atashi9's weblog

10だってあるよ 

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

魚の眼

うおのめのはなしじゃなくて、 最近鳥の目、虫の目に加えて魚の目っていうのがあるらしいですけど、 対局をみる、細部をみる、流れをみる、ってことらしいんですけど、 魚の目だけだと流動性の罠になりやすいですし、それを悪用してるのが土地にこだわりの強…

ねむい

まずい ねむい 今読んでいる本について書こうとして、蛍光灯がきれ気味で東芝のを探し求めて少し遠出したらねむい。 しかし何でこんなに、電気屋の売り場から東芝のものだけ消えていってるんでしょうか?おかしいですよね? いい加減にしてほしいです。 返り…

お知らせで壊すみたいなの効果あるのかなあ

この間、大通りのNシステムみたいなのが鳴ってたけど、NECのそのやつとか、あたしが4才だかぐらいからの東芝と話し合っといてよ。 昨日こんなこともあったみたい。 未明の踏切6か所、遮断機下り警報音鳴り続ける : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) 今捜…

3月29日のついーと

東芝の今日の会見

全部見てみたんだけど、 3列目山田って三浦瑠璃みたいなとんちんかんな記者だね。 https://t.co/Am2oWJqBM8— あー (@9atashi) 2017年3月29日 社長の行動見てて、経営責任がどこでどう責任があるだの、言えるのかまるでわからなかった。 むしろその局に問題が…

3月28日のツイート

松下界隈の工作が怖い

Amazonを名乗った架空請求詐欺があるっぽいけど、東芝の買い物分をおかしく出されていた。 今日も松下界隈っぽい恐い工作があって、危うく引っかかりそうだった。 恐い。

珍しく携帯電話の話

年配の人に、今私が使っているXperia携帯電話での通話中にかわると、通話音声が良くて聞きやすいと驚かれる。 radikoの聞こえかたも手持ちのwalkmanと比べて以前の同シリーズで雲泥の差だったのでタイムフリー以外聞く気がなかったのだけれども今はそんなこ…

おもいでのケータイ TIME&SPACE by KDDI - はてなブログ

おもいでのケータイ TIME&SPACE by KDDI - はてなブログ もう終わっていた。 docomo Sony Ericssonのプレミニ

3月27日のついーと

line使えとか言ってくる人何なの?偽町田っぽい人

何してんのか、東芝が韓電に協力お願いするっていうニュースに(確か韓国のはだいぶ東芝が協力してたはずだし。なんかそういうのは覚えてる。)、そこでなぜ「line使え」とか言ってくる女の子がいたんだけど、ちょっとおかしくて意味がわからない。 大体銀座…

3月26日のツイート

弾き語りツアーと日本橋桜フェスティバル

今日も田島貴男のライブに行ってきた。 ギターが4本ぐらい用意してあって上手かった。 最近渋谷系の小沢健二とか新曲出したりしてるので、差分とか取っててそれがすごいクリアリーで、なんか妙に満足した。 ちょうど今これをやっていて、雨にもかかわらずに…

3月25日のツイート

変なアルゴリズム幾つ見つかるかな

平成経済事件の怪物たち 作者: 森 功 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2014/02/28 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る これに出てる人のを犯罪者と見ていないで、お金儲けの手本みたいに考えてる人がいるみたいで、無意味に繰り返されている…

3月24日のツイート

いったい誰が幼い子の母親の自意識を増長、破壊してるのか

web

はたらきたいのでほいくえんのはなしっていうのはわかるけど、それもなんだかやりかたがかってつごうだからでるとらぶるがおおいし、 自分探しがおかしい感じで出てるんだと思うよ。 後、マイクロトレンドのサッカーママの変形みたいの、だめに思うね。 こど…

イギリスのテロと孫氏のアーム買収、韓国

よくテロの研究はしていて、ロンドンのテロはIS関係のようで、ロシアの関係が多い。 www.asahi.com あと二年ぐらい先かなと思っていたんだけれども、黒木がごちゃごちゃあたしはずして動かしてどうしようもなくなっていたので。後何故か、4CRが普段広告がど…

3月23日のツイート

この行動のどこがすごいか 運動神経の良さみたいなもの

最も伝わる言葉を選び抜く コピーライターの思考法 作者: 中村禎 出版社/メーカー: 宣伝会議 発売日: 2017/02/28 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 話し言葉で書かれていて、読みやすい。 具体的に方法論が書かれているところもあるんだけど、…

3月22日のついーと

メディアで話題になってるからって認められてはいない。メタ認知が狂ってる。

何で似たようなこと何回も言わないといけないんだろう。 よくない業者ほど、パイを奪いたがって話を同化させたがる。 奪う目的の業者のところは他力本願で、誰かのものを奪うので、損害が出やすい。業者だけ得するようで、パネルの脇の方の当事者は損しか起…

3月22日のツイート

今の実験いるのか 平和のために

「国民の注意力も散漫になる」「強い(現実主義的に見える)ものへの阿りによる自己肯定感」は背中合わせで、これに「対抗軸となる野党の選択肢がゼロ」という諦めが加わってこの状況を作っているのだと思う。「右傾化してる」という単純な話ではない。https…

ギャンブル

ギャンブル嫌ですよね?

3月21日のツイート

まだほかにもあるらしい墓荒らしと不正利用

東芝関連のかなと思う。8と。 とにかくひたすらあの会社に依存するとかそれだから何の構造? ネットどころかエネルギー事業に対する考え方もおかしいとかありえないと思うわ。

半島問題について

「朴槿恵」後の韓国、対日政策は激変するのか : 深読みチャンネル : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) 1/4 ただし北だけではなく南も退路をたたせなければアジアがおかしくなりそう。一回裏切っているんだよ世界を韓国人は。 2017/03/20 23:47 サムソンの逮捕は利…

デザイン業界から不具合が出ているのを認めないバカ

mag.sendenkaigi.com 時代とともに変化する「グッド」の意味 | ブレーンデジタル版 これ暦に残せないので根から絶ちますので。 2017/03/21 00:41 この人何故か、時としてというか再三(二度大きくやったら再三になります)技術系関連において、私の生まれ育…

墓荒らしとカルト集団

昨日お彼岸でお墓に行ったら、ポピーが供えてあったんだけど、他のお寺でも何かおかしな人がうろついているようだった。たぶん、おかしい業者が昔やっていた勝手な横流しと割り当ての間違いみたいのを繰り返している人がいるが、過去の間違いは大事件や災害…