atashi9's weblog

10だってあるよ 

 

奥山さんの映画やってるけど、どうも先見ときたい「キムフィルビー」を昨日もかなりぶっつづけで見てたけどまだ終わらない。調査の話なので回想の時系列がランダムだけど一回戻って自分でも見たりするので時間がかかる。トム・クルーズの新作もまだ観てないけど差し置いてこれを観に行った。

夏にいろいろあるので楽しいけど、スパイ映画は娯楽でもない。日本は理解が進まない。外国人が何か言っても日本人が言わせてるとわかるぐらい乖離している。

 


f:id:atashi9:20230730202945j:image

20年前も何かで観たと思う、エリック・クラプトンのギターはギターじゃないんじゃないかというぐらい未知の何かいい楽器なんじゃないかと思って見ててだけどFenderだったしストラトだった。いつも見てる歌手が下手ってわけじゃないけど。上手い人だと結構じっと見てしまう。バンドでもオーケストラでもこの音はどこからかを見るのは楽しい。今回音を良くしたらしいので、画像は自分の目が悪くなったかなと思うぐらいのわりに聞きやすかったけど、他のミュージシャン映画は爆音が多いので少し小さいと思った人はいるらしい。息子はGeorge Harrisonそっくり過ぎると思ってたのでやっぱり見てるんだと思った。

母が最近7のさげるのやられてるのか変な夢転送が多いらしくおかしいので一緒に観に行った。

スピルバーグ本当に怒ってるぽいのにそういうの。

母は日比谷は変わっちゃったりで全然わからないらしい。先週も近くには行ったりしてるのに。

ミッドタウンに行けばいいけど駐車場はやや嫌いらしい。昔よりもマシだし帝国ホテルよりまし。というか昔よりもバカでかい車が多すぎる。

ミッドタウンは駅直結だからか激混みだったけど、

休日は官庁もオフィスも稼働してない分涼しい。銀座も海が近いからわりと涼しい。

今日はいろいろ気がついて忙しい。

 

まだ村上radioも聴けていない。

バカに置いても無駄なので戻さないように、だめ業者は消えてほしい。