atashi9's weblog

10だってあるよ 

話を聞かない男 地図が読めない女

ポケモンgoっていうのが今日から日本でも配信されたみたいだけど、既に先行リリースされてる海外は様々な事件や事故があるらしいね。

 

 何かこれを思い出してしまった。

話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く

話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く

 

 

 

会社の人がやろうよって言ってて、グーグルストアでアプリ探してみたけど、バージョンアップしないとできないのかなと思ってたけど、私の端末だとできないみたいだった。今ちょっと考えてどんどん買い替えてないので。だけどネットワーク暗証番号がロックされたりして昼にドコモショップ行ったり大変だった。何か月後かまで違約金とられるのかでまだかえられない。なんていうんだっけ、スマートウォッチみたいのの方が使いたいので買い替えたいんだけどね。いろいろな端末の下取りもやってるらしい。端末が売れないっていうより、通信料を安くするためにドコモ光をやたら薦められた。めんどうなのでダルダルに答えていたらいつのまにかぎがちゃんの答え方ぽくなってしまってちょっと恥ずかしかった。後ぼうえきあかじがどうのとかで新聞は書いてたけどどうなってるのか。

 

何か誰か親戚の人がその親戚の子供の面倒見てたりなどを悪用している気配の地域があって、それを止めようとした動きの煽りを受けちゃった政治家がいたり(だから嫌がらせだと思うんだよね。ネットで懐疑が晴れてもまだ嫌疑言ってたやつって特定メーカーに文句言うのと一緒の感じだったでしょ?)。分配というかお金が回るように組まないといけない部分が、大幅におかしい。そういうのでどんどん年金とかお金がどこかに消えちゃってそういうのおかしくなるし、さらにあたしを入れた場合、他でもっと要り用のところが停滞してしまうとか起こるので、まるで何のかかわりのない人が入ってきて利用していいものじゃないんだよね。

何でか、量子を猟師にしてんのがもうなんていうか。

本もまだ何かちょっとずれてる。分厚い本より割とニュートン読んだほうがいいこともある。研究者や技術者でなければ物理はものぐさに向いてる気がする。だから結構好き。

 

それでこういうへんてこんずらしが認められないの、そんなのふびょうどうとかいうもんだいじゃないから。イノベーションのためには失敗のリスクを下げるとか規制緩和とか経団連が今日言ってたってニュースでやや誇張して流れてたけど、どこでどうなってるのか、ちょっとおかしいので精査が必要。ネットで好き勝てにやってると結局世の中の大多数の人にとっては良くないことばかり起きるからね。