atashi9's weblog

10だってあるよ 

2017-01-01から1年間の記事一覧

松竹、フジテレビのずれで地震起きてるの首相はどう思ってんのかな

松竹がおかしいのは、原節子さんが引退された頃からに思う。 それはおたふくばばあがおかしかったのでどっかでそういうずれ主張しはじめると、すぐにどこかで親殴打する事件が出るのに、まだおかしくしようとする人がいて頭おかしい。 昔のやくざ映画みたい…

12月29日のツイート

web

ネット企業の虚無主義、荒れの元

性善説が言われているネットだけれども、特に日本はIt系の経営者がちょっとおかしく未熟で虚無主義の人が多すぎるんだと思う。 それにしても19世紀ロシアみたいなのが多いのはここからだけではないなと思って。 https://t.co/WSdjbOOya9— あー (@9atashi) …

12月28日のツイート

冬休みにこれを見た

ハチ公物語 発売日: 2013/11/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 難しいですか

収入柱の問題にしてもなぜゆびとまぽくなったのか

web

まあやってることが、どこかからとってきたようなのでしかもそれ他人でこなせないやつですね。 チケキャン、サイト閉鎖へ ミクシィが方針、役員処分も:朝日新聞デジタル これですむのかな? 2017/12/27 01:15 books.google.co.jp そうしたミクシィ経営陣の…

12月27日のツイート

絵空事がおおすぎるのでは

トヨタ、オリンピックペースで2020年以降の不景気目に見えてるとかバカすぎ。— あー (@9atashi) 2017年12月26日 今調べ中。建設会社もいつも悪いんだけどね。 電通はたかがオリンピックの開会、閉会式程度の長くても数時間のために、狂いが出るほど電機の松…

おかしい動きを調べないと

www.nikkei.com 日立は余計なことを言わないのだけれども、新種の技術産業に対する窃盗が増える中、そういう人の悪意は何かの時には利用して咎めないのに片寄った知識のあるちょっと活動家の人や偏見のある人が多いのでうかつなことは書けない。ただそういう…

ミクシィとネーバーと慰安婦問題

慰安婦問題は何が問題だったかって83年頃既に問題が山積みだったのをテレビやが馬鹿笑いする女に拘ってイタリアや名古屋で80年代後半でも固持したんだけど、勝手にやったことでうまく行かなかった。 いつから韓国はしかし7に入るんですか?7は荒れやす…

12月26日のツイート

ロシアも疑う某三菱系企業

子供の教育関連で某三菱系企業何してんのかな。

12月25日のツイート

web

X△ロ

今日はこういうののべんきょうだったっぽい もっと年末までやってるかなとおもってたら今日までだった。 焦って観に行った。週末も来たけどやたら込み合ってて待ち時間が何十分とかじゃなくて何時間とからしく長いみたいだった。 日比谷公園、東京駅、後楽園…

12月24日のツイート

サイバーエージェントのめちゃくちゃな処理の偽情報も買わないでください

富士通のニフティのも相当偽物で酷かったんですけれども、大体昔から不幸を出してるのそこじゃないかと思い始めたのですが、 サイバーエージェントは、まず酷いのは大赤字らしい動画サービスで、ジャニーズ系のタレントのでやらなければならないことを相当お…

12月23日のツイート

これ昔の無くなった路線上げているので人口減少が

atashi9.hatenablog.com ここの補完に勝手に使われているところが多いサントリーのは微妙だった。 サントリーのは後で付け足す。後、松屋と三菱からむかしから大幅にずらしているのも悪質。文春はこれどうするのか。

12月22日のツイート

既得権の破壊で不当に権利を持つ動き

金融庁 on Twitter: "【職員募集】金融機関のマネロン・テロ資金供与対策に関する業務に対するモニタリング等に従事する職員を募集しています。応募条件は、金融機関等におけるマネロン・テロ資金供与防止等のコンプライアンス業務経験及び、関係機関等と議…

12月21日のツイート

待機児童問題大丈夫ですか

「metooムーブメントに乗っかってBuzzfeedJで仕掛けようぜ」ってのは良いんだけど。「保育園落ちた日本死ねを書いたのは実はG社社員だった」ぐらいのインパクトが無い、まぁそりゃそうだよねの話だから、そこからの展開の転がしが難しい話題ではあるな。 — ǝ…

やっぱりおかしかったんじゃん https://t.co/q1pKRN78uj— あー (@9atashi) 2017年12月21日 パープルなんとかっていう団体の人のところでもむしろ、伊藤春香が操作しておかしくなってんじゃん。

12月20日のツイート

web

映画荒らしで混乱するクールジャパン政策とエネルギー政策

疲れた。 映画まとめて見てた方が楽に思う。 何か家事のところで他の家の人が入ったところで、どんどんメディア露出したい人とさせたい業者がいると片づかない場合にこちらに負だけが悪印象と一緒に回ってくるようになってるのに、権利主張して荒らすのやめ…

12月19日のツイート

性被害のキャンペーンを出したいがために私に頭痛出す人なんなの?

NHKだけがニュースで出していたみたいだけど出すための工作で、先まで向こう見ずなフェミニスト志向の人のだか、他人の思考だかを強くヘルメット被せられるようにだされてたんだけど、NHKの下取りにおいてそのようなことは特に多いけど、優先する人物…

12月18日のツイート

ガラガラ蛇

www.sankei.com 性被害に関することは考えないといけないけど、特筆することは何かなんとかドラッグっていう飲み物に盛るのと、学生間のそれと、電通にお色気就職面接に来る人がいることなんじゃないの? それにしても動きとしては、わけわかんないクラッシ…

12月17日のツイート

あとで ₌₌₌₌