atashi9's weblog

10だってあるよ 

量子理論がわからない人を悪用する人

日本の電機メーカー内での争いが酷い時はひどくて、注力する会社が変わると、何かとシュレディンガーの猫とか、二重スリットとか、トンネル効果とかのを、悪用してまで落とすバカがいる*1。だけど、実際のところ、わたしがそれらしき行動をしていることも理解できてない。その時に国際関係上の動きをしていたりする時もあるのに、ポストモダンもりかいできていないとか、わかってないことが多すぎてうんざりする。こういった世界の事情に因る問題と特定の業者が儲けたいことを並列してはならない。

 

 

*1:これはでも原発に関わっている会社でもないんだよね