atashi9's weblog

10だってあるよ 

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プーチンが柔道家らしくない

このドフトエフスキーの本を読んでみようと思ったんだけど他にもいろいろ読まないといけない本があるのでまだ。それにネットは確かにうるさい。 atashi9.hatenablog.com ネットがうるさいんだけど、スルーがどうのとかいうのもなんだけど、いつでも呼び出せ…

大げさに言うと世界的に国家転覆レベルいくつかの警報出てると思うんだけど

今朝の事件。 www3.nhk.or.jp 昨日,警察の動きうっとうしがってる人がいるて書いたけど、そういう動きを出す業者なので自身でわかってないのも困りものに思うよ。 新聞社やテレビ局にもあんまりそういう風にも出てない。ヒステリーじゃない方法で伝えるのが…

6月28日のついーと

踊る大捜査線

そういえば邦画をそんなに昔は見に行かなかったんだけど、珍しく映画館に見に行った時があったような気がするけど全然覚えてない。 今いろいろとおかしな事件が起きてるので、警察がどこかで動いてるのか、そのビビりだかみたいな意見が多いけれども、別に後…

6月27日のツイート

景気と消費

NHKの21時代のニュース見てたら、アベノミクスについて特集していて経済、金融の専門家に聞くと言うので、そのうちの一人の人が、円安で海外製品が買いにくいので消費が下がっていると言ってたけれども、要因は別。もうすでにまともな会社はそれで動いてると…

6月26日のツイート

ああソフトバンクから悪用してるのね。イギリスの騒ぎ考えるとひどい話。 / 他158コメント https://t.co/znNJbGYfOI “鳩山元首相がAIIB顧問=中国、日米切り崩し狙う (時事通信) - Yahoo!ニュース” https://t.co/SYwzrIW1Lx どうしてこれかたづけられない…

これ買ってみた

オリンピックの制裁少し厳しいなと思っていたんだけど、 このまま動くにしてもかなり今酷い。 誰だよ佐藤優の本売るためにおかしなことやってんの? / “Amazon CAPTCHA” https://t.co/I3tLvvTmdH— あー (@9atashi) 2016年6月26日 ペシシズムがあたるとかろく…

アイドルの変なの

www.cinemacafe.net 何言ってんだろうと思うよね。なんか千葉とかタマとかにずれてる。タマと卵は別。 何でこんなの出すんだよ中島 https://t.co/nOxB2SvZ64— あー (@9atashi) 2016年6月26日 おいつめられて自殺した人になんだかんだいいつつ親しみ込めて映…

ブレ治せてるのがソニーだけなのか

av.watch.impress.co.jp 抹茶と茶を一緒にしてみたところで何も解決してないで荒らしてるだけのところもあるな。

6月25日のついーと

分裂症、細かいところで意味を変えている動き、ネットのリアルタイム性の異常さ

何でこんなに細かいところでチリチリとした感じで意味を変るんだと思うような人がいるんだろうか。 数年前すごく不快だったのが、親近感を持ってもらうためと言いながら半ば脅し的にあたしの学生時代の話を少し変えて出すというのをやっていて、それがかなり…

6月24日のついーと

ライトパブリシティの話

ブレーン 2016年 7月号:55周年特別企画 クリエイティブ未来会議 出版社/メーカー: 宣伝会議 発売日: 2016/06/01 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る 電通図書館に行ったのでなんとなく見てたんだけど、あんまり内容は覚えてない。中身が薄いわけでも…

今日外国の人を大勢見かけたけれども、何か用事できてるとしたら少しやり方としてあまりよくない感じに思えた。殺到すると物事は進まず消滅していく傾向がある。 ましてどうもそもそもの基盤が極めて弱い。

パナマリークスからのAIIB

AIIB、最初の融資案件決定 4カ国へ計5億ドル:朝日新聞デジタル うまくいかないよ。離脱したからって。 2016/06/24 21:04 中国の経済が安定して発展するのはいいことだけどちょっとどうもおかしなことが多い。ソフトバンクがおかしな対立する構造のも…

6月23日のツイート

川崎が間違えてたとかいうツイート何故か消されたんだけど。 何で鳩山邦夫亡くなったんだろう どこから拾ってきたの?鳩山邦夫の元いいなづけの話は?まあでもその処理は別であるのにおかしく動かしたんでしょうね誰か。 この絵のエミリーって何? https://t.…

鳥の啼き声

なんか最近、今まで聞いたことない鳥の鳴き声がよく聴こえたり見かけたりする。 ギーーってなくのなんだろう。 ねじまき鳥クロニクル〈第1部〉泥棒かささぎ編 (新潮文庫) 作者: 村上春樹 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 1997/09/30 メディア: 文庫 購入: 1…

6月22日のついーと

オプト イン アウト (オプトがマジキチすぎて変)

digital.asahi.com 日本は政治色強い場が受け入れられることってそうないけど、音楽の陶酔と関係があるんだと思う。結構他の国より進んでると思う。そういう効果を出すことが。盲目性とか。そこが特殊。やおよろずだからか。 それなのにオプトインアウトの感…

6月21日のツイート

全然読めてない。どこで謙虚になるべきなのかなど。 

きのうひどかったな。どっかでそういうものが出てるにしても酷い。 釧路の事件だけど、はてなは関係ない。なんかそういうのすごい多い。自傷行為や自殺願望が強くなっている傾向がどうもある。ソフトバンクが何か森でカニバリズム的なものを発生させているか…

ソフトバンクの頓珍漢ぶりが酷い

まあこの銀行も酷い。ここまで何もわかってないバカすごい。 日本トラスティ・サービス信託銀が東芝を提訴 9億円を賠償請求 不正会計による株価下落で損害 - 産経ニュース ソフトバンクのせいじゃん 2016/06/22 00:41 ガキは祭りだの研修だの言って荒らして…

6月20日のついーと

何か変な人が来ちゃって、わけわかんなくてどうしようもなくて。疲れた。横断歩道で待ってるとき、たぶんNHKイタリア語会話みたいなラテン系の国の観光客の人がいたんだけど、何か野良っぽい小さいレンジローバーが縁石にぶつかりながら曲がってきて下手すぎ…

6月19日のツイート

新自由主義のつけをみんな払いたがらない問題

いつも先に走らせてくれみたいに言うバカ、新自由主義のつけを突きつけると頭かなんかでも割れそうになるんだろうか。 何故かどこの新聞社でも書かない。 これはイギリスの話だけれども、 mainichi.jp 左派がいうより、当人たちで考えないと無理に思う。 大…

毎月新聞44号

先日ちょっと用事で行ってみたけど、そもそもこの分は、別のあたしが行く場所に合わせて書いてるのでそっちのことでそこでは確かにそう思った。 似たような話で近藤さんが紹介していた本は私も読んだんだった。 jkondo.hatenablog.com ほんの一部だろうね。

6月18日のツイート

スペインと火山

何かすごくヒットした広告を効果だけ取るつもりなのかでもしょぼく変えちゃうみたいなのがあって、それやると火山が噴火したりするみたいなんだけど。 後これの佐々木さんの対談のでまたそういうことやろうと思ってたのか知らないけど、 dentsu-ho.com スペ…