atashi9's weblog

10だってあるよ 

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サブカル本だと思ったら大違いでとても文学的

東京美女散歩 作者: 安西水丸 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2015/03/13 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (2件) を見る 背表紙の厚さが3cm弱ぐらいと分厚いので寝る前に少しずつ読んでたんだけど、最初から読み直したらとても文…

12月29日のついーと

野良アイドル妖怪アイドル

なんであんなにずれたかなあって思ってさ、韓国の。アイドルみたいに出て喜んでるバカとその周辺。 何か無意味にフェミニズムの出してもね。 ほんとキモいわ。このナル自我肥大感覚。今他の放送局であんまり見ない。https://t.co/Vfb9JIS8se— あー (@9atashi…

読みたい本

いろいろあってアメリカのは 偶然の音楽 (新潮文庫) 作者: ポールオースター,柴田元幸 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2001/11/28 メディア: 文庫 購入: 7人 クリック: 79回 この商品を含むブログ (96件) を見る いつかぼくが帰る場所 作者: ピーターヘラ…

同じ間違い繰り返すバカ

atashi9.hatenablog.com 何ではてなこんなに下げられてるのかなと思ったら、大抵盗まれてるんだった。さいたまに関する情報操作が酷いんだけど、台湾情勢はその辺でもおかしい。他の国際問題懸念があるにしても、ちょっとおかしいことはおかしい。

12月28日のツイート

空間識失調をとめることと電機系の不毛な争いをやめること

www.nikkei.com atashi9.hatenablog.com 大韓航空のは事件のもあったんだろうけど、そことロッテに何か問題が起きていた。 しかし暦がそろってないんだよなあ。 LIneはひどい動きが多い。今でも9家とドコモからあり得ない盗みをするために操作やメールの書き…

12月27日のツイート

フィギュアと華原朋美とか

黒木のあたしとかゆかの潰し方異常なんだけど、名古屋から? やることが異常何だって言うことを自覚させることと森ビルはクソとかそういう感じ。https://t.co/3mZCQUeSZV— あー (@9atashi) 2015, 12月 27 これでDVとか残るんだよねhttps://t.co/z5kIF7LUp1— …

いあんふのはなし

母の友人で韓国籍の人がいたんだけど、弟の受験とかで母が忙しい頃に他のおばさんと何やってたか知らないけど所詮家事場だし、その韓国籍の人は育ちも性格もよかったんだけど(後にはいる私の日本人の似非お嬢様よりよほど性格も育ちもいいというか私の友人…

12月26日のツイート

世の中が変わる時

たぶん本当に変わる時、変えないといけない時って、わかりにくいことが多い。わかりにくくするために出される人っていうのもいて、それをメディアでわかっていない部分もある。もちろんその人物を出したからと言ってすべてがわかりにくくなるというわけでも…

12月25日のツイート

NEC界隈の水商売好きとミソジニーの黒歴史

何か抜けてる元フジの女子アナ、さっきTBSでNEC御曹司の元電通の亡くなった旦那かばってたけど、TBSほんとおかしいな偽善過ぎて。https://t.co/6Z3gBW8VlV— あー (@9atashi) 2015, 12月 25 撤回させろ。— あー (@9atashi) 2015, 12月 25 NEC、CAとオプト、ソ…

はた迷惑に悪ぶるかっこ悪さ

何かロシアが動いているのかいろいろなニュースが出ているけれども、ああいう国はどうも見通しに合わせての動きが素晴らしいものだなとやや感心してしまう。 昨日の記事の直しを考えようと思ってたんだけど、鍋を何故か空だきするほどお湯を沸かしてしまって…

12月24日のツイート

おかしな地震予測の自己実現願望

何かTBSに注意したら、問題のあると今指摘されているものを除くと、あたしが間違えてたことが悪いとか言われたので、軽自動車やトラックの系列にはいるのだというのだが、そんなの誰かが確信犯でそういう目的で動かしたからそうなってんだろ?ふざけんな…

12月23日のツイート

ミッドタウンで見る変なシリア荒らし

何で三日に8-6のゴミの問題が出るのか、そのことが誤りだと思うんだけど。 91年頃からずっと間違いが増えてきていて、そのままでは使えないものが多い。 起きた事件の検証やリスクぐらいわかるはずなのにそのまま出していて問題が解決されない。その出し…

12月22日のツイート

イルミネーション

ここに雑誌で見た感じだと写真の都合もあってあんまり見たいのがないって言ってたんだけど、江崎先生の勉強 - atashi9's weblog ミッドタウンの横をこの間とおったら、何かいい光に見えたので 調べたら東芝ので、良さそうだったから見てきた。 スターライト…

12月21日のツイート

毎月新聞38号 6月37日

「きちんと壊れているもの」に対して「ただ壊れているもの」は不具合が生じるけれども、パラダイムには影響を与えないんだって。 (確かにだからどうも停滞していることがある。だから予測とか見通しって書いても受け取るほうの問題が大きいから最近なんか一…

他人を支配する人

www.asahi.com この年賀状に関する意見のばらつき、匿名だと混乱する。余暇の多さの違いでだいぶ変わるし受け取るほうもどこまで読むかによって違う。年配の人だとかなりしつこく書いたことについてその年じゅう言われることもある。別に仕事でもないのに。…

12月20日のツイート

007の命中率

スターウォーズの悪役ごっこにはかなりうんざりしていて、ほんと迷惑なんだけど、007は歴代作品の中で一番の興行成績だっていうので見に行きたいんだよね。 今日いろいろやっていたぽい。スカイフォールで落ちたと言われる命中率は上がってる気がする。なん…

人工知能の世界的な話題

何かこの話簡単に説明してくれている。 togetter.com ベンチャーが多いてたぶんこの分野がと系多めで進んでるっぽい。 それで繰り返し、女性観の不味さや人間観の問題が出てきている模様。 http://www.nytimes.com/2015/12/20/opinion/sunday/why-do-i-have-…

12月19日のついーと

人が足りない理由がおかしい

介護と保育のことだけど、保育の分野で人が足りていないのがおかしい。 保育の分野は有資格者が周りにいる人の比率に対して3割強(ちょっと多い。2から3割。つまり十分に足りて)いるので、そのうち従事者が二人非常勤が一人。 どこかの会社でがめてて流用して…

ニュースが読めない人へ

ハーバードだったかな?音楽が人を育てるみたいなの発表してたの? 確かこれはよかったと思うんだ。ニュースについて考える時のヒントにもなりそうだったような。 音楽を「考える」 (ちくまプリマー新書) 作者: 茂木健一郎,江村哲二,江村哲二 出版社/メーカ…