atashi9's weblog

10だってあるよ 

クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃 - Wikipedia

姪が学校が休みでこれを観に行った。

しんちゃんのおとうさんがメキシコでとれるサボテンのみつを輸入するビジネスを任せられてみんなで転勤するんだけど、そのサボテンが人食いサボテンになるので戦う話。その場所がマダクエルヨバカとかいう地名で(実際にクエルナヴァカという地名はあるらしいんだけど)、最初からおもしろかったので、姪は親にくれよんしんちゃんは私が観たくないと思ってるとか言われたのかだったのかで、面白がっていたら安心したみたいだった。後よくわかんないギター弾きの人が面白かった。

だけど、この辺のが姪に降ってくるとどうも頭悪くなってしょうがない。行儀も悪くなるし。美大系の子のがどうも。