atashi9's weblog

10だってあるよ

映画

レザボア・ドッグス(字幕版) 発売日: 2016/01/01 メディア: Prime Video 何でこれ香港映画のパクリだって言われてるんだろう?その映画だってオリジナルじゃないし、それだけに思えないんだよね。 町山さんの解説に引きつられすぎでは? 変なの。

寅さん 13

男はつらいよ 寅次郎恋やつれ〈シリーズ第13作〉 4Kデジタル修復版 [Blu-ray] 発売日: 2019/12/25 メディア: Blu-ray 私にはありがたい話で服とかもそういえば着てたりばあちゃんが着てたのもあったから役割は一律じゃないんだよな、だったんだけど、意味わ…

今日の寅さん 12

男はつらいよ 私の寅さん〈シリーズ第12作〉 4KKデジタル修復版 [Blu-ray] 発売日: 2019/12/25 メディア: Blu-ray この頃って亡くなる人多くて読みにくいんだけど、たぶんあたしが生まれる準備っぽい感じで眠いのが出ていた。 岸恵子さんの、み松っぽいから…

寅さん11

男はつらいよ 寅次郎忘れな草〈シリーズ第11作〉 4Kデジタル修復版 [Blu-ray] 発売日: 2019/12/25 メディア: Blu-ray 浅丘るり子さんは何回も出てくるんだけど、初めて出てくるこれはちゃんと観たのは初めてだった。49作は観たけど、こっちの方がわかりやす…

男はつらいよ 10

何か毎週書いてるのや観るの邪魔する動き有るけど、誰だか忘れたけど、複数方面からお褒めいただいたので書くよ。 っていうか何で邪魔すんの? 男はつらいよ 寅次郎夢枕〈シリーズ第10作〉 4Kデジタル修復版 [Blu-ray] 発売日: 2019/12/25 メディア: Blu-ray…

持続化給付金の、 理事の人の学校の中のパネルずれてるなって上田義彦のところの相撲部屋化でわかる人にはわかるけど、 剥がないと全然見る気がしなかった。 そのわりに蔦のからまる云々はずっとじゃまだし。 整理できてない人が入ると。 シコふんじゃった。…

マルコムXの語呂読みだめだよ

黒人差別の映画、去年はアカデミー賞に入ったので両方見た。 二つともいい映画。 グリーンブック [DVD] 発売日: 2019/10/02 メディア: DVD ブラック・クランズマン [AmazonDVDコレクション] 発売日: 2020/05/08 メディア: DVD それで昨今の騒動ってなんだろ…

男はつらいよ7奮闘編 (今日の寅さん)

男はつらいよ 奮闘篇 HDリマスター版(第7作) 発売日: 2014/12/17 メディア: Prime Video これの真似したでたらめのでコロナ院内感染出てるんだよ。 それが気になっちゃって、内容は結構よかったのに落ちついて観られなかったよ。 田中邦衛さん、若大将…

寅さん 6

山田監督、 故郷の話にしててやっぱりすごいね。 男はつらいよ 純情篇〈シリーズ第6作〉 4Kデジタル修復版 [Blu-ray] 発売日: 2019/12/25 メディア: Blu-ray 先ず、六本木ヒルズに住んでたんだか忘れたけど故森繁久彌さんが出てくるので宮本信子さんの当時の…

イタリアぶってる中華系クズ

シャトー・マーモントのSomewhereのめんどくさい。ちゃんと見たことないし。主人公の演技と人格がキモかった。 酒くさい。 イタリアとか東北新社は、読めないからさ勝手に見てて変な盗み運び悪いよ。 そこらコロナ被害の上経営破綻しがちなの、あたしと雅彦…

オンブレ

オレゴン魂 [Blu-ray] 発売日: 2013/06/26 メディア: Blu-ray この映画結構好きで、こういうの観たい、読みたいと思ったんだけど、コールドマウンテンとかクソだと思う。止めろ。 いろいろ観てたら時間ないのでこれにする。 オンブレ (新潮文庫) 作者:レナー…

寅さん5

男はつらいよ 望郷篇 HDリマスター版(第5作) 発売日: 2014/12/17 メディア: Prime Video これさかなのだけじゃないよ。 その場合も人選ぶしね。 何で佐藤蛾次郎が来てるんだよ? うらやすだし。まあ遅れておばさんのところでは10何年やってたけど。だめ…

奥山さんへ

https://www.vogue.co.jp/lifestyle/hotels/chateau-marmont このホテル潰れそうなんだって。 タランティーノのもここじゃなかったけどさ。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - https://www.ssense.com/ja-jp/men/product/gucci/off-white-chateau…

殺陣の勉強

あのさ、松竹かうーんどこかさ、スターウォーズの殺陣ださかったの不本意なのフォース少なくて、今もどってきたどこの話が嘘かわからない人が勝手に動かすの危ない。 で今、日付のせいかタランティーノの来たけどもちょっと違う気がするし、今の大河の明智の…

膳場貴子映画ファウンディングの是枝監督

構造的に絵空事でやりたがる自己認識おかしいバカな新興宗教上げの連中にしか思えない。 貴人をフリーライダー盗みクラッシャー女でやるとかないわ。 何やったと思ってんの? 友人のせいにした嘘入れたり?どこの会社ですかそれ? テロ等準備罪に反対するた…

各映画会社、テレビ局ドラマ部へ

どこの映画会社でも考えてほしいんだけど、 先月29日までしかなかったので今日書く。 昨日夜中NHKでやってる番組の構成作家の人、日活出身だったとか言ってて考えたんだけど。見ないからわかんないでしょ。黒沢清監督のだって初期のはわかんないし。 switch…

嫌だこれ 失礼じゃない?

誰か田中裕子さんでちゃんと映画つくってほしい。松竹系で。 これ嫌だ。 https://news.infoseek.co.jp/article/eigacom_20200120003/ この監督嫌だ。アサで自分があたしからぬいてて松田君使うわけでもないし、生物学とかだけじゃなくて医療含んでるっぽい時…

お帰り寅さん

山田監督が砂の器とか砂の女とかフランス映画のhommage入れてるのね。 読めない人多いんだな。 砂の器は吉岡さん大丈夫な風になってるんだけど、砂の女のわかんない人が多いみたいで、そのままになってるんだけど、ポン・ジュノ監督って勉強されてるんだよね…

アカデミー賞授賞式などから言いたい放題

誰か黒人の映画監督でいい人もっと紹介して。っていうか黒人の知性が見たい。 反権力のガス抜きに毛が生えた賞って、韓国の監督をくさすつもりは本当に全然ないけど(何か来るしそこの韓国の人、観に行くね)、 日本で真に受けてその時の位置どり間違えると地…

スターウォーズ新作

観たけど大体おもしろかったよ。 悪質なずらしが多いから捜査しないといけないから感想が書けない。 フォース使うの最近面倒だからあんまりやってない。変な人どけてほしい。 でもどこにいるかのやつは昔真面目にやってたから、今はわかるけど、でも最近は立…

ああ、最新作寅さん、そういえば横尾さんのアイデアじゃなくてニューシネマパラダイスだと思うんだよ。 音楽もそうだし。 吉岡さんって少し上だったはずだけど、そういう世代の人向けでもあるだよ大体。 何か音の沿い方ってすごいのね松竹って。奥山さんだけ…

良かったけどまだ詳しく書かない

寅さん観に行ったんだけど、 誰不正に置いてたのか、J10に座ってみたけど、丸の内ピカデリーだとスクリーン大きくて前過ぎたかな。始まる前から無意味に涙が止まらないし、もう一回は観ないとだめかも。八重洲ブックセンターの忘れちゃった。 結構前だな。(…

良い映画だった

運び屋 [Blu-ray] 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 発売日: 2019/11/06 メディア: Blu-ray 冬休みだから映画観に行こうと思って丸の内ピカデリーでまえうりけん二つぐらい買ったんだけど、まだ行ってない。 裏側のところか…

テレグラムと石田ゆり子

https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20191224/1000041812.html 新潟で大麻っていろいろありそうだなあ。 何かノートルダム燃えたのに懲りないよなあ。 今日は出光系の石油施設が燃えたけど。 テレグラムって言うサービス、海外でも問題出てるけど、半年前…

まだフジテレビと松竹のふりしてのいずと嘘のいいわけ勝手にいれてるやついる。 吉岡秀隆さんに倉本聰さんのドラマの役のことしか言わなかったのとかルールルルルとか言ってたの関係ないと思う。

ヘイトフルエイト観たよ

結構前にもう観たよ。 ヘイトフル・エイト [DVD] 出版社/メーカー: ギャガ 発売日: 2018/03/02 メディア: DVD ヘイトフル・エイト [Blu-ray] 出版社/メーカー: ギャガ 発売日: 2018/03/02 メディア: Blu-ray これ見たんだけど、ちゃんと処理しないと洪水起きる…

決算!忠臣蔵観てきたよ

YouTube トランプ大統領が古き良き映画観てこいみたいにこどもに言ってたし、そういう話のを観てきた。D13。 しかし情報量こなせなくてちょっと精神来している人がいることがわかった。 歴史マニアに翻弄されたのかもあるにせよそもそもあたしに挑むところが…

うるさくて当たり前

日日是好日 通常版 [DVD] 出版社/メーカー: Happinet 発売日: 2019/06/04 メディア: DVD 観てないよ。本は読んだけど。 日日是好日―「お茶」が教えてくれた15のしあわせ (新潮文庫) 作者:森下 典子 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2008/10/28 メディア: 文…

ゴーストバスターズ試してみた

今限定のペーストいろいろあるので、とらやカフェ行ってみたら 何かやってた。 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000320.000000353.html 微妙に今ぶーがある。権限持てる人はかなり少ない。 変なことやらないでくださいね。 あかんわ。こんな映画がある…

タランティーノありがとう

(まだ奥山さんの本全部読んでない。) 25をちゃんと書こうとすると10になっちゃうんだよなあ、交通整理のようで。 ワンスアポンアタイムインハリウッドでシャロン・テートがTessを本屋で買う場面がある。その映画は、5が整い上野も整ってきた今見ると何だ、こ…