atashi9's weblog

10だってあるよ 

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

相手の立場に寄り添って考える

www.asahi.com 美智子皇后のこういった能力はすごく秀でていてなんというかこの世のものでないレベルに思う。 皇室の方々の役目を限定する声があるけれども、誤解を恐れず書くけれども本当の特権階級というのは何でもできるけれどもやることをかなり取捨選択…

7月29日のツイート

今日はテレビデー 、オリンピックの準備

土曜日はテレビ見るものが多いのに、隅田川の花火中継はおつかいで見るらしいかった。 花火コンテストはそれぞれよかったけれども、1と10がよかった。8は最近少ないので認知されにくいけどよかったとはおもった。10はちょっと「花火」っていう意味に寄…

7月28日のツイート

28変な人多い

北朝鮮がミサイル1発発射 韓国軍の情報 #nhk_news https://t.co/BBLBwEOian— NHKニュース (@nhk_news) 2017年7月28日 何で飛んでくるの楽しみみたいにしてる人がいるんだろう。日本国のやり方をしている人たちに見えない。— あー (@9atashi) 2017年7月28日 …

基礎研究と儲け

はてなであたしが何やってるかあんまりわかんないみたいで、そんででも目に見えるところでの変化みたいのが遅いとか言われるんだけど、それも多少やんないとだめだなと思った。 “なんどでも言ってやる!80年代に絶好調だった日本を研究したアメリカが日本の…

7月27日のツイート

https://t.co/ucVdZKmDFo— あー (@9atashi) 2017年7月27日 ガビンさんとすげさんによるドラえもん第2巻レビュー。とにかくしずかディスがすごい。あと、「うそつきかがみ=SNS」という指摘がズバリ感ある。加工された虚像であるところとか、承認ジャンキーに…

なごやぼろい

ボストンのとか名古屋おかしい。 90年頃からおかしい。 それが前のツインピ-クスには出てる。 4,6,7、9おかしい。 三菱のはともかく、家事の一部アメリカとかのは置き方がずっと変で、なんかおかしい。 後、昨日の群発性頭痛みたいのは、6のすり替…

7月26にちのつい-と

頭が痛い

何で伊藤直也が話題だからって、グリーやなんかのごみ爆上げしたり、おかしな1Q上げてんだろう。 昨日書いたように権利もなく条件に見合わず入ってくるやつをどうにかする役割があるんだけど、TBSでグリーやLineの粗悪なものを買っていたり女性の元をないは…

7月25日のツイート

ポストモダンの亡霊と誤解釈

25 乖離が酷いのでは 5を誤判断にされまくりの朝日のはどうして出るか、忘れちゃった 後やっぱり、昔ほど変なインテリは日弁連以外いなくなったけど、本を読む力が弱いことで要点がおかしくなりやすいみたいなのがありがち。 ねむい あしたかけたら書き直す…

何のためにこんなノイズを組んでるの

確かに認知症だったし、まああのー出来ますけど、それでもあたしはこういう取り締まりやるには真ん中過ぎるんじゃないですか? それ口実にしてはじに寄せたキモさとか、たぶん死ぬまで付きまとう失策、恥ですよ。 人物評価の改善見込みもうすい。 しかし何で…

7月24日のツイート

桜花の話など

昔の戦闘機のだけど、そういう狂い再現してプラ押し付けてくるの頭おかしい。共謀罪っぽい。 炙り出しなのか沸いてきたのか(変な蚊がでたりもするしやめた方がいいのに。他の人のところもだよ。)変な人を結構見かけた。NECのふりするとか。 確か筑摩文庫の、…

7月23日のツイート

似合う?

ローラぶってみた。 おすかるじゃないよ。 ツインピークスのボビーはむかつく。 *1 納豆だめってことなのに、何で読めないかね? 今回の全然違うのに、 atashi9.hatenablog.com 前のシリーズのへんてこに読んでる人がいるんだよ。 大体他のところをよくして…

7月22日のツイート

迷走する芦川いずみさん

www.shogakukan.co.jp 松居さんがああだし、何かほんと、つごうよくかわっちゃっててねこの系統。 なんていうか補完部分の方にしても酷い感じがある。単体で動けないはずだし。

デビット・リンチ、加計学園問題に吠える

www.wowow.co.jp さっき一話目を見た。 やっぱりおもしろかった。 前シリーズ見返す暇がなかった。 内容はわりにハードコアだった。 加計問題に10だった。 だいぶ久しぶりに観たけど、赤い枠に黄色の、こんなにマックフライドポテトサブリミナルだったかな…

7月21日のツイート

夏っぽい

GINZA(ギンザ)2017年8月号[BOY'S ISSUE いま、誰に恋してる?] 出版社/メーカー: マガジンハウス 発売日: 2017/07/12 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る 恋がどうのとかいうのは、よく見てなかった。内容も覚えてない。 他の特集が面白かった。 ふぇ…

謎の技術と大麻

昨日神社に行ったらわざとらしく拝殿の中見渡してる若い女性が二人いたけど、その後何か不自然なことが起こった。 この間もそういうことがあった。既にだけど製品は出てたし、あたしのなんだけど、現象として出すのは別方面なのか。そういうことがあると次の…

稲田防衛大臣の騒動はたぶんラインのエゴ保育ロビーの負

ラインは中央線総武線辺りを東急同様荒らしているけれども、その弊害はわりに大きい。他の路線までそれが出ているところもある。 女性同士でどこかで対立構造出すのって時代に合ってないっていうのは勿論、頭がおかしい気がする。 防衛や軍事関連は、技術の…

いかもの?

はてな、ゲームのリリースおめでとうございます。 www.nhk.or.jp

7月20日のツイート

何でこの映画から医療従事者と保険関係おかしいの?

東京物語 ニューデジタルリマスター 発売日: 2013/11/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る

赤坂のぼうけん

あさイチ見てたら何か卵子提供だかの話があたしに乗せられて配信されてたけど、元々は権利がないのに入ってきてたよその家で起きた事件みたいなもので、それがこちらではおこりえないのに、わざわざ不幸を発生させるみたいなことをやっていて、NHKはこれが初…

7月19日のツイート