atashi9's weblog

10だってあるよ 

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

極悪万引き企業 クックパッドは東芝買い戻せ

なんでこんなにおかしいかって、クックパッドがどうもおかしいらしい。 atashi9.hatenablog.com atashi9.hatenablog.com フランスパリのテロもここが悪い。 調べていくと創業当時からパネルの見境ない万引きがおおい。 単純に、レシピの料理本からの盗用があ…

3月29日のツイート

状況を変える人の悪い特性

状況を変える人の思考と嗜好の分析がまだ少ない気がする。 戦犯みたいな人じゃないと変えられないとか、実は必然的に付随して来るはずのものの、何を教えてどうやってものを見るとか伝えるかってしないといけないのかがなかなかわからないと、ほんとに、きん…

戦犯と商売女、軍オタとトロフィーワイフ 電通が嫌われた理由

ゾルゲのは書いたんだけど、何で電通ってばかなんだろう。 わきがっぽいし。電通。 石油の時代じゃないし。 この二つ繰り返して、安保法改正の通すためになんか混乱させたの、そういうかすみたいな動きとか、ここのところあたしもまともに頭が働かないように…

3月28日のツイート

何か、間違えてませんか?

6件のコメント https://t.co/OcVHVvkOGx “サルは「手品」を理解できるのか? « WIRED.jp” https://t.co/5dNkSoF3Ah— あー (@9atashi) March 28, 2016 これ91年の宮崎晋さんで、アートデレクター誰ですか www.rope-jp.com 追記 バザールでござーるのバナナ裁…

3月27日のッイーと

おいしい https://t.co/Xk0IqIffIQ 2件のコメント https://t.co/1nAL8eU6PZ “シティランニングの現在形 | GQ JAPAN” https://t.co/EsRNIcZgb0 誰gucci 2001-02 fw流してんの 違うの うるさい 一くんぽいわこれはhttps://t.co/gQU9COBqhp 金色のCDm今見つかん…

原宿百曲

SWITCH Vol.34 No.4 小泉今日子 原宿プレイバック出版社/メーカー: スイッチパブリッシング発売日: 2016/03/20メディア: 雑誌この商品を含むブログを見る これの原宿プレイリストと言うのを聞いたりしてる。 Switchのページにいくと聞くことができる。竹の子…

3月26日のツイート

https://t.co/zUGVVJaq9g バイトにしても酷い 名古屋から出てると大体まだかずくんが片付けたのと別で トマトソースはあたしが作った方がおいしいぐらい。オイルベースは上手っぽいけど。 バカすぎ https://t.co/HXzcakGQg1 何で今こういうのやるの?あり得な…

snsマフィア

ちょっとお花見がてら調査中。 snsはどうしてもメディアリテラシーが低いのではないかな。それに感化されたマスメディアのバカもちょっと何なのこの汚物と思うんだけど偉そうで耐えがたいわ。 ここのところテロが起きすぎてて、その論理使えませんってあたし…

3月25日のツイート

“奥さまは魔女 #9「浮気はパリで」 | テレビ東京” https://t.co/JVsvYurvO5 日本人じゃないっぽいhttps://t.co/XpX6Gz37H4 おいしいねこれ https://t.co/hYjgTaW2fE 何いってんのイギリス人? 古沢にいくかどうかとか なんのお掃除だっけ “もし富士山が噴…

今月の考えの整頓

暮しの手帖 4世紀81号出版社/メーカー: 暮しの手帖社発売日: 2016/03/25メディア: 雑誌この商品を含むブログを見るすごく面白かった。おじさんのかさ (講談社の創作絵本)作者: 佐野洋子出版社/メーカー: 講談社発売日: 1992/05/22メディア: 単行本購入: 3人 …

3月24日のッイーと

名古屋にもある形骸化で慶応の劣化、21世紀への期待

昨日書いた、東京奇譚集の方の小説だけど、 主人公の同級生で旅館の娘のひとがいて、抹茶で入れてる人は名前で入ってるだけでおかしいんだと思う。形骸化すると慶応でおかしな動きがあるっぽい。茶とかいうところでどうも張り合ってくる人がいるので、原節子…

3月23日のツイート

ドイツで3と4の区別がついてない

ドイツで3と4の区別がついてない。そこは皇室否定してるのか。 5の実直な感じが裏目に出てるんだと思うんだ。8は相反して酒酔いどころかジャンキー臭いし。 ただネットの場合常識的に考えておかしいのに 双子姉妹が教えてくれた、美しく生きるための「強…

3月22日のツイート

1件のコメント https://t.co/JEhs1OSDgh “杏さんが考えてきたこと。- ほぼ日刊イトイ新聞” https://t.co/8xnaMnmnOV テレビで在日米軍のQ潰してんだよ。 / “ビューティ・コンテストとメディアの危機──GQ JAPAN編集長・鈴木正文|メンズファッション、時計、…

またベルギーでテロ

土地成金のところと、昨日片づけたところ、後連休中、グリー、ミクシイ、ラインの荒らしが入ってきたのでそこらへんが悪い。 越えられないところを踏みつぶしに乗り出してきて止まらなくて悪質。 慶応閥の人が国会議員に反抗的だったり、 これと似たようなこ…

3月21日のツイート

毎月新聞41号

この号の「この月の出来事」っていうのを見ると、鈴木宗男証人喚問*1、鈴木、加藤紘一の自民党離党、辻元清美秘書給与疑惑、アメリカが鉄鋼セーフガード発動、というのが並んでいる。 何か取りたい人ってこの時期はこうしていいみたいなことやるんだけど、特…

3月20日のツイート

どうも技術系うまく動いていない

明治座3月公演『かあちゃん』 藤山直美インタビュー&囲みレポート | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス 何で10なのに6処理なんだ? 2016/03/21 00:20 昨日行ったんだ。すごい久しぶりに行った。あの辺りは空襲の前ぐらいまで親戚の人が住んでた…

3月19日のツイート

踊り方わかってなくて空き家に住んでて自分の家だと思っちゃう人

アメリカの民泊の問題映像をちょっと前にだいぶテレビで流していたんだけれども、一番ひどいのが貸してホームパーティされるとすごいのだった。 TOM FORD WOMENSWEAR SS16 これだけエイベックスの入ってて、何で何にも言わないんだろう。 メディア度だけ何で…

リスクヘッジが機能しないようになんでなるのか

(天声人語)憲法への敬意を欠く:朝日新聞デジタル 何でリスクヘッジがまともに動かないようにずっと書いてんの? 2016/03/20 01:18

3月18日のツイート

アイデンティティの無ささ

普通の仕事してる人のをいきなりミクロに組み込んでいくなんてことなんでやったんだろう。 atashi9.hatenablog.com

ナイロビの8

ナイロビの蜂 [DVD] 出版社/メーカー: ギャガ・コミュニケーションズ 発売日: 2014/03/28 メディア: DVD この商品を含むブログ (2件) を見る これは小泉さんちの問題で偉い迷惑とかそういうのっぽいけど、変なものはその時の動きにつれて繰り返し起こるんじ…

3月17日のツイート

なりすましが多い

賃金交渉が大企業都合で進んでいて、トリクルダウンが未達だし、とにかくネット優先に引くとお金は落ちてこないんだよ。それで、ネットでその癖大騒ぎしてる4-7-10あたりで警察を勝手に履きつぶしてるので、賃金交渉がうまくいかない。それでも保育園…