atashi9's weblog

10だってあるよ 

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

出版社に文句書きまくってる

何かまた人殺したみたいな講談社のが出てきて、今更なんだっていう感じなんだけど、村上が何で文藝春秋から出してたのか、調べもしてないのに、というかあの小説はそうでないと成り立たないのに、その前の加藤の荒らしてたのもしつこすぎて幻冬舎も理解でき…

汚染の激しい豊洲市場とトヨタの開発

NYでおかしいみたいで、タクシーのじゃなくて。日産だからそうなのか。 しかしやりかたがご都合主義過ぎて。 www.asahi.com 何でいいように考えないといけないのかわからない。 だって物理学賞が減る可能性が高いんだよ。 そこでやっても何も進まないだろう…

映画業界変だな

大阪方面で、日活の人とか松方弘樹とかなくなったけど、そういうなんというかそういうところの油っぽいとか納豆ぽいところの、フィクションと区別がつかなくなる人の亡くなり方が激しいみたい。 それとこれは別で、誰かシネコンとかいいようにしていてちょっ…

1月29日のツイート

これ甘く見ないほうがいい

明日書けばいいようで多分、間に合わないし、この件についてニュースはおかしいので。解体したついでにおいしく分配などありえないと思えるから。 何か枯れた技術みたいに勘違いしてる人がいるようだけれども、まだ始まてもいないレベルのことしかしてない人…

1月28日のツイート

上野のアジト

上野のアジト突撃を何か昨日言われたんだけどそこの業者、この対策できてないんじゃないかな www.asahi.com

ねむいや 何か書くこと忘れちゃう

しのつくもの

しまうま しーさー

1月27日のツイート

この怒りを忘れない

情報処理 何で矮小化されたんだろう

1月26日のツイート

博報堂系は広告収入の場が広がれば何をやってもいいという考えで大問題起こしている。

インスタグラムのは、博報堂がSNSで思想の洗脳を仕事以上に何かろくでもない覇権願望にとりつかれて、ユニクロなどから、雑誌社に顰蹙をかっててでも(雑誌によってはインスタグラマーはそこまで素人相手に昔ほどの全人格否定のようなものでもないけれども感…

アメリカは中国よりちょっとおかしいかもしれない

atashi9.hatenablog.com これよく考えたら、相当むかむかしてきて、なんというか、されたことの酷さに関して冷静に考えるとちょっと精神的におかしくなりそうなのだけど、まだそこまでひどいことをした認識がないひとがいるみたい。 ここに書かれている、 自…

1月25日のツイート

はてなフォトライフのアプリとアメリカIT企業のずる

Android用の提供を去年やめたらしいんだけど、今日やっぱりちょっと不便だなあとおもっていたんだけど、いくらApple狂の人がいると言っても、おかしいので、ちょっと調べたらその時期にインスタグラムが不自然にどんどんユーザー数を増やしていったんだった…

安直すぎて世界のバランスが悪くなる

digital.asahi.com ironna.jp これだけ日米同盟やEU諸国のとバランスを考えられななら、世界中で行っているクラックの言い訳もできなくなるのでは。ものごとが見えにくい人に合わせるとこういうふうにとんでもなくなるのだろう。 日本における調整もトヨタや…

1月24日のツイート

トランプ大統領がおかしい。 一番売れてるのはドイツ車!

ドイツ車の方が売れてるのに https://t.co/WrP8HQapIW— あー (@9atashi) 2017年1月24日 何かシリアの子供に喩えられても人道的なことでなくて今特に無理なので題かえた。

スパムで遅い

ちょっと勉強していた。 Webのこと考えてて、2010,2011年頃の出版とか狂ってたんだな。だいぶ戻ったのかな?まだおかしい感じがある。 2011年12月の記事。 http://archive.wiredvision.co.jp/blog/yomoyomo/201012/201012091500.htmlarchive.wiredvisi…

1月23日のツイート

手本はすごい

手本はちゃんと築地市場みたいなことになってなくてすごかった。 www.fashion-headline.com そうだった、今年はいっぱいあるのだった。 ライトパブリシティすごい。よく考えたら土屋さんが眞木さんの前に出してて、 中村さんのまで入っててすごい。 www.meig…

1月22日のついーと

やっぱりわかやまかえてるのだめっぽい

www.yomiuri.co.jp digital.asahi.com 外国では地震があった。 www.nikkei.com 広告の観察。 さかなとかたまえきちょうとか多くて変だし、 これじゃなくて古川さんだと和歌山の出せると思うんだけど。 幼稚園の時見た気がする。わかんない。佐藤さんか。 【 …

1月21日のツイート

NHKに出してる低すぎる近所の変な業者消えてほしい

先月近所で子供に対する犯罪が二件別々にあった。治安がいい地域なので珍しいことだ。 変なネット業者がいくつか近所にいるみたいなんだけど、 まずとんでもないのが、近所の知らない人なのに何らかの理由で出してる博報堂系のところ。そこが悪い。(両隣駅…

1月20日のツイート

₌₌₌₌ “オバマ氏恩赦大盤振る舞い 歴代最多、退任控え330人減刑 - 産経ニュース” https://t.co/5wJAXHZYWW モルツのだけどだいぶ早くからおかしいなあ 何で大貫さんのパルコっぽいの使って荒らすの? @9atashi としまえんのだよ 後、これだこれ。https://t…

不法な銃の所持のニュース

www3.nhk.or.jp 自宅に拳銃など14丁所持の疑い 男を逮捕 | NHKニュース 今度は減ったと思ったら愛媛だった 2017/01/18 12:54 何でこんなに多いんだ

ウェブと他人の考え、著作権

発信って誰でもできると思うんだけど、自分と他人の考えの区別がつかなくなるのがウェブの使い方としてどうなのかっていうのがある。 リンクやリツイートとかあってもそうなのってどうなってんだろう。 フェイクニュースがだめっていうのもあるんだけど、そ…

物理のやさしい本は読んだほうがいい

ちょっと今眠くて。とりあえず書くけど。 某女性誌で「科学的思考を伝える本を」という依頼の原稿があったのですが、私の趣味でいうと迷わずファインマン先生と寺田先生です。彼らの生き方こそ、と(道徳的に善か悪かは別にして)。少な… https://t.co/xV2Dv…