atashi9's weblog

10だってあるよ 

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エネルギー政策は自由競争でうまく行かない

電気の値段が上がるそうですけれども、エネルギー政策がうまく行ってないし、遅いと思います。 太陽光エネルギー関連で不正業者がたくさん出ましたけど、ああいう時のような意味のない混乱が出ていて甚だ迷惑です。迷惑なことをした以上どこかで不正業者が存…

1月29日のツイート

まるでやらせのような旧ライブドア陣

atashi9.hatenablog.com 少子化に決定的になるようなところに夫がおかれているのに、何をやっていたんだという感じ。 これ片づけないなら立憲民主とか民主党系は一切信用できないよ。

気候変動だけじゃないアメリカの諸問題

気候変動で結局被害うけるのはアメリカに思えるんだけど - atashi9's weblog We Fought for Our Democracy. Now Turkey Wants to Destroy It. - The New York Times こわい 2018/01/29 21:50 www.bbc.com インスタグラムが多いと思うんだけど、FBで含むのか…

1月28日のツイート

TUGUMI

つぐみ 発売日: 2013/11/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 今日はこれを見た。 高校生ぐらいの時もみた。 継ぐみ。 よしもとばななさんの原作で、初期の頃のはほとんど出てすぐ読んだ。 あまりにもたぶん定番化していったことで、 日芸…

気候変動で結局被害うけるのはアメリカに思えるんだけど

www3.nhk.or.jp 今年に入ってからこの話をしており、近年自然災害続きで、考えざるを得ないのは日本同様に思うんだけど。寒冷化するとやはり電力が足りなくなる。 NYが94、95年ころからおかしく、川崎重工がスノーボールだす原因だし、それ以外にも列車…

1月27日のツイート

また誰かよそへずらしていたんだろうか

art

昨日の話で、武相荘の 話を書いたんだけど、牧山さんの甥にあたる白洲信哉さんが編集長を辞められるとのこと。 月刊目の眼 2018年2月号 (熊谷守一 書と墨絵 胡人 俑) 作者: 白洲信哉,熊谷榧,藤森武,青木淳,赤木明登,デービッド・アトキンソン,若松英輔,茂木…

浅間山のカルメン

カルメン故郷に帰る デジタルリマスター 発売日: 2015/11/18 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る これを見た。木下監督のコメディ。 JRのこれに出ている。 JR東日本 房総ビューエクスプレス 高峰秀子のこれはでも目がポイントなので、あった…

1月26日のツイート

web

イタリアの列車事故だけど、まだ一つぐらいしか見てない。巨大資本のエリートがいつも指摘するとウェブ担当は特に販売員も程度が悪いから、そんなのでも今時メディアであり得ないだろうレベルのごまかし方でさ、間違えたの悔しがってたり、ゲイにてきとうな…

1Q84の再現という方便があったとしてもニヒリズムが強すぎる

ちょっと午後、家の近所で用事を済ませていたら、何だか郵便局がいいようで悪いし、ある種の国家的な試算から導いた行動に沿わず、作りたい広告会社の都合で邪魔してくる動き、考えが浅はかであり得ない。何で世の中が問題なく進むのかわかっていない。 お稽…

1月25日のツイート

イタリアの列車事故

www.nikkei.com 狂ってるのに直す気配がなかったイタリアだけど、やっぱりれっしゃじこがでてしまった。家事場のところで狂っているんだろうけど、ミラノコレクション観ようと思ったけれども、トランプアメリカの政策とソフトバンクが異常なので(そういえば…

大人

最近少し若返っていて、かと言って年配の人を排除する感じでもないし、今の編集長は前の人みたいに知名度がないけどいい気がする。 暮しの手帖 4世紀92号 出版社/メーカー: 暮しの手帖社 発売日: 2018/01/25 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る 考え…

1月24日のツイート

博報堂の足立区訛りとキモオタさうざい

性被害運動はしたがるのに女性関係がすこぶるひどかった音楽家の引退でむしろグルーピーみたいなヒステリー起こしてたり、東海テレビや新宿のぼろい酒場のアイドル育成だかのカルトキモオタ文化みたいなのしつこくないですか?ナルシズムを帯びたりそれが古…

1月23日のツイート

web

噴火が多い

噴火はどこかが 下火になると出やすいと思うんだけど、ウェブでやっているのは大抵しょぼいんじゃないかな。だれか入れないといけない人が入ってないとか。 そういうの前からおかしかったけど限界だと思う。 隠された失敗が異常に多すぎる。 ダンテズ・ピー…

全日空と三菱、ソフトバンク、CAで沖縄おかしいのしつこい

坂上忍の高野貴裕アナへの批判 TBS関係者からは不快感を示す声も - ライブドアニュース TBSおかしいんだよ 2018/01/23 23:30 東急不動産もおかしい。その辺りの赤坂おかしい。 博報堂もバカが多くて直せていない。 東急エージェンシーはおかしい。 不動産バ…

ソフトバンクで福岡おかしい

web

ソフトバンクはいろいろおかしい。 サントリー(出身者)と桜次女とか三女の組み合わせ悪いんだけど、そういうの使ったり、新垣結衣みたいのとかつかってもおかしいことやってる。 うそのストーカー被害情報、TBSに提供 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLIN…

1月22日のツイート

山尾議員の地震観測器というより地震リスクの土台つくりみたいな詐称

atashi9.hatenablog.com ここで書いたみたいなの、目黒付近や高輪など、山尾議員のはライブドアの頃からおかしいんだろうし、たぶん夫は半島問題にも悪い。 騒動の調整はそれでもやったけれども、それでも問題がどう考えても大きすぎる。 「小池カラー」払拭…

オリジナルラブのお客さんはマナーいい人が多いと思う

atashi9.hatenablog.com 4組のミュージシャンが出たので、ほかのミュージシャンのファンの人もいて、その催しは1回目も行ったけど、その時などにはなかった感じが少しあった。 渋谷系でもファン同士でもめるようなことはあっただろうけど、オリジナルラブ…

1月21日のついーと

ライブにいってきた

4組のバンドが出るのだった。 ちょっとねむいからその内容は明日。 お台場の行き方がやっとわかってきた。 8がないときとあるときで記憶に解離が出やすい。いろいろ直さないといけないなと思った。ネット業者は視聴者歴が長くても直せないと思う。何でフジテ…

1月20日のツイート

web

"invisible gorilla''が見つけられないと

これ見ないとなあと思いながら、めちゃイケからずっとテレビ見ていた。 あの頃映画 「つぐみ」 [DVD] 出版社/メーカー: SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D) 発売日: 2011/11/23 メディア: DVD クリック: 6回 この商品を含むブログ (5件) を見る 三浦さんか中村さん、…

1月19日のツイート

web