atashi9's weblog

10だってあるよ 

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり大きめの地震があった 騒ぎ立てる日本人 他の地震の多い国でもこうなんだろうか? ねむい 騒いでる人が今日もきた。 早く本読み終わりたいのに。

2月27日のツイート

ねむい

地震と国際紛争へまっしぐらのおかしな動きが多すぎる

わざわざ分断していくような状況作ろうとしてるバカがいる。そんな母体数の商売、本当にどれだけのクライアントが受け入れるんですか?蛸壺型商売で本当にいいって言ってるんですか?ドメ志向よりひどいなっていうのが。再三とれる計算してるんですか?破た…

2月26日のツイート

あぶらえ

ちゃんどらー

2月25日のツイート

サイコパスを出す中部支社

下田の方に行ったんだけど、途中耳鳴りが酷くなった。 河津は混んでるけど、ここはのんびりしていいところだった。 帰りの電車でサイコパスがいた。 FBIも関心を示していたっぽい。 たぶんやってる方はそんな大それたことと思っておらず、間違いがそもそも設…

2月24日のツイート

しんはつばいなど

村上の新刊は朝少し早く出て本屋に寄って買ったんだけど、10がすごくて、本読んでる場合でもなくなってしまった。 プレミアムフライデーは多くて月一か3ヶ月に一度ぐらいでいい気がする。お休みってたまにあるからいいのに。

小沢健二おもしろかった

メディア: この商品を含むブログを見る 小沢健二が新譜出して20年ぶりぐらいにテレビに出たとかで、ミュージックステーション見た。 フジロックも出ると言ってたけど、 “小沢健二「フジロック出演します」 20年ぶり出演のMステでサプライズ発表― スポニチ…

2月23日のツイート

もう一つの深刻ないじめ地帯

原発いじめが立件されないのほんとおかしいと思うんだけど、 最近、松竹がらみのところに何故か入っている知人のおばばさんたちが激ヤセするんだけど、かなりのオカルトだと思う。 その拒食症みたいなのどこから出てるの? おかしいよ。 それと5と言えば太…

2月22日のツイート

渋谷系統の音楽の新譜がたくさん

www.asahi.com これ読むとすごい twitterism.net 本日店着日です。"Butter Smooth -Tokyo 90’s Groove-"amazonhttps://t.co/xQd7HvrUfR試聴https://t.co/TuXvqDvv54#buttersmooth #Tokyo90sGroove pic.twitter.com/hiTU7sTrIA— DJ HASEBE (@djhasebe) 2017年…

VXガス

計画は2012年にたてられたのだと北朝鮮関係者は言っていた。 もうすぐ新刊が出るけど、読まないといけないかも。 アンダーグラウンド (講談社文庫) 作者: 村上春樹 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 1999/02/03 メディア: 文庫 購入: 13人 クリック: 69…

2月21にちのついーと

石油担当とDV

何年か前まで普通にマスコミだけじゃなくてネット上でもあったけど、じょせいどうしたたかわせるみたいなやつ。 左翼っぽ過ぎる。 今は対立を表面化させないで片方を丸め込んで盗みやるのが流行ってるみたい。白金辺りきもい悪い感じ。

にせもののドラ息子

経産省、執務室を施錠へ 取材や情報公開への影響は否定:朝日新聞デジタル 辞めた人から反社会的な動き出過ぎで今まで無責任過ぎたんじゃないかな 2017/02/21 22:06 オプトは東芝のあたしの買い物どうだしたか説明したのかよ?何盗んでたんだ今まで?バフェ…

ゆとり教育を彷彿とさせる長時間労働規制(プレミアムフライデー)

嘘じゃん。風俗じゃん。 https://t.co/NuDaAXDswy— あー (@9atashi) 2017年2月21日 チャネルがどうのとかいってたのでぴんときた。 それにしても長時間労働規制はゆとり教育の動きをほうふつとさせる。しかもしわ寄せとしてプレミアムフライデーというのの施…

2月20日のツイート

芝刈り

芝刈り (青空文庫POD(大活字版)) 作者: 寺田寅彦 出版社/メーカー: 青空文庫POD 発売日: 2015/10/31 メディア: オンデマンド (ペーパーバック) この商品を含むブログを見る 昨日出そうと思って他にやることが多くて出さなかった。 何かソフトバンク系のとこ…

重電、家電とAI

toyokeizai.net 博報堂は悪いと思う。重電の勘所をつい最近まで故意かそうでないか両方いるにしても間違えていたし、そういう愚行を繰り返す組織をバカにしていた他社も酷い(電通ではない)。広告屋の受注思惑で進まなくなるのにもほどがあるので邪魔。 原…

2月19日のツイート

これじゃ子供は守れないし、子供に託す未来も作れない

いろいろ気になることを散文で書きしるしておく。 なんだかおかしい。子供の教育がどうのとかいう話よく聞くけど、子供の成長過程で儲けたいだけなんじゃないかなと思うことが多い。 www.asahi.com 何かガバナンスと税逃れのところがおかしい。よって東芝の…

イタリアが幼稚

某ブランドのtwitterを見てたら、衣装を着たセレブ(よく知らない人ばかりなんだけど)が未だかつてなく幼稚に見えた。ロリータとかいう意味でなくて、ストリートファッションがたぶん、幼稚な傾向があるんだろうね。 何かおかしいのではないかな。 顧客への…

2月18日のツイート

何故か報道番組荒らすline

twitterやlineでご意見募集する番組ってハガキと違って公平ではないのでは? どうしてもポピュリズムになりやすい。市町村レベルの割合としてはとっぴであることがおおい。 このニュースサイトのこいつら加工と隠蔽で威張り腐っててかなりヤバイな / “東芝の…

2月17日のツイート

するめいかを直す

今日は東芝未来科学館に行ってみた。川崎にあるんだけど、行きは快速に乗ったら意外と早く着いた。だけど東芝の系列の車両じゃないので、まるで比較すると船のように揺れているように見えるし、そこまでじゃないけど揺れた。 創業者の部屋とか、日本の電化を…

2月16にちのついーと