atashi9's weblog

10だってあるよ 

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「記憶にございません」ぐらいの衝撃

【東京五輪】主導権争い 先手の小池百合子氏、怒る大会組織委員会の森喜朗氏 - 産経ニュース ザハのがどうやって決まったか垣間見える 2016/09/30 01:04 この日の都政改革本部に提出された調査チームの報告書には「組織委は司令塔になりにくい」と明記。座長…

浜松が魚によりすぎててこんなに変に

CR Fashion Book [US] No. 9 2016 (単号) 出版社/メーカー: Fashion Media Group Llc 発売日: 2016/09/25 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る まさかの感じでつまらなくて(お知らせのつもりなのか?)何で、ラインが能力に見合わずに出てきているに…

Mad Hatterじゃ困るよ

何かいろんな分野のQが混ざっちゃって読めてない感じがあるよ。 人工知能とかの研究で躍起になりすぎてて、遺伝子組み換え作物の話がおきざりとかさ。 “オリヴァー・サックス - 妻を帽子とまちがえた男 - Close to the Wall” https://t.co/bq1CpRFbyD— あー …

9月28日のツイート

エゴエコより和食系の自然食

前から私は佐藤雅彦の文章が載ってるのでここ何年かは読んでるけど、朝ドラぶーむなのか、本屋の平積みが前の何倍かの高さになっていた。今日行った本屋だと3~4倍なんじゃないかな?10冊が3、40冊とか。 暮しの手帖 4世紀84号 出版社/メーカー: 暮し…

9がつ27にちのついーと

Lineの他社潰し

新規上場7年ぶり減 1~9月、株式相場低迷 https://t.co/FVtzRQJcjL — 日本経済新聞 電子版 (@nikkei) 2016年9月25日 他の会社潰すような企業押し上げる動きが多すぎると思う。 ネットは特に多い。 メガバンク構想となんでもごっちゃにしてるのちょっと、…

友達づらの大企業の人がいて格差が出やすい

らいぶどあのころからだかCAもそうだけど、東大の知人を入れて佐藤雅彦を消しているのがどうしようもない。それで三菱に何か問題は出ていたし。 知人がいたりすると、利益が出なくても、労働環境や給与等をパネルに入ることで自社都合と社会的な対面でどんど…

シャープと鴻海の17荒らし

17がおかしくなるの、何年か前から問題視されていて、シャープの係りの人だかシャープの人だか知らないけど、メンタルが弱くてNECの創業家の息子みたいな人相で言ってることも頭おかしい。 www3.nhk.or.jp www.asahi.com 東芝が迷惑していて、それは94、…

9月26日のツイート

ソニーストア―に行って遊んだ

日産ギャラリーが建て直しがすんでそのビルにいま移ったらしいので、遊びに行ってきた。たまにスピーカーで聞きたいとかいろいろ考えるとほしいものが増えるけど、そういうのとか見て楽しかった。まだよく家電会議を見てないけど、普段ネットで見るとカメラ…

質と成果と労働時間

日本人は実は基本的に、質は下げたくないと思ってる人多いんじゃないかな。 ネットが特に世間で100分の一の確率で出るずさんさに対して常態だと思いすぎてるんじゃないかな。 こういったこと、後納期に対する日本人特有の厳格さ、を踏まえないと労働時間…

懲りない人たちはもう許されないと思う

web

先また足ひねって、何か「タイ」方面から、反乱因子が出てるみたい。大きめな地震もあったし。ヤフー、ソフトバンク、テレビ東京。 そこから松下の自転車のバッテリーの不具合。 (サムソンのは別ぽいと思う。だけどサムソンのは仲介入れないでソニーに直接…

9月25日のツイート

きょうの指令 25140

うっかりさざえ - atashi9's weblog この時に、特典でライブの券をもらったのを危うく忘れるところだったけど、今日はちゃんと行ってきた。 そしたら、野宮さんの生歌は前も何回か聞いたことあるけど、ジャズっぽいアレンジだからか、特にすごい聞いてよかっ…

9月24日のツイート

ARとVRのでネット業者が引き起こす騒ぎの多さ

昨日の電通のも何となく背景にソニーに対する侵害がありそう。その侵害連中がしかも何らかの部分で酔ってる。それがもうすごい何なのそのセンスの悪さ?千葉のじしんがふえてるのもおかしいし。今の社長はずっとソニーのたんとうだったらしいのに。 ネット業…

9月23日のついーと

巨大広告屋の事件は複雑

電通の不正行為で信用失墜の恐れ、業界に怒りの声が広がる 日経デジタルマーケティング グループ会社じゃん 2016/09/24 01:01 (≡・ω・≡) 去年位から調べてたの知ってる 変だし、変だとうまくいかないことが多いから。 何で敵視されてるのか、あたしもすべて…

ホラー映画好きはホラ好きなのかもしれない

栗栖社長が何かブックマークコメントでおっしゃっていて、間違えてる人はどこかでほらにすがっていきてきてしまったのはでどうしてだろうね。

9月22にちのついーと

連獅子の意味を変えたの誰?

ニフティとかミクシイってユーザー以外の実在の人物の偽物を、福袋のように何が入っているのかわからないようなその周辺のものを買ってきて、そこからつくるのがむかしからおおいみたいなんだけど、そのやりかたで読んだペルソナや事実はいつもだいぶ違う。 …

今日の(9月22日の)編集手帳最悪

ら抜き言葉が嫌いだとかいう話だけど、やたら話題になってるけど、干渉しはじめるとそりゃ嫌だけど、そこまで話題になる意味があまりわからない。 最後の歌の歌詞には違和感がないとかいう意味があまりわからない。 今日千葉で大雨警報やここのところ茨城も…

9月21日のツイート

NHKのここ数年に渡るポピュリズム促進

出しゃばって肝要な部分で大ポカをするのやめて - atashi9's weblog公共性に務めますとか言ってるけど、要は、受信料そうしないと払ってもらえないのかにしても酷い。そもそも、被害妄想の激しい人、国民年金をポリシーとして払わない人使ってたからなのに、…

9月20日のツイート

ちょっと後で貼る

クリントンの肺炎を過剰にニクソンに喩えたがるのは変

昔の大統領選のテレビ討論の逸話が有名で、でも党派が逆なんだけどね。 国連総会で外交力発揮してるしでだいぶ持ち返すかなとも思う。 今、日本のアメリカ大使、ケネディの娘のキャサリンだけど。 一応この本を貼っておくよ。 ベスト&ブライテスト〈上〉栄光…

戦犯とけんぽう

責任のがれのような社説 - atashi9's weblog この話の補足。 おじいさん同士の軍別対抗自慢の際、民兵に言えないとか知らないのでたぶん年寄りから誤解はあるんだろうね。そうじゃないと、すぐ、じゃあ戦犯じゃないかみたいになる。相手が海軍経験者だとたぶ…

9月19日のついーと

出しゃばって肝要な部分で大ポカをするのやめて

バイオ分野っていうわけでもないのに、生物学的な蝶の成長に伴う変容と、流体力学の、取り違えるのやめて。 何で間違えたの?どこで何を優先し見くびってたの? そもそも蝶の話が出てくるのは、これにしてもね、 羊たちの沈黙(特別編) [DVD] 出版社/メーカー…