atashi9's weblog

10だってあるよ 

https://twitter.com/teamokuyama2017/status/1755737301316251947?s=19

園子温のでおかしくした電通中部支社のごまかしでは、映画会社が損してるんだよね。

借金返してるのにマウントってまたやばいよ。

何すべきかわかんないってこいつらほんと素人なのに何なのかと思う厚顔無恥さ。

ネームバリューと集客で向けてきてもそこ別にそんなに頑張らなくていいのに。それよりあたしの新橋や他潰したほうが問題なんだし。

 

園子温の無駄遣いがなかったらまだもう少し撮れたかな、他にも無駄遣いがあるかもね。後角川の献金とクールジャパン機構の妙さ。

 

パーフェクトデイズは、時勢で政治家にあてはまるのがなかったら映画的にもっと不味い。

何故三浦友和が問題なんですかね?指摘されてても自分のことだと思ってない人ばかりでは?わかってないでしょ?

 

電通も他に直すべきところが直っていないのでかなり偽善なんだよね。

そういう辻褄合わないみたいなのを映画会社はなかなかやらない。警察に目をつけられたりの経験があったり、反社めいてくると漬け込まれたりがあるから。そういうのをしがらみと思うかそうでないかで。

 

小津はオマージュがいろいろあるけど、松竹は「ある男」で石川慶が去年日本アカデミー賞貰ってるけど、あれ褒めないでこれだけ褒めるって妙なんだよね。

9台落としとかくさすなんて過去にやってきたんじゃないのっていう人が映画褒めるとかなり馬鹿っぽいし、人格信用できないと見て間違いないから。

奥山さんは古巣についてとやかく表で言わないだろうけど、

電通園子温の熱心に私に勧めてきてたのもやや不明だったけど、是枝監督がそこは埋めるのかな?オリンピック終わってもそれじゃ。電通は手掛ける範囲が広いのにマクロが読めないってちょっとだめだよ。

奥山さんとかとだけど違うのがどこかって考えるといいと思う。

 

何ていうか当たり屋とか無理なのに追い剥ぎみたいなのがあるとうかうか好きに映画も見られないよ。火事起きるのに起きても知らんぷりって素人臭くて。

 

(そういえば柄本佑さんがイケメン売りをし始めたら、柄本明さんの「ある男」の役の身元ロンダリングの真似しようみたいな動きが見られたけど、それ無理だよ。人身売買問題がすぐ出る。)