atashi9's weblog

10だってあるよ 

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も面白かった

今日はひとりでやるライブなので前ほぼ日で中継してたのは見たけど、実際見るのは初めてで相当大変ぽいけどこなしてて、演奏はオリジナルラブだとそんなに前の席で見てたわけでもないのでどんな感じだか聞き分けられなかったんだけど、今日はよくわかってや…

ちょっとまだよく読んでないんですけど

日経のを見ると、あんまりいい動きではないような気がしますけれども、昨日のこのことは、あまり無理に動かそうとすると滑走路ので飛行機がおかしくはなりやすいかんじがあるので、日米関係の問題もありますけれども、なかなか難しい場所だと思います。 atas…

11月28日のツイート

荒らし多発地帯なのは被害直接受けているのは私ですからわかるけれども

www.nikkei.com 原節子さんがお亡くなりになり、前からわかっていたことですが明るみになる部分があるのか、環状二号線がマッカーサー道路と言われていたことで、感情2号って変えてるバカが昔からいて、お妾さんだか不倫強奪からの後妻とかそういう方が入り…

ベストコスメ

たまに見ないといけないかなと思いつつ女性誌のベストコスメとかいうの上半期とか下半期の集計と各社が出すタイミングなど気候に左右されるとそこまでいいものがちゃんと出ないみたいですね。 後、今、全般的にその美容分野の雑誌は狂っている感じがあるので…

11月27日のツイート

どっちもどっちなのか知りませんが

フジ亀山社長、意識改革に意欲「ブランドイメージをゼロから変えていく」 : スポーツ報知 地震のせいで視聴者の意識が変わった、っていうか元々目がキチガイとか、無知なのに偉そうにふんぞり返る横暴さばかりだったんじゃないでしょうか?フジテレビに無意…

11月26日のツイート

27麻薬のにおいが酷い

と系が入っていたところを直す時に、前任者の性格が出るだけでなくて何かADHDが出るのはその前任者がそうであったことは果たして生まれ持った性質だったのか、メディア弊害なのかの調べものがいまいち。それとおかしな出方をしていると、高揚感が取れないと…

生活者が選ぶ有望商品がしょぼい

電通総研『話題・注目商品2015』レポートを発表 1位は「爆買い / インバウンド」 - 電通報 日経より心あるわ 2015/11/27 00:36 生活者が選ぶ有望商品がしょぼい。 インバウンドってロシア?

11月23日のツイート

11月26日のツイート

門外漢の変な人

14日に(日付は15日)これ書いたと思うんだけど〈フランスの担当者は多様性というより、統制された組織の中での競争のような小競り合いが多い。韓国はそれに少し似ている。経験から学ぶことや教育の問題よりも、手掛ける事項に対して個人の自由を尊重している…

第37号

生物から見た世界作者: ヤコープ・フォン・ユクスキュル,ゲオルク・クリサート,日高敏隆出版社/メーカー: 新思索社発売日: 1973/06メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見るこれかなあ。 読んだことない。変わってる人、革ってる人、って言うのが…

11月25日のツイート

先日、これは湾岸戦争の頃のものではないかと思うときがあったが、今はイラク戦争の頃の(アメリカはそうじゃない)ものなのではないかみたいのが出ていておかしい。そうだこれ忘れた / “Obama Orders Inquiry Into Intelligence on ISIS - The New York Times…

11月24日のツイート

いそいでみつける

911の時はアメリカの信用を失墜させるためでもなく、テロが起きそうな予見はあったというんだけれども、確かにそうだと思う。お知らせが当時ぼんやりしていたわたしでもアメリカにいる子にすぐ連絡とったし。 【野口裕之の軍事情勢】9・11の予兆を米C…

おもしろい発見

このオタクっぽいのが前すごいおかしがってたけど、 野宮真貴 「ベイビィ・ポータブル・ロック」 Produced by ヒャダイン - YouTube ひゃだいんがこれのを聞いて入れててこっちがかなり面白いんだとわかった。 最近買い直したんだけど、一昨日ぐらいのラジオ…

11月22日のツイート

ブリュッセル

載ってないのおかしくない? https://t.co/r0Cqg4ssRg— あー (@9atashi) 2015, 11月 22 東儀秀樹を無理やり入れ始めたところから勝手に分岐していて相当おかしい。言ってたんだけど調べる気がないとか、分量が明らかに多すぎる。本人が病気になる可能性が高…

11月21日のツイート

計画された足枷

電動自転車は人をだめにすると警察関係筋から言われた。京都の大麻汚染の話だろうが、はてなでやっていた外注の人工知能というより遠隔操作実験がどうもいけないのだろう。前提が違う。 しかしながらこれを理由にテロ要因、何度も繰り返す日本テレビの韓国の…

11月20日のツイート

数学と情緒 カポーティと岡潔

今日は数学の本の続きを読んだ。クオリア入門を彷彿とさせるところがあったり、あの本のような驚きがある。このかぽてぃってなんの話だろう https://t.co/1QeUj3mTdE— あー (@9atashi) November 20, 2015 夜の樹かなあ? 岡潔の文も引用されている。 後で付け…

11月19日のツイート

文系不要論の主犯

どうもおかしいQのまま流す出版系の影響が大きい気がする。 ええと編集者は、何だっけ、文系不要論に一役どころでなく貢献してんね。— あー (@9atashi) 2015, 11月 19 捨て目がきけばまだましで、真贋ってないよね— あー (@9atashi) 2015, 11月 19 校正の人…

19日に急ぎでも家事のものを強く流すんじゃないよ

LINEと日本テレビの不正がすごいので本当にいい迷惑だ。 あいつらのせいで今日の野球は負けている。 これは法則としては今までと逆だけど、治安も耐性もなくなるのでよくない。 東京五輪「金メダル、最多めざす」 政府の基本方針案:朝日新聞デジタル 今まで…

11月18日のツイート

何かウェブリテラシーが落ちている

フランスのテロがやまないのでQを整えてるんだけど、嘘とか言い訳がまず多く、それにしてもある部分の理解が悪い気がした。 間違いなくFBとLINE寄りにQを引き始めてから外交のQががたっと悪くなって、疲労困憊するまで片づけたのが11月の5日だったかな? だ…