atashi9's weblog

10だってあるよ 

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バスに大幅に帰依するのは違反行為

バスにわたしを矮小化するのって地震の原因だったんじゃないの? https://t.co/aYDPVjBolH— あー (@9atashi) 2017年10月30日 言ってることと表情が高校生じゃあるまいしいい年してみっともないようなことで、この場面でないのも半分嘘のようなことも司会者の…

10月29日のツイート

振り仮名

忘れられた巨人 (ハヤカワepi文庫) 作者: カズオイシグロ,Kazuo Ishiguro,土屋政雄 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2017/10/14 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (6件) を見る わりに平易な話に思えるので、こどもでも読めるように振り仮名ふってい…

昭和の大寄せみたい

AUTUMN GINZA 2017 | GINZA OFFICIAL – 銀座公式ウェブサイト こどもつれて体験のに行こうと思ったんだけど、どこか屋内で催されてた銀行のは事前申し込みがいるし、屋外のは雨で中止、三越の点て出しだかのは券配布開始時間後5分もたたずに整理券がない、別…

10月28日のついーと

28のQの私物化は何故起こるか

港区でスズメバチが出ていた事件や、東銀座から築地の歌舞伎座界隈の化け物小屋化なんだけど、なんとなく靖国神社のお盆のお化け屋敷と似ている感じがする。 蛇足みたいのがすごい。晴海通り。 時期が違うというか遡って、特に酷いのが1982年頃からのQの…

10月27日のツイート

アメノミクス、政権交代不況、新自由主義

atashi9.hatenablog.com ここと築地醤油で旧日本軍の出てて、また松竹もおかしいの何なの? https://t.co/VOSJoXLhYv— あー (@9atashi) 2017年10月27日 オリンピックの予算おかしいのどうも批判ばっかりして悪いけど、森喜朗が原因ということになる。そんな…

NHKのPTSD対策の公共性の無さ

NHKが福島に異常な肩入れしてるのは誰でも知ってることだろうけど、現行の朝ドラはだいぶ昔のもので大阪の7と8、どっかの広告屋の4局が悪い(広告屋は大抵死んでる)にしても、あたしはその他人の暦の下手過ぎる消化の押しつけのせいでだいぶ記憶障害が出…

10月26日のツイート

無意味な繰り返し

ウェブは暦の回転で出た失敗などのもので誰かを陥れる行為が多すぎると思う。そもそももとからしょりがわるくじこがでやすいのに、わざとでもそういうことをする。 情報を買わなくて済むようによくないものでも出したりすることが多いから。 特にCA、オプト…

10月25日のツイート

旧ライブドアの山尾持ち上げ

何か自民党政権維持にしてもなんともなうごきで、その前から悪い影響が出ていることがわかった。使ったらいけなくなってるはずの人にしたり勝手にいろいろ変えてるっぽいし。 火事も出やすく、タコ足配線にも注意した方が良さそう。 Lineの取引先や、社員で…

10月24日のついーと

誰に聞いたのかそれにしても失敗したもの繰り返しだしてるところは死滅するよ

jbpress.ismedia.jp 【衆院選】小池百合子都知事は「逃亡中の女王」仏紙が皮肉 - 産経ニュース 読売だと流刑地の女王になってる。 2017/10/25 00:58 何故か「機嫌よく」から離れたのは、小沢一郎と小泉純一郎、ともに奥さんがいない政治家の損な役回りが押し…

10月23日のツイート

ちゃんと治めてほしい

選挙のは疲れるからやることが多くて計測とかでさ。 自民党が大勝したけど分断する動きが強くなっても地震が出やすいし。 文句がすごくなってる / “はてなブックマーク - 経団連会長「痛み伴う改革を」 | NHKニュース” https://t.co/B4RbXeFGF2— あー (@9ata…

熊本の地震

昨日書いたので熊本の地震出るから、意味不明なばらまき10は、破たんしてるよ。

10月22日のツイート

東京10区が気持ち悪い

どうも10区がおかしいと世の中が荒れがちなのでかなりうんざりしている。そこがそもそも自民党はだめだと思った原因なのに余計ひどくしている感じ。 何か今日、嫌な感じで寄ってくる人がいたんだけど、選挙の影響なのか。 それにしても無理な引き方してる…

10月21日のツイート

web

ちゃんとした薬学を

“「ヒルドイド」を美容目的で処方してもらうのは違法だ | 知らないと損する!医療費の裏ワザと落とし穴 | ダイヤモンド・オンライン” https://t.co/qf8n4nvywT— あー (@9atashi) 2017年10月21日 何でこんなのが出てきちゃったんだろう

10月20日のツイート

これじゃ車乗る人また減るのでは?

山梨の変な動きと西室さんが亡くなった話 - atashi9's weblog 危険運転の迷惑行為も増えているらしいけれども、 今日電子広告でF1鈴鹿の見たけど良くなさそうだった。鈴って言うのの不正もおかしいのでは? それに今日は吉祥寺で暴走した車の事故があった。 …

10月19日のツイート

富士通の中曽根さん潰し

何故か富士通が、中曽根さんのところおかしくしてるので左右両極の昔のきもいネットみたいな政局、話し合いが進みにくいのでは? 後ゲーム会社関係の変な議員本当にだめな気がする。迷惑。角栄の嘘っぽい動きもそこっぽい。 大体その利権を獲得するのと、入…

少し上の世代の女の敵は女っていう感覚にまるでついていけない

少し上の世代の女の敵は女っていう考えが男性迎合型過ぎて気持ち悪く、まるでついていけない。 この記事はダイレクトに政治家だけど、政治が絡むときに共感型だといっても、政治家は社会的影響力をもっていても、社会的な側面で頓珍漢な人格否定するのは相当…

10月18日のツイート

山梨の変な動きと西室さんが亡くなった話

そういえば東名の逆上男のってヤフーの社長に似てる。 ああいう進路妨害とか走行妨害みたいなのって9割が高速道路らしいけど、トヨタと松下で力入れてる自動運転走行の実験を悪質な下請け企業に頼んで誰かが犠牲になってるんじゃないかっていうのは前からう…

10月17日のツイート