atashi9's weblog

10だってあるよ 

横領の支えのどこが経済政策ですか?

光文社とか博報堂って何か母のいいように下げて組んだのそれ暴力的だしおかしいから。許されないよ。全然違うでしょ。バカじゃないの?WASABIの読めていなくて。

あんなの金目当て殺人なんだからさ、犯罪出て当たり前。https://atashi9.hatenablog.com/entry/2022/07/01/134640

こういうのとかが博報堂プロダクトの犯罪なのにまだ光文社ああなの終わってるよ。

横領の支えのどこが経済政策ですか?

 

ネット、広告屋、商社のマネタイズの契機如何で組んだものは、実質企業収益にはそんなに結びつかない。クライアント企業の実力と解離しがちだから。撹乱が起き業界全体が結局凹む形になりやすい人格障害の自殺行為になりやすい。博報堂のショボクリエーターレベルでやるのってそんなに良くないのに偉そうに撹乱して創造がしやすいようにしているってそうならないことが多いのでこうなりやすいんだよ。新自由主義っていうのでもなくもっと露骨に悪質。単なるカタルシス消化材。(解離性ぽい病気の人が多い。巻き込まれた人もそうなりやすい。なりすましも多いし、どこかで断絶が起きてるのを処理していない。)今のMBAが微妙なのと一緒で教育事業や大学の失敗、だめでトリクルダウンの失敗はそこにある。特に三菱。税収が上がっただけでも国税庁職員に問題出る程でどこかでバランスは悪い。

ミソジニー政策の失われた20年に見られるやり方。

インバウンド等もどこかで戦争やってる場合の組み方じゃないので脆弱性が高い。

狭視野近視眼の自己満ナルシシズムイデアが多い。そういう時代じゃないんだけど。

 

解離性が出るって、やり方がひたすら悪いんだけど、何者でもない自由なんてかっこいいようなこと言ったって、得策でもない「俺の考えた最強なんとか」みたいなのに従う大衆みたいな形にされて他は無機物のような不特定多数匿名さんでいいカモ化されて考えられるだけだよ。

この形って横領の起きる形取ってるから起きることなんだよ。

 

こういうの書いてなかったけども、気づかないでわからないとかやばいでしょ。