atashi9's weblog

10だってあるよ 

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

考え事してる

歪曲と衆愚とか。

変なの

「財務省二・二六事件」を封じた安倍首相、最後の一手(永田町政態学)(中央公論) - Y!ニュース Yahoo!ニュース - 「財務省二・二六事件」を封じた安倍首相、最後の一手(永田町政態学) (中央公論) Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2015年 1/6号 [世…

12月29日のツイート

可哀想だなと毎年思う

郵便局員、今年も「自爆営業」 年賀はがきノルマ絶えず:朝日新聞デジタル 郵便局員、今年も「自爆営業」 年賀はがきノルマ絶えず:朝日新聞デジタル 何故か私はいつからか電子メールや何かを使う年始の挨拶はやめた。 郵便局で子供向けの商品を見かけるけど…

「わたしも彼女のようになっていたかもしれない」と、言われないのに自分語りを豪語する女たち

東電OLの系列ですね。やっぱり1990年代って狂ってたと思いました。 わざとやってんのか知らないですけど、わたしは話題にしたくないんです。何故なら彼女たちが共通して抱える心の病にとって良くないと思うからですね。 「“AV女優の何が悪い!”という声のほ…

トリクルダウンので

FXトレーダーは総じて頭が悪い - クソログ FXトレーダーは総じて頭が悪い - クソログ 株でも何でもいいけど、小金もったやつが威張ったりしないでまともに地方再生に貢献できないと意味ないんだけど、その話ってでてるのかな? 一時期銀行員や銀行が悪い…

何から何まで気に入らねーんだよ似非寛容野郎とブス

あまりにもくだらねえし、そもそも話題にしたくねえんだよ。 あいつら何かコミケかなんかのでてめえらのメディア度上げたらしくて、今朝twitter落ちてたっぽいよ。後関西の電気系がおかしいのもあるし、いろいろ。達成感がない。 何でこんなに時間かかったの…

12月28日のツイート

これか / “ヤバい!Twitterにログイン出来ないひとが大発生している模様→再ログインもできない!? - Togetterまとめ” http://t.co/o9LuKsAL2b “2015 tech trends to watch: Smartwatches, algorithms, 'glance media,' and more - TechRepublic” http://t.c…

勝手で気取ってて感じ悪いとか

田中康夫のってほとんど読んだことなくて、何となくクリスタルも全部読んだかなあ。だって出てくる人が、勝手で気取ってて感じ悪くてしかもバカ、みたいな印象がある。 (売れてる本)『33年後のなんとなく、クリスタル』 田中康夫〈著〉:朝日新聞デジタ…

これ8でやらないの?

これ買ったけど読んでないんだけどさ、テレビ出てるの見たけど6だったかな?8の方があってる気がするんだけど。 イギリス人アナリスト 日本の国宝を守る 雇用400万人、GDP8パーセント成長への提言 (講談社+α新書) 作者: デービッド・アトキンソン 出版社/メ…

ゆっぽくてなんかだめなんだけど

昨日ねぼけてねてるうちにすいっちおしてたみたいで、居間で寝てて朝何か家族に怒られたんだけど、菅野さんがでてたのみたの。これか。 2014年 チームラボ・猪子寿之、電通・菅野薫が「やられた!」クリエイティブとは? SENSORS SALON第4回 #1 - YouTube …

12月27日のツイート

梅雨どきならいいけど 誰かシラーのワインのおもしろしらべてほしい あんまりのみたくない その辺わかんない 122件のコメント http://t.co/sSsih8MwVq “ヤバすぎる!「培養肉ハンバーグ」の衝撃 | 外食 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネス…

変な呪いかけてるバカがいたんでで岩崎さんがなくなったっぽい

田中一光さんの時もそうだったのかもしれない。 コピーライターの岩崎俊一さん死去:朝日新聞デジタル [広告] 最近いいと思ったコピー岩崎さんのだけだったのに 2014/12/27 22:17 西武のお砂糖の広告が去年か一昨年ぐらいにあって、とてもよかったんだけれど…

なんかおかしいわるのり

書きたくないんだけどさもうほんと, 言わないと怒られるし書いてんだけど、 何か「はてな女子」括りにして聞いてないっぽい。変なの。 左と8の人って、自己評価が過大だからさ、固定観念で見てるのは一緒だみたいにいうんだけど、違うから。帰結がおかしい。…

読む本がたまっている

大型の休みに入ると、読む必要が自分であると思ってる本より、現実逃避したくなってくる。どうするかなあ。 細雪だけだって負担なのに、他のもあるし、カラスがうるさいからどうも海辺のカフカ読まないといけないっぽいし。 村上春樹、これと 女のいない男た…

12月26にちのついーと

学ぶ気などなくあたしから盗むことしかかんがえてないとか、関係ないのにいい迷惑。最低。何で今、カヤック何か使ってんの? いじめ放置し続けてる教育関係者にしじゅ勲章って普通ないね だから解約しろって言ったのは今金がねえのどうにかしろっていってる…

うちの子もそうだからおたくもいっしょとかいうやつ

女性リアル スッキリしたい!帰省のモヤモヤ 【番組冒頭】2014年クリスマスケーキのトレンドは?|NHK あさイチ [NHK] 実に変な番組だった 2014/12/27 00:16 「規制」と「帰省」をかけてる節もあり、あさイチはある面で暴力性が今放送されているど…

新宿っぽいの何かとれないね

art

ネットだけで無理矢理盛り上がってる話題ってつまらなくない?元はとりくるだうんがとんでもなかったのと同様正規分布に関して理解できなかった人の、恨み節の、減退活動だし— あー (@9atashi) 2014, 12月 26 話戻るけど何でわざわざ性器にこだわるのか、村…

12月25日のツイート

何してんのかな富士通?いい加減にしろよ。おめえらが悪用してなくても整理のしかたが変なんだよ。 ほとんどあたしまるで関係ないんだけど。弟だってそうだよ。 何で広島が入ってくるわけ?弟のところもそうだけど 殺すぞ混乱因子 イタリア人のでなんでそん…

朝日新聞とマンガについて考察してみる

昨日のわたなべつねおせんせいの相続のは、7に同調したのか?でもその問題があるのはちゃんと書いてるんだけどね。新自由主義の問題とか。 なんだっけピケティは相続税の課税が少ないと格差が起こるからって、外国のいくつかの国の格差って日本と全然違うか…

12月24日のツイート

GoogleとAppleは見事にそれを体現してる バカによる虐め下支えでしかないカウンターカルチャー カウンターとかバカには無理 こんなのどうだっていいんだよ 論点が違う 何がカウンターだよ 自己顕示欲強いやつの八つ当たりストレス解消の癖に 勘違い甚だしい …

読んだほうがいい本

反ポピュリズム論 (新潮新書) 作者: 渡邉恒雄 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2012/07 メディア: 単行本 購入: 1人 クリック: 56回 この商品を含むブログ (12件) を見る すごい読みやすいんだよね。さすがに主筆。 勉強になった。 原発の左寄り過ぎるのは…

12月23日のツイート

インタラクティブはすでにイメージあたしの中ではスパム類 無理でしょだって。無理に思う。中村ひろきのはあたしじゃないでしょ事実。 そもそもレベル低いからほとんどチャンネルの問題じゃなく認めていない。あたしがこちらから断る。 7で存分にずれたって…

甥の様子がおかしい

子供にこんなにメディア精神不安定のって出るものなのかなと思うぐらい変だった。 分析すると、 そもそも親の問題として、ミソジニー傾向が(二つ以上理由はあるけど一つは)尾道で日立とすり替えが起きている気がする。今山形とかニュースでよく出ているが…

12月22日のツイート

“「多くの国々と支え合えるよう」 天皇陛下、きょう81歳:朝日新聞デジタル” http://t.co/hmSONLycIy— あー (@9atashi) 2014, 12月 23 Cara Delevingneがあたしの着てて焦ったのもある カンタービレ…とか… なんかたぶん、早めに着すぎたコートかも… Debela…

よみたい本が、よみたいわ

大人向けの絵本特集が続いている。 Casa BRUTUS特別編集 【完全保存版】読み継ぐべき絵本の名作200 (マガジンハウスムック) 作者: マガジンハウス 出版社/メーカー: マガジンハウス 発売日: 2014/12/05 メディア: ムック この商品を含むブログ (2件) を見る …

12月21日のツイート

女性誌のテクノロジー関係の記事はずっと死亡してるけど

GINZA (ギンザ) 2015年 01月号 [雑誌] 出版社/メーカー: マガジンハウス 発売日: 2014/12/12 メディア: 雑誌 この商品を含むブログ (1件) を見る マガジンハウスの特にギンザは、何故かtech系の記事はオプト色強くて、いただけないのが多い。わたしへの個人…

サントリーありがとう

art

天才陶工 仁阿弥道八 サントリー美術館 [art] これすごい良かった。サントリーありがとう。また行く。 2014/12/21 22:45 昨日から始まったんだけど、早く行かないとと思って今日他へ行く用事の前に行ってきた。ここのところあんまり好かない構成と展示が多か…

12月20日のツイート