パーフェクトデイズ観てきたよ。
役所広司これは賞貰うだろうなと思った。
映画は小津っぽいけど小津ではないなと思った。
それ目指すのが悪いって言ってるんじゃないよ。
↓
この映画の足りてない部分について流行ればやばいしこれおかしいなと思ったのか、インテリジェンス界隈の人が来てて、それでも足りてない。どけたり補助しないといけない部分はある。(渋谷区のデザイナー礼賛事業のトイレではなく、侵害されてる場所として)浜崎橋、番町、霞が関、渋谷西武、淀橋(まだあるかな?あれば付け足す。浅草か。)などかなり迫ってるけど、ユニクロのここ最近の服は変だし、サントリーは糞なのでその部分ができてない。渋谷読みのバカみたいなのが調子こいて来なくていい。頭おかしい素人。高速道路に来て何かやらないでほしい。交通状況に悪くしかでていない。
後で書く。
→いい映画のようで、ビターズ・エンドはちょっとだめなんじゃないかな。5月はそれは大丈夫だったけど。批判が出ないのがおかしいのでプロと思われてないんだよ。監禁もされないでしょ。更迭も。
ここから
,能登であれだけの地震出てるって考えたほうがいいのでは。後男性軸すぎできもいレベル。そこに美軸は無いのに馬鹿なんじゃないか。
いい映画だけど、ユニクロの商宣映画から始まったところからやはり鼻につく。作りがポピュリズム過ぎだからだろう。
内容
シンプルな主人公の暮らしがいいとかいう感想多いみたいだけど、事前情報有ってもシンプルとか通り越して刑務所みたいだし(役所広司はそう演技してる。うなぎと後なんだっけ元任侠役のは。見比べてみなよ。オマージュではない。)、ケアテイカーとか作り手等は言ってるようだけど、都合いいなと思う。あれはサービスの受け手関係なくプロフェッショナルだから成り立つんだよ。デザイナー、クリエーターが偉いとかクソだから。*1映画でもだけど何らかの搾取で成り立っているのだとわかる。その感覚がやばく、そう撮ってるのって今日本の大半の映画がそうなんじゃないかな、映画秘宝が一時期批判されてたのはそれなんじゃないかな。「小津は女(蔑称として)が観る映画だ」と一部で言われている、そう言っちゃうような感覚なんだと思う。10とか9の一番上撮りたがってもその感覚があると野卑になる。
今蒸し返されてるイギリスで問題起こした富士通の問題ができていないということだ。東急が悪いのもあるけど見方が偏向していた。
麻生祐未が運転手付きの車で出てきて、三浦友和がぼやくところで収めたところで、
この映画は一気に角切りオカマ映画になったと思ってしまった。スポンサーの意向でもあったんだろうか、それでも39号室ぽいサントリーの動きは止まってないんだし。
ごめんねだけどできてないからこう言うしかないんだよ。あたしは松竹で幼い頃から教育されてるのが強いから。
そこの批判はいいけどそこだけじゃないからだ。
ずれてて無いの搾取構造を隠して、サントリーやユニクロはあることにしている。それだけでも結構な問題だけどそれでやってこられているのは、https://www.afpbb.com/articles/-/3019937
これにJohnsonは入っていないんだけど、ドイツにこれがあるならばそれを元に狂っているので直さなければならない。かなりおかしいので一回言って片付くというのでなくて繰り返し言って片付ける必要がある。ユニクロはイギリスデザイナーを使っていてもひたすら私が無い状態だった。25だけだった。サントリーのそこはとにかく違う人がいいように使ってて最悪レベルにおかしい。ゾンビ企業みたいなのを出しているところはそこだと見受けられる。
それにしても英王室に病人が多すぎる。何か侵害された問題があるということだ。
*1:あたしの生活に合わせて作ってるところがあるけど、作業着を洗わないで部屋に下げるところが何か下げたかっただけかもしれないけど不可解。銭湯のそばにコインランドリーがあるのが普通で、主人公は毎日銭湯に行くのにランドリーに行かない。今は銭湯がなくなっててコインランドリーが何故この場所にみたいに点在して残っていたり。なので、行きつけのスナックの前にあったりするけど。何か変なんだよ。洗濯は消費とか言ってるのがいたりしたのでおかしいからわざとにしても。