atashi9's weblog

10だってあるよ 

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

場違い総選挙はこわい

今週のお題「読書の秋」 先日こんな記事があったけど、レビュー読んだだけで読んだだけで読んだ気になるとか、映画でも見てないのに見た気になるものがはてなにはだいぶ前あった。と言っても解説のだけど。 はてなブロガーの薄いレビューうざすぎ [はてな] …

9月29日のツイート

票取れる小池百合子へのタカリと印象操作が半端ないけど

www.sankei.com 何でこんなになったかなと思ったけど、教育の支援策の現政権のブレ調べてるうちに子供に寄りすぎて未熟なんだろけど何か誤ったか?でもエネルギーへの拒否反応は子供は未知のものに対する恐怖としてあまりにも安易に出てくるのでね。三菱のだ…

ウェブ上の工作とSNS等閉じてるCGM業者の対外策

はてなブロガーの薄いレビューうざすぎ [はてな] 誉めてる記事。 2017/09/29 15:53 ダイアリーよりはてなブログの方が検索で上にきやすい、(でもちょっと人によっても違うと思うけど)それは少しもったいないと思う。 普通の人の感想を見たい人もいるし、違…

9月28日のツイート

無条件に世間に躍り出ることは可能か

歯医者で問診票書いてたら、9月なのに8月とか10月とか書いてるし、左右間違えてた。 近所とか「歯医者」のところで狂ってるんだと思う。 警察も迷惑しているらしい。 言うこと聞かないから勝手にやればって言ったけどそれでやってることは全部間違いです…

9月27日のツイート

「存在の耐えられない軽さ」で歪んでたもの

そのあのー、移行期にそれが絶対値と思っちゃうと、何が大事なのかわからないくなるみたいで、土がその映画だけ見るとその時出てたメディア度の関係でおかしいみたいです。わたしもジュリエット・ビノシュの魚強めで読み過ぎました。制作期間考えないとだめ…

リニア利権無理ですよ!小沢一郎かよ?ああめんどくさい やんなっちゃうなー

この間観光客ぶってるアジア人にすごい写真撮られたし、今日も監督に質問してるのは隣国の人だった。親和的だけど微妙。 www.asahi.com キッシンジャーの意見にはあたし反対なんだけど。 それと、9やると10黒木になるって嘘でしょ?黒部ダム(ああそうだ…

「散歩する侵略者」を見てきた

最近10でやっと起きたっていうか、目が覚めてきたので、もっと映画見ようと思ってて、週末に見に行こうと思って時間調べてたら、今日、黒沢監督のトークショーがあることに気づいてその回に運よく見られた。 役所広司のを見た以来に見た。記憶がおかしいだ…

9月26日のツイート

大阪のスノーボール

何で肥大化した?それで万博無理でしょう。リニアの帰結として、9乗っ取り、10を角栄の吹聴に変える気?何その歴史改悪主義?

衆院選に連れた進歩のないお祭り騒ぎ禁止

東日本震災を引き起こしたネットのお祭り禁止ぐらいの事書けなくて未来などあるわけないね。

9月25日のツイート

教えてもいいけど自分で読んでみて

自分で読んでみて何がおかしいか判断できないとだめていう設定だったはずなんだ最初。 でも全然できなくてどんどん混乱しちゃうし、何がどういうことだったわかんなくてあたりまえのようにうまくいかないみたいだけど。 今日のは、まず森が富士通からおかし…

25を無視したいがための僻地での監視業務

さっきの記事の続き 最近一部広告屋がマジきもくて。 人の話聞いてなかったんだと思う。 昔の大衆コントロールのだけ今更やってて何なのバカじゃないのと思うんだけど。 指針ちゃんとあるのかね?あたしはわかってるけどいちいちがみがみ言わないといけなく…

消費税増税延期

後は堅牢な国家のための憲法改正 https://t.co/7tbdfNjMzP— あー (@9atashi) 2017年9月25日 数日前にこのニュースがあったのに相当財政健全化に手立てがなければ言えないのにすごいなと思う。 www.nikkei.com 自民党に貧乏くじひかされてる感じとかもある。…

9月24日のツイート

読売は機能強奪に無頓着なくせに両輪とかいうんじゃねえよ

atashi9.hatenablog.com あたしの役目、それだけでもでかいと思うのかあまりにもしがみつきでかい面したがるけど、他にもいろいろあるので。本当に迷惑だから。何勘違いしてんのって感じ。 皿にしても分量がおかしい考えのところが多い存在したとしてもそも…

TBSの元政治記者の事件

メタで人権庇護もなんだけど、元がジャッキー・ブラウン女だからっていうの過去のでもバカじゃないかって。 何だよあの今の肥大化したやつ? こういう誤魔化し操作何で一くんのせいになってんの?それでグッドデザインのおかしかったんじゃん。相当な酷い妨…

今日のツインピークス第9話

一週空いたらわかんなくなったけど、 カマイタチニキヲツケロ

9月22、23日のついーと

経産省の変な動き 二つ

福島第一原発の保証は国に対して請求するのは敗訴の確定が出たらしいけど、山尾さんが荒らしているのもあるし、その割に被害妄想だけひどくてどうしようもなかった。特にNHK。 ちゃんとこういう動きがあったんだけど、 “坂本さんジュネーブへ出発 水俣条約締…

9月21日のツイート

web

後で

だんだんわかっておもしろくなる

新しい分かり方 作者: 佐藤雅彦 出版社/メーカー: 中央公論新社 発売日: 2017/09/20 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 授業→演習→応用問題→入門テストみたいになっていた。 ええと、どこまで書いていいんだっけ? 宣伝?数学的思考法で? この間…

9月20にちのついーと

web

ゲームの∞にずっとやってた。5時間経っていた。

足を怪我していたのでしばらく運動していなかったのだけれども、今日は久しぶりに自転車で40から50分走った。 この本を探していた。 新しい分かり方 作者: 佐藤雅彦 出版社/メーカー: 中央公論新社 発売日: 2017/09/20 メディア: 単行本 この商品を含む…

9月19日のツイート

選挙。フェイクニュースよりヘイト対策とインテリジェンスの低さ。

昨日も書きましたように、ミサイルが飛んでくる有事ですので、ヘイト関連で勿論嘘のニュースは出るのですが、異常なメディア度で放送されている事件はどうして出ているのか、辟易としたところでこそ俯瞰して見て流れを見ないとだめだなとおもいました。 しか…

9月18日のついーと