atashi9's weblog

10だってあるよ 

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マスメディアまたはエスタブリッシュメントの情報精度

http://www.asahi.com/articles/ASJ4X6RXZJ4XUTIL03V.htmlプロがプロじゃないとか、何かあまりにももっともらしくそうでないものが出すぎだし、方々に対立思考が存在していて整いにくい。

竹林の風景が美しいレストランに行ったんだけどたまに動物が通るらしくてこの間穴熊が行ったり来たりしてたと言う話でずっと見てたんだけど、今日はフェイントっぽく猫が歩いてるだけだった。

4月29日のツイート

これじゃ日本では足りない

https://twitter.com/9atashi/status/726060711814651904日本だとこれでは足りない。デザインの力がどうとか言ってるわりに課題がわかってないのでバカすぎる。

才能ないやつ

即時的な効果や実績あげたい人は子供はワケわかんないから邪魔とか、様々な相関関係もわかってないし、酒場もっと昔は広告屋に多かったし元からあったんだろうから、その後頭下げてもうけることにその後関われたとしても、一気にネグレクトが吹き出してて、…

何でこれWebにできないんだろう

https://twitter.com/9atashi/status/726050752574066693

4月28日のツイート

それはデフォルトではない

何故それが発生していたか見られていなくて悪いまま動かして不具合出すバカ、残さないといけないものを消したり乗っ取ったりで脆弱性出すバカ。 連休中に荒らすのは禁止する。 大体8日に明日のために調整してんの便乗してくるの何様?新聞局長なんて言ってん…

4月27日のツイート

中村次郎さん

中村次郎さんと橋幸夫を間違えるかなあ? 何か博報堂DYで抹茶系だと、26と27がくっついちゃってるし、気象関係の分の7をたぶんある部分においては雨が降るか降らないかの賭け事的な勘だけだし、雨男だの雨女だのがあったり、それでも人によってはそれ…

4月26日のツイート

そういえばスペインと漱石や昔からある男性2人と女性1人というやつと混同すると良くないかもしれない。自分事めいているから言ってるのでなくて、あまりにも教職員のおかしな事件が多いので。教え子と結婚した先生の話は母のクラスメイトにいたとかいない…

4月25日のツイート

メキシカンロック

何でだか今日ふとこれ聴いたら、橋幸夫のリミックスのメキシカンロックがお天気とあっていたのかとてもよく聴こえた。 ATTRACTIONS! KONISHI YASUHARU Remixes 1996-2010 アーティスト: 小西康陽 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント 発売日: 2010/…

がんそきもおたの人の意見は

きもおただからなあ / “(書評)『我々の恋愛』 いとうせいこう〈著〉:朝日新聞デジタル” https://t.co/Rbjp5TWe2r— あー (@9atashi) 2016年4月25日 大変っていうえば大変だろうけど、社会性がないのって宗教めいてきて怖いよね。

ようやく

www3.nhk.or.jp 朝、まだ寝ぼけてたけど、ちょっと見てたテレビで亀倉先生のエンブレムの解説の仕方でああもしかするとこれかもと思った。 複数のクリアーにしないといけない条件を考慮するのて難しいものだなと思った。4年後って言っても先だからその時に…

4月24日のツイート

道灌山と代官山

西日暮里の方にどうかんやまっていうのがあるんだけど、ウィキペディアの記述、鎌倉時代のは何だか怪しい気がする。 サッカーの時はうまく行ったけど、19だといつもうまくいかない。韓国にあまりいいことが起こらないように勝手に動きやすい。北と南の乖離…

4月23日のツイート

サンジョルディの日

今日ってそうらしい。 女のいない男たち 作者: 村上春樹 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2014/04/18 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (115件) を見る www.kashiwashobo.co.jp 激ヤセしてる女性は見たことある。 しかし東銀座方面からはマヤ暦とい…

万引きといじめが増える自由の渇望

NEC8-6の茶から名古屋でも万引き度高いわhttps://t.co/b4VpVJqEhM— あー (@9atashi) 2016年4月23日 この号は大体よかったと思ったけれども、 GINZA(ギンザ) 2016年 05 月号 [雑誌] 出版社/メーカー: マガジンハウス 発売日: 2016/04/12 メディア: 雑誌 この…

4月21日のツイート

4月22日のツイート

世界は広いので理解不足にも自覚が起きにくい

日本:国連の人権専門家、報道の独立性に対する重大な脅威を警告 | 国連広報センター 魚くさい時期じゃないときに来やがれよ。どこの誰の侵害が一番多いか調べられていない。大地震起こる時期はデマゴーグ記者が多いしな。 2016/04/21 00:58 人ってどのぐら…

4月20日のツイート

漱石の猫が名古屋弁に

ネコブームらしい。 今は漱石の出てるけどTheodore Rooseveltから変えちゃうのね https://t.co/vJaabpjTlr— あー (@9atashi) April 20, 2016 なんか変だから考えた。 今、朝日新聞で吾輩は猫であるを掲載してるけど、日露戦争の時にどのぐらい冷静に世の中を…

お粗末すぎる富士通の業界荒らし

今日ちょっと、新宿南口とかどうなってるかなと思って、見てきたんだけど、どうも農業関連のものが増えてる感じがある。後佐々木さんの分が少ない。 大体農業として出してる割合がちょっとおおいって何でわかんないかな。 パソコン3社統合交渉が決裂 東芝・…

鶴田浩二

荒らしに乗るバカ。 tomodachinopapa.com 桜便乗のわけわかんないものが出すぎ。 一日中ひたすらわけわかんないものばかりだった。

4月19日のツイート

ツイッターについつい書きすぎてこっちにうつすころにねむい 続きはここから

最近買った本

まあちょっと与太っぽいけど、見えてくるものはあるけど、週刊誌からは見えてこないかも。 女が動かす北朝鮮 金王朝三代「大奥」秘録 (文春新書 1076) 作者: 五味洋治 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2016/04/20 メディア: 単行本 この商品を含むブログ…