atashi9's weblog

10だってあるよ 

映画

ミッドナイトスワン観たんだけど、大体良かった。 監督をたぶん撮る前に見かけたし、キノフィルムズはなんだか知らないけどたまに見かけていて、六本木のバーニーズのそばか何かにあるからその辺りに行ったらその近所によくいたので普通の打ち合わせやってる…

場末感半端ねえ業者が何でついてんの?

https://twitter.com/teamokuyama2017/status/1427443248243511297?s=19 松竹大感謝祭なんだと思うけど、山田監督のアングルわかってないクソみたいなやつが、ベタっと読んででモダニズムなんだろうな、 いろんな撮り方できるんだろうけど、熱心なようで朝日…

たまたま見たんだけど、CSでこれやっててさ 軽部アナウンサーが出てくるのだったかな。 感染症の番組見てたのでいつのまにか終わってたけど、 いつかギラギラする日 [DVD] 萩原健一 Amazon ショーケンさんと千葉真一さんとかのインタビューがついてたんだけ…

コーヒー&シガレッツ [DVD] ロベルト・ベニーニ Amazon 昨日みてたら眠くなっちゃってさ、全部観られてないんだ。栗変なんだよ2と6で。 いや、おもしろいよ。 (埋め込みどうやってやるんだっけ?) https://youtu.be/49tTzEifY6M 一話ずつyoutubeで見られる…

海辺の映画館-キネマの玉手箱[Blu-ray] 厚木拓郎 Amazon やっと全部観られた。長いけど、眠くなってしまうのは間違いもあるよ。 ウィルスまた増えてるし、変だからね。 https://twitter.com/teamokuyama2017/status/1408234443156852740?s=19

韓国ドラマはチャング ムしか観たことないよ。 何回もみたくなるプロットが流行ってるのか、韓国のはだけど、さっき書いたああいう事情で違うよね。 48時間から見るかな。誰か町山さんに聞いといて。韓国のではない気がするんだよね狂暴さ以外は。 シンプソ…

銃2020の加藤雅也の姿でプリントTシャツ作りたい 銃2020 [DVD] 発売日: 2021/04/07 メディア: DVD 奈良の事件より、松田優作のが心配。

全然面白い

デッド・ドント・ダイ [Blu-ray] 発売日: 2020/11/04 メディア: Blu-ray わざわざネット配信とかレンタルで観ようと思っていなかったけど、ジム・ジャームッシュ特集をWOWOWでやってて、コーヒーアンドシガレッツはやらないしDVD廃盤にするらしいけど、それ…

銃2020 [DVD] 発売日: 2021/04/07 メディア: DVD これ面白いよ。 一回目観たときは怖かったけど。 主役はともかく俳優がすごいから。 吹越満もすごい。フランス映画の悪徳警官役より気持ち悪いしこものっぽいから、賞もらえる感じ。 他の映画よりもよく見え…

何でこれ作ったんだろう?

ヴィヨンの妻 〜桜桃とタンポポ〜 発売日: 2020/04/01 メディア: Prime Video 良いようで何ていうか脚本は悪い。 そういえば観たことがあった。広末涼子がそのままのようだけど気持ち悪い。水上は原作のまま?ちょっと理解が良いようで悪そう。 何か不思議レ…

一度死んでみた [DVD] 発売日: 2020/10/07 メディア: DVD そこそこ面白かった。 宣伝してる感じだともっと豪華なのかなと思ってたけど広告屋の人が撮ってるので収まりがよくそんな感じに思わなかった。 ここ数日大体言ってるけど従妹と10すり替えてる動きと…

あれ雅彦がたまたま同じ日に出ていたので北リスク切ってんだと思うんだよね。 次の亀山に変わったのも見てないんだけどだから4号機のが違ったの、難しいか。 MI6業務なんだけど。 東宝だとちゃんと出来てないか。 謎のすごい落ち度。 パンダって本当に嫌だな…

寅さん46 再

https://atashi9.hatenablog.com/entry/2019/08/31/222430 一回前に書いたので、 男はつらいよ 寅次郎の縁談〈シリーズ第46作〉 4Kデジタル修復版 [Blu-ray] 発売日: 2019/12/25 メディア: Blu-ray 重なるのがあるかもしれないけど、 和尚が「身延山」行って…

東京物語 小津安二郎生誕110年・ニューデジタルリマスター [Blu-ray] 発売日: 2013/07/06 メディア: Blu-ray 4kかなこれ?さっきWOWOWでやってて途中から見たけどまた泣いてしまった。 REGZAで今日は見たけど、新宿の伊勢丹の向かいの角川の映画館より鮮明に…

名古屋で変なずれがあってそれ少子化の元っぽいけど電通も変だったんだよな。 園子温監督みたいな山田監督と全然違う回収させてくれないいわば追い剥ぎみたいなのやばいと思うんだよね。35であたし踏み台に女優がしまくるとか、多分そのうち死ぬ人増えるんじ…

今実店舗にゆっくり行かれないから、思い出しきってないけど、 児童書の男の子ので、夏目漱石坊っちゃん(松山の入れ方不備)、走れメロス等の処理が極めて悪く、弊害が起きることを目的に入れててそれが これだと思ったけど、 あの頃映画 「GONIN」 [DVD] …

ぷかぷかぴー

ヤング・アダルト・ニューヨーク(字幕版) 発売日: 2016/12/23 メディア: Prime Video 振り番号明日のようで、サンマとネット等でぷかぷかぴーやってたやつに、サイバーエージェントだか関係ないところで入ってもしょうもないし、何故か興味持ってるYahooな…

ナイト・オン・ザ・プラネット [DVD] 発売日: 2018/11/07 メディア: DVD この映画本当に好きだけど、 DVDでも東芝ので見ると綺麗に見える。 どうやってこの当時の撮影でこれだけの精度で撮ったのか。昔より綺麗に見える。 昔の映画でclearに見えておもしろい…

ジャッキー・コーガン(字幕版) 発売日: 2014/10/01 メディア: Prime Video これでブラピが劇中で疫病が流行るって言ってるのが話の中でわかんないぐらい頭悪くされてるんだけど、ホッキョクグマ(´(ェ)`)ごっこやってる人やめてくれる?

羅生門 デジタル完全版 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video 観た。 模倣したものが多いので今となっては話がもっと洗練されているような気もするし、守られるべきものみたいなのは自分の中にあるから真意がわかるけど、真似しようとする人はこれ、で…

難しいよ

ジャンゴ 繋がれざる者 [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray] 発売日: 2015/12/25 メディア: Blu-ray アメリカこれ調べた? ジャン・ヴァルジャンとジョージ・ぶれいくの。 ワインスタインので変かな? 今から観る。 ブレイクが怒った爆撃というのはでもあたしが…

そうだ、投票忘れてた松竹の。 TUGUMIにしといて。 だってあんまり投票されなさそうじゃん。 後々で重要になるのに。

寅さん36 はやく直せよ

https://atashi9.hatenablog.com/entry/2019/06/29/221843 前に書いたところで、治ってないのを書くよ。 男はつらいよ 柴又より愛をこめて〈シリーズ第36作〉 4Kデジタル修復版 [Blu-ray] 発売日: 2019/12/25 メディア: Blu-ray 会津は寅さんだけだけどたぶ…

昨日は寅さんやってなかったので イングロリアス・バスターズ(字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video これを観た。 アメリカの映画は余計ほとんどちゃんと動かせていないっぽいね。この映画は日本でそんなに流行らなかったのかな?宣伝はやたらと…

寅さん35 疑問符(ゴリラらを嘲けり笑う)

男はつらいよ 寅次郎恋愛塾〈シリーズ第35作〉 4Kデジタル修復版 [Blu-ray] 発売日: 2019/12/25 メディア: Blu-ray すーーげー。 姨捨山の夢から始まり五島列島で老婆がなくなる序盤ので、 何故か関係ない母がここ1週間ぐらいまた具合悪くされたが関係ないし…

み盗るバカ話

おくりびと [DVD] 発売日: 2009/03/18 メディア: DVD 原作の納棺夫日記が富山で看取る、 そもそも看るだったのがキチガイ博報堂小沢やら後どこ?笠原のや宮崎チームのも?他人入れる2局っていうのかな?看護婦とか馬鹿じゃないの何様?今そういう変な人むしろ宮…

寅さん34

松竹創立90周年にしてもこれは豪華。バブル前でも豊かな時代だったのかと思った。小学生だからあんまりわからないけど。 男はつらいよ 寅次郎真実一路〈シリーズ第34作〉 4Kデジタル修復版 [Blu-ray] 発売日: 2019/12/25 メディア: Blu-ray 以前にも見ている…

寅さん32

男はつらいよ 口笛を吹く寅次郎 HDリマスター版(第32作) 発売日: 2014/12/17 メディア: Prime Video 何か寅さんの袈裟姿が内容わからないとぱっと見特攻隊か何かのようだし、劇中も易者さんかと思って内容に沿って昔からおかしなことやった人がいるん…

寅さん31

今日は31日で31作だな。 難しいからなこの話、普通の振り番号の31の人だと無理だと思う。 1きつくない?地方水準の女性の生き方のくくりでそこで調子こいて具合悪くなるのもいるけど、嫁姑だのじゃない暴力振るわれるのが多すぎる。それNHKシカトだし。 柴田…

バカ退いて

日本学術会議ので政権批判が多いようだけど研究に忙しいのいいわけに犯罪者の片棒担ぎそうなのチェック出来てないのはまずいのを怠慢な学者が声荒げてるみたいな低次元なの無理だと思うけど。 先端技術の悪用って、どこから間違いが起きるかって盗用での金儲…