atashi9's weblog

10だってあるよ

ひとりごと

今日はまねっこして、これのべんきょうができてよかった。 銀座三越行ったらよくわかった。風だけじゃない。Swan lake Act 1. Scene 1. No. 4. Scène (Allegro moderato)とかだ。 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/56931 しょうゆっぽいとできないのがあ…

生きる力と食べ物

何か増田に、いのちの電話につながらないとかいう人の話が出ていた。 貧困家庭の支援でも、食べ物を提供するのとか、はてなのまかないのは精神的にもいいのかみたいなのがあった気がする。 辰巳芳子さんはよく食べ物の大切さを説かれている。 いくつか著書を…

何か最近露骨に電車に小中学生見る変な人わざと沸かせてるの何なのかな?今目の前のいる人とか。

クソ

3Dへんしゅうってよくわからないな。むだに3D。 これは何かGIFだけど https://goo.gl/images/6V9EJ2 元の画像これは意外と見当たらないなウェブだと。 いんすぱいあbyジャン・ポール・ゴード 1993 東京でやらないんだよね。まだ。 京都ではもう終わったん…

三菱の事実婚という結婚詐欺の繰り返し傾向

近日発表された高円宮家の方と三菱系社員の方のご婚約の件ですが、 三菱系は三菱化学と松山油脂と博報堂で勝手にしかも知らない人と、事実婚状態の言わば詐欺的なことを私は過去にされていまして、それ繰り返すのどうなんですかね。むしろ片づけることを優先…

確かに母の混ざりものあるけど、台風だからなあ

何で急にアクセス数増えたんだろう

岩田規久男先生とやめぼう

今日ちょっとつかれてねむい。 何かやめ暴に同情的なえごみ、エモいとか言うのよりエゴ見って大変だと思うけど、 リーマンショック前の感覚の人が多いのはネットのせいですか? ミレニアム世代ってそれじゃないですか? X世代から。 www.sankei.com 金融緩和…

謎 津軽海峡冬景色

www.advertimes.com 何か言ってる https://twitter.com/sato_masahicom/status/1001855402168827904?s=19 見た人はわかるけど、あーちゃんはわかる。 何で誰か電通の澤本嘉光夜行列車に乗せてんですかね? 舞妓? 後何かやたら中目黒っぽくないですか? 十勝…

hanako

あたし、今日さ、イギリス管轄の豪州分とか8-2の格好やってたんだけど、イギリス19で要るからさ、と言っても全然わかんないからさラフな豪州寄りとかさ、どうしてもイタリアぽくなっちゃうんだけども、この事情わかってない皿二番手置きみたいになってる…

松 本家整えてたら文句言われるんの何なの?

是枝監督はテレビマンユニオンので覚えてない。(大林監督とかぶってるの調整してください。)夕張以来何かちゃんとやってるけど。東芝のスポンサーのは見てるけど。複数になったらあざとくなってきたけど。 だけど何か息子になったり工作の動きがあったし、ま…

となりのおたふく、 もぐらの巣

ジャニーさんがジャニーさんだって昔からわかってたのは奥山さんだけだよ。最近までわかんなかったね。それとなくは聞いたけれども。 突然?おかしい?カスが悪いんだよ。 そこからずれてるね。確信犯的にずらしてる人は居そうだけど。 17日にこんな話びっ…

おまいりのこうか(ごりやくだ)がでてきててよかったとおもうな。財務省もおまいりしたし。にんにん。 お化粧も自分の顔で箱庭療法とか言ってたけど、認知症にはあんまり効果なかったけれども私はその時は、お化粧の手習いはいろいろな散乱のが発見できて無駄…

安藤優子変だと思う。 テロ等準備罪まがいが麻生大臣の周りで起きてるのは各局に連絡してあるはず。 フジテレビは昨日も思ったけど、日本会議出るような動きやっていた名残が強い。 すぐ調子乗るみたいな人多いし。 実際やってることと言ってることの区別わ…

https://twitter.com/CIA/status/986314976758583301?s=19 何で? 全然だめに思う。時期的にいるにしても。 効果出てるの裏で直してる方が早いのかな? twitterに言ってよ。 アカウント凍結の。 すごい微妙なやつ、しかし合ってるわ、精神疾患に差別があるっ…

毎週見たい

夜7時57分~放送『めちゃ2イケてるッ!』✨最終回前(秘)タブー解禁コンビネタNO1決定戦M1常連ジャル圧勝か実力ナイナイよゐこか12年ぶり極楽とんぼかオアシズ漫才か https://t.co/w0lAcy77P6#fujitv #めちゃイケ— フジテレビ (@fujitv) 2018年3月3日 エンタ…

何故逆の動きばかり活性化してるのか

核不拡散と逆の動きになる原発ゼロ運動はよくないんだけど、 立憲民主党が原発ゼロ法案を出した。 その立憲民主の原発ゼロのって地震福島で起きるリスク上げてまで言ってるの知ってるよね?— あー (@9atashi) 2018年2月21日 希望の党の方しかそういう読みが…

孤高のあたしから見るとひたすら病的な邪魔が多い

やばい動きしてる人が隠蔽で、レイモンド・チャンドラーがトラブル兆候のプロトタイプとして書いているものを意味なく出すそのこと自体考えれば違反行為だってわかるはずなのにそれが今ある。 まともな感覚ではない。情報が足りてないか、まともな推測でもな…

CESつまらない

車のが、何かの象徴になってるとしたらそれもおかしいしね。 儲けたい人は儲ければいいだろうけど、どうもそこのレベルにしても落ちてる気はする。ネットはそういうのやたらと加速させてる。褒めるものがおかしい。 www.asahi.com これで東芝下げるのはおか…

出た時に読むか

村上春樹のチャンドラー訳は読みやすい。 これ、そんなに評判が良くないらしいけど、おもしろいと思うんだけど。 水底の女 作者: レイモンドチャンドラー,Raymond Chandler,村上春樹 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2017/12/06 メディア: 単行本 この商…

水平思考とwww

www.theguardian.com もう「機械」も移行するので何かコモディティ化して荒れてるのかもしれないな。

ジムに久しぶりに行ったら自転車こぐやつが最新式っぽくなってて、音楽聴きながらいっぱいこげた。 何年か前からこういうのがあるらしい。 fytte.jp 後、暗めの照明でボクササイズだかマーシャルアーツだかみたいのやるのも最近あるらしい。 ジムで昔はそん…

夏っぽい

GINZA(ギンザ)2017年8月号[BOY'S ISSUE いま、誰に恋してる?] 出版社/メーカー: マガジンハウス 発売日: 2017/07/12 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る 恋がどうのとかいうのは、よく見てなかった。内容も覚えてない。 他の特集が面白かった。 ふぇ…

今までより2~3時間早く起きてるんだけど、眠くなる時間が予想以上に早くて記事が書きにくい。

((((((ノ゚⊿゚) らいばるしん

この間さあ、アジサイが綺麗なところで写真撮ったんだけど、これ。 母に撮ったの見せたら下手とか言われた。 ○○子(親戚のお姉さん)の方がうまいわとか言われた。 今鎌倉ブームだし、普段撮ってる写真そんなに見せないから、えーとか言ってたら、何対抗して…

豊洲計画も関連

www.yomiuri.co.jp たぶん市場関係者の考えだけでなく、実際の豊洲稼働後の感じでこういうふうに決めたのではないかなと思うんだけど、首相の支持率が下がっているらしく、都知事を叩く動きがテレビでは強い。 最近そこまでわかりやすく言ってないからなので…

実は見限られてる

あたしは親切だし、役目もあるから書くけど、自分のことと思ってたらあんなさっきみたいなつまんない話、普通、めんどくさくて書きたくもないでしょ。 考えるのすら不快なんじゃないかな。 まあそれでも何で書いたかって、いろいろ最近考え事、平和維持の考…

5日なんだけど何故か技術の話 ネットは荒らしすぎ

あんまり、記事にする必要がないんだけど、似非野郎が動かしてる気配があって、俯瞰して見る必要がある。 三菱。というか日産のどこかからだ? *1 オーストラリアで物流協業 日産と傘下の三菱自 グループ共有で輸送費低減 https://t.co/o02wyHpeRY #日産自動…

大学生の性犯罪

大学生の性犯罪が増えているので、25の直しは必要。 さっき書いた人みたいのはだいぶ時代のニーズと社会の動きに沿っていないと思う。