atashi9's weblog

10だってあるよ 

失敗の本質

昨日NHKニュース7おかしいなと思ってたら、一橋大学の留学生入試で偽計業務妨害で中国人で捕まった人がいたらしい。

 

ちょっとこわいなと思った。

 

円安とかGDPなんとかとかそういうのどのぐらいの人が言うのか、バイヤス出やすい域からあまり進んでない。成績のように捉えて政府批判してたり、関係ない企業批判したりそういうのも変だと思うんだ、見方の質が上がらないし、一時変な買収だったかなみたいなブクマも多かっただけど無論悪い。

 

そういうのが失敗の本質なんだよ。

 

オードリー・タンがどうのって、IQほんとに高い人は、先ず日本のネット企業経営者は嫌いだと思うよ。はてな以外そうだと思う。

ネット民もそう。(そんなに差がないところで言い合うとか小競り合いが好きな感じだけど、純粋はてな民よりネット企業従事者にそれが多い。いつ入ってきたかなどでそういうものと思ってたりも。)

理解できないで、そこまで高くもないけどあたし攻撃してきたの考えてみなよ。まずあたしの頭悪くすることを躍起になってやり始めたんだよソフトバンクとか富士通は。

そういうのをさらに利用して博報堂サイバーエージェントリクルートで山姥ドッジボールやってたみたいだけど全部だめだね。

 

それと自己実現思考のは産業移行の意味合い以上に他人から奪う形をどこかで取るものがネット企業中心に多く、それは破壊行為や差別意識を生むので、その強奪や言い訳破壊行為の形を取ってるところで言うジェンダーやら社会福祉はおかしいんだよ。