atashi9's weblog

10だってあるよ 

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

毎月新聞第39号

ハープだけれども、いずれにせよ、系譜もおかしいのでこの時期に私はギターちょっと弾いてたと思うけど、やり方としてそれだけですませるのはうまくはない。 子供が足りないならさっさと結婚させればいいんだし、子供がいてもずらしっぱなしなのも悪意があり…

1月30日のツイート

今日は新宿西口に用があって出かけたんだけど、地下歩いてたら昔祖父と出かけたて時のとか中学生頃のとかもっと後社会人になったころのとか、いろいろひろえてよかった。 昔の日本の子供のおもちゃのうち、知育玩具みたいにとらえられるものがあって、ほしか…

1月29日のツイート

それでも黒木はだめだと思う

これはやり直しの希望の話 / 他35コメント https://t.co/m0TEa8ih88 “小田嶋隆氏の変節 - ARTIFACT@ハテナ系” https://t.co/Gp78SF6ToP— あー (@9atashi) 2016, 1月 29 何かたまに何で渋谷のウェブ会社ふうなのかなと思うんだけど、ミクシとかも私はあり得な…

厚労省のがおかしい

保育所ので出てるのに、何でこんなに変わってんだ?そもそもどうも盗難が起きていたにしても。

和歌山から竹中どけるように。 邪魔。

29

低すぎる。 荒らしがいてうざい。 ドコモはローソンのDカードの広告止めるように。5-8の荒らしが宝町にいるので新潟の金子は止めたほうがいい。柏崎のにしても酷いし要らない。時代に見合わない。

1ℊつ28んちのついーと

₌₌₌₌ “川島小鳥×糸井重里「ほほえむ代わりに、シャッターを押す。」 - ほぼ日刊イトイ新聞” https://t.co/jD6paJeYj3 今年、二十歳のあたしと同名の人、三菱で使ってんのはどこの会社で組んだの? 何でそれ、古イチゴに8で発生させてるの? この暦、どこで発…

甘利大臣の

TPPと著作権 保護強化で創作意欲守りたい : 社説 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) これこれ 2016/01/28 21:17 この女優のお父さん甘利大臣と同じ名前であきらっていうんだってさ。 www.youtube.com これを言ったらやっと、ソニー厚木のが戻ってきた。 盗ん…

昔からこんがらがってる8

これ阿吽じゃないと思うんだけどhttps://t.co/n8CmQx3LB5— あー (@9atashi) 2016, 1月 28 片づけないと。誰だろう変にしてんの。

1月27日のツイート

やぱり推理小説とかたくさん読む時期っぽい。高い窓は特に村上が訳者あとがきで書いているように短編小説を膨らましたものだから読みにくいにしても、推理を働かせる楽しみはあった。すらすらとは読めないけれども。そうすると人には薦めにくいけど、読まな…

他人の嫌なところが気になる人

昨日の読売新聞の人生案内だけど、他人の行動が許せない大学生の話だった。 http://premium.yomiuri.co.jp/pc/#!/news_20160125-118-OYTPT50329/list_JINSEIANNAI 今はそういうの多いんじゃないかな?最近渋谷行くと特に人のやってることにいちいちなんか言…

1月26日のついーと

偽札業者

高い窓は特に村上が訳者あとがきで書いているように短編小説を膨らましたものだから読みにくいにしても、推理を働かせる楽しみはあった。すらすらとは読めないけれども。そうすると人には薦めにくいけど、読まないといけないやつってあるんだよなあ。サンマ…

1月25日のツイート

“Michael Jackson’s Journey from Motown to Off the Wall review – Spike Lee plays it safe in documentary | Film | Th…” https://t.co/kztKb7RoJj “捨てにくい女性下着を切手に交換 古着リサイクルで節約、社会貢献活動の一環にも(1/3ページ) - 産経ニ…

バブルと客寄せができる勘違いの自負など

その暮らしの手帖を探しに行って見つけたんだけど、 Richesse no.14 (FG MOOK) 作者: ハースト婦人画報社 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2015/11/28 メディア: ムック この商品を含むブログを見る なんで私が着てたのに似てる服が宝塚ふうになって早く出…

55 名優のラジオ

この話の付近にこの間行ったんだ。 日差しが沼津まで来ると何でかすごく明るいし、海も静かでいいところ。 御用邸ができた後は別荘も増えたしそのずっと後だろうけど芸能人の別荘も多い。 忙しいのに何調べてんだろう。 命の大切さを伝える時に何かこういう…

1月24日のツイート

危ない時もある

www.asahi.com www.asahi.com 若い人だと、目上の人から頼まれるとかあるんだよね。 「褒めて伸ばす」、っていうの中に「利用する」とか「操作する」がよく含まれていて、最近特にそういうの多いんじゃないの? 何で嫌な政治家が増えるのかってそういう人な…

一月二十三日のツイート

テロと教育戦争

またテロがあったみたい。 “カナダ中西部の学校で銃撃、4人死亡…男を拘束 : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” https://t.co/DHEZGAERby— あー (@9atashi) 2016, 1月 23 まだこれ読んでないんだけどね。 世界教育戦争 作者: アマンダ・リプリー,北和丈 出…

モラトリアムとイデオロギー、それとイノベーション

目立って調子こきたい人の嫉妬とか、 www.asahi.com 後、昔気味悪がられた「自分探し」というやつを他人を攻撃してのし上がってもよいという慶応の「強み」とかいうやつ。あの学校はいつでも、評価軸に周りがありますよね。絶対評価*1じゃない感じがある。だ…

1月22日のツイート

くれいじーじゃーにーはおもしろい

アディダスのからこれ考えてて toyokeizai.net ええとね、宣伝会議見たらなんか顔が苦手な人が載っててブレーン買ったんだ。そいでおもったんだけど、このブログのどこかにのってるけど、チャンリオメーカーはなんかゆうじんにずらしてるけど、私は二回転分…

1月20にちのついーと

株式市場とネットがネック

金融界隈も荒れていて、今年に入ってから経済の記事を読んでいない。だって原因がどうも、わけわからない会社の株価操作かなんかから変だから。ダンボル男さんみたいなやつ。 そこから導き出された話は、不精なので結果誤りだというのがわかっているものだと…

はてな上場おめでとう

東京証券取引所マザーズ市場への新規上場承認に関するお知らせ - プレスリリース - 株式会社はてな めでたい。しかし偉いなつくづく。 2016/01/21 21:42 携帯ゲーム会社の上場を先にしてほんとによかったんだろうか。まあそれだけいつでも上場できる可能性は…

1月20日のツイート