atashi9's weblog

10だってあるよ

スペインのクエンカ

テレビ番組の世界遺産はレンズの歪みが気になるので普段見ないのだけど、今日のスペインのクエンカは南イタリアとも違う変わった城塞都市だったので見てしまった。

スペイン史何故か自分でも驚くほど覚えているところがあって、前パウロ・コエーリョの求道ものとか流行っていたけどそういう時期からずっと、ナポレオンⅢとビスマルクの繰り返したがるやつので、何にせよどうも似非で、7世紀からのイスラームの加減考えないでテロ起こしてるバカ嫌だなと思いながら見ていた。

しかし最近もよくある絵画修復が変になるのを見れば、番組の合間に流れる医療機器の広告は嘘くさいと思ってしまった。下丸子ではないと思うけど感染者多くないかな?

カーソン・マッカラーズに描写されているようなのをどのようにどこに置くかでまずいのは東芝じゃないとわかってなくて今変に出ていて大変だ。(何で今時分にわざわざそういうもの間違えて出すやついるのか質が悪い。出てくる人物を侮蔑気味に背負わせるとか科学系なら似非にもほどがある。次元が低い。)(昨日書いたのでデヴィッド・ボウイとチャールズのがおかしかったっていう動きもあっても今無駄に繰り返していて数名コロナ感染しているとかやはりおかしいのだと思う。考えてないの変だよ。)特に私と母は。そういうのわざとやってるやつがいるとしたら失敗するから取られなくていいけどね。

 

変なノイズがどうもあるし、治安の問題で守らない人はありえないし、スペインの勝手にやるのってYahooもそうだけど、変だとどうもイスラームとの対立が増えるのだという感じがする。コントロールできてもいないし盗みがちらほら散見される。

同様にイギリスなのかはたまたどこかでずれると黒人や人種の問題が出る気がするんだよね。他にも理由はあっても。