atashi9's weblog

10だってあるよ 

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

エクスペリア

電話変えた。 明日書く。 CMが微妙なフリー素材の方のものもあり、またなんでそういうチャレンジャーっぽいことしてるかなと思ったのですが、たまにある「ものごとはみかけとはちがう」シリーズみたいですね。片手で文字は入力しにくい。 出てすぐの新機種を…

トランプ政権への上納金

アメリカに対しては勿論、基地があるからその払いということでなくて特殊な同盟関係から発生するものとしてたまにありますが、結構多いのではないかという印象を持ちました。 http://www.yomiuri.co.jp/economy/20161228-OYT1T50053.html こちらですが、 www…

今年買ってよかったもの

このシリコンのふたです。 (何で無理にコップカバーとか言う名前つけてるんだろう) スケーター Hello Kitty ピタッと保温シリコンコップカバー SLK1 出版社/メーカー: スケーター メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る 寒がりなので冷え…

12月29日のツイート

丸投げの某企業

atashi9.hatenablog.com 電通捜査、異例のスピード 「政治案件」で急展開か:朝日新聞デジタル 地震起きてるのに。政権で起こした地震ってこと? 2016/12/29 11:20 後、オリンピック予算が下がらないです。調べました。教えてもいただきました。本当に、わり…

「えみ」に注意してください

サントリー、これのどこにもエミ何て言う人入ってないんだって言ってよ。何でわかんないかね。https://t.co/uDV7cP0smS— あー (@9atashi) December 28, 2016 こことると、また地震以外にも悪い影響が出やすくなります。いまはそれを減らす方向に動くときです…

真珠湾の演説と天皇陛下のお誕生日のお声のをずっと読んでいる

今日はちょっと寝不足なのか眠くて、ずっと真珠湾の演説を両国分のをずっと読んでいた。 www.asahi.com それ以外で首相は、ご自身の著作のようなトーンでのものだったけど、天皇陛下の先日のを考えるとどうなのかなと思う部分があった。 美しい国へ (文春新…

12月28日のツイート

どうもバランスが悪いこのニュースは扇情的で地震起こしてる

忙しかったのでこういうふうにだけ書いたけど、 電通社員 高橋まつりさんの過労自殺から1年 母親が手記 | NHKニュース 「まつりの死によって、世の中が大きく動いています。日本の働き方を変えることに影響を与えているとしたら、それは、まつり自身の力か…

パリのテロから 違法行為がもりだくさん

このニュースが一番わかりやすい / “【電通女性社員過労自殺】電通を書類送検 会社と当時の上司を労基法違反容疑で 異例のスピード立件 - 産経ニュース” https://t.co/QlbfUVc3JT— あー (@9atashi) 2016年12月28日 どこかでずらしてるんだよ チアガールの広…

12月27日のツイート

&Tokyoの認知度が低い一番の要因は記者会見の背景

“ボランティアのユニフォーム見直し作業加速化の考え | NHKニュース” https://t.co/9UU6thopXn— あー (@9atashi) 2016年12月27日 &Tokyoの認知度が低い一番の要因は、記者会見上の背景の、オリンピックエンブレム決定後の変更なのでは? フランス人の誰かか…

都以外の地方自治体オリンピック予算

主に問題なのは建設費で、豊洲じゃないけど盛り土はしなくても建設費の予算は盛られる。よく考えたら何故か私は国土交通省の中でも土木寄りにおかれているみたいで、建物関係無法地帯化されてるのかなあ?どうも建設費の高騰原因だった人のでかいお葬式が芝…

12月26日のツイート

おもしろいことをつまらなくした本

ちょっとおかしなネット系企業の流用が酷いので、何でか昨日、ひみつパワーあばかれそうになったことがあったし、これなのかなと思って、 前から持ってたんだけど、かなり内容は現状調査から考えたにしてもどうでもいいので (何が30人何だか知らないけど…

12月25日のツイート

年賀状

年賀状とか時候の挨拶にひたすら慶の字を見るのも嫌で、使わないようにしている。バカと思われてもどうでもいいので喜にしたり、ひらがなにしたり。 経産省が慶産省にしたい人が多くておかしい。関係ないけど三菱は嫌い。箱根の火山研究家が嫌い。はてなの価…

12月24日のツイート

何時代だよ

「何時代だよ」って言うのは暦がずれてる時、現代の世界的な暗黙の了解となる道徳から外れる時、優秀で先端ぶってる人のそれがすぐ陳腐化する程度のもので社会から見るとじつはへいがいおこしてるんじゃないかって時に私は言っています。

クリスマスと音楽

ハロウィーンにおされて下火だけど、クリスマスと音楽の相性っていいのかも。Xmas Love渋谷O-EASTしうりょう!盛り上がりました!インプロビゼーションと即興が飛び交い、めっちゃ面白かった!楽しい夜をありがとう!バンドってやっぱいいな!今年もたくさん…

12月23日のツイート

戻った 一くん、異次元ので始めてるから来ないと不味い気がする。接吻聞いたらすごい泣けてきた。 AKBほんとにどかしてよ。ちょっと危ないと思うんだけど。 足は確かになんか、ある歌からいたくなっちゃったし 暦直したい 東芝が要るはずで一くんそれどうす…

流体工学と力学の混同

たぶん、三浦さんの作る広告の読み方ができてなくて、理系の勉強のために入らないといけない部分を演技でまかなう時の入れ方もイタリア8寄りとおかしくなりやすいんだけど、それも今時まだ流体力学で強く入れるのもどうかと思うし、今ほしいものに合わせて…

12月22日のツイート

要人どころか国賓級のかたのお具合が悪いことが多い件

愛子様、美智子皇后、天皇陛下、エリザベス女王などお具合のよくない方が増えているんだけど、年齢のことでなくて、残すべきアステロイド曲線が、相当おかしいんだと思う。たぶんわかってないと思う。こんなのでもちょっと考えればわかりそうなものなのに。…

12月21日のツイート

何でチャック・ベリーばっかりになるんだろう

前もそういえば、冷戦の時はビートルズの中でもチャック・ベリーのばっかり聴きたくなったから、まちがってないし、何でだか知らないけど、わかるひとにはわかるやつだとおもう。 www.youtube.com

いい人ぶりたい人と、悪い人になりたくない人

何かはてなにCAが入ってきたのか、でもカルト的洗脳やあたりかまわず考えを書いたりしてるけど、今の感じのはてなだとそういうのでもないのでは。だからって閉ざしもしないだろうけど、昔ほど便所の落書き放置みたいのはしないと思う。先見性がある場合の自…

斎藤環の指摘が続いている部分

atashi9.hatenablog.com 代替え政治になるわ偽軍事っぽいしちょっと。 https://t.co/zyoN5SHcSc— あー (@9atashi) 2016年12月21日 斎藤環の著作みたいなのが続いているみたい。 文庫本だと装丁がだいぶ違う感じがする。 (そういう本が増えてる。不思議。二…

ものわすれがはげしい

ゆず湯に入ったら口の中まですっぱさでいっぱいになった。 昼寝をしがちで夜眠れないことが増えた。

12月20日のツイート