11月21日のツイート

web

小池百合子優秀に思える

ツイッターで乱交パーティー参加者募集 31歳男を逮捕 売り上げ6千万円超 警視庁 - 産経ニュース これもツイッターなのか。よく業者訴えないなtwitter米国本社。 2017/11/21 23:01 b.hatena.ne.jp 今のところ都知事のところでは、きっちり処理してると思う…

お勧めTOP100に入る映画がおいらの中では5点です。Amazonプライムビデオで30日以内に見られなくなるお勧め映画。https://t.co/IMpcT5FmJ6 https://t.co/NFtK9b9OHu — Hiroyuki Nisimura (@hiroyuki_ni) 2017年11月20日 これは何だか知らないけど、80年代の…

11月20にちのついーと

増長じゃなくて増幅器

固いパン 何で最近わざわざはてな批判して印象操作する人入ってくるのかな?何かにつけて売れないとかなんとか。 2017/11/20 22:24 たまにはてなの悪口書いてるの何の印象操作なのかっていうのとか、勝手にますだを何かの登竜門にしてたり、新人の業務にして…

時間のずれ

atashi9.hatenablog.com SAMと安室奈美恵が原因みたい。この年だとそれでしかもスノーボールなんだけど何かわかってるはずなのに誤魔化してて、「どーこへーでもーつづく―」とかいう歌流して母とかあたしとか後他人までいれてめちゃくちゃにかけてるみたい。…

11月19日のツイート

99年のが出てる不可解さ

atashi9.hatenablog.com この記事分かってない人向けに書いてないから。 力抜いてやってるようだと気安くできるとおもってんの何なの?何そのもてなさすぎる男性感覚だか育ちの悪さ?そのもてなさすぎる男性感覚が、ゲームSNSとか流行り出してから多いみたい…

11月18にちのついーと

水平思考とwww

www.theguardian.com もう「機械」も移行するので何かコモディティ化して荒れてるのかもしれないな。

今日は、変な人が風景で沸いてたけど、18がちゃんと来たので、気楽な感じで、 これ読もうかなと思ったけど、はや二か月たっておりちょっと見つからなかった。 残念だ。探さないと。 その日の後刻に 作者: グレイスペイリー,Grace Paley,村上春樹 出版社/メ…