atashi9's weblog

10だってあるよ 

自民党全体をとりあえず被疑者と考えられた原因

裏金パーティ問題は自民党だけの問題じゃないとは思ってるんだけど、

 

多分これより前から指摘を私はしてたはずだけど、

(ドリル優子案件。

人気無いから無理だと思う。顔見るとドリル連想されてる。)

 

河井克行の買収事件、

安倍事務所による桜を見る会の不記載

(米国との連絡システム不備を起こした。続けたらいけないし許していない。)、

秋元司の収賄事件、

秋本真利収賄事件、

柿沢未途の事件

って考えていくと、今の首相の人事判断についてやの発言は妥当だと思う。検察の捜査がどうなってるとか知りうる立場だとかいうことじゃなく、

自民党がどう疑われているかってお金自体の問題とすると国民の怒りは増大するが、そんなカタルシス消化の問題としているマスコミも相当バカでどうしようもない。最悪。

それ自体よりこれだけ5,6年以内に出た問題があるし、

間に政党間の争いに悪用されてる問題もあるが、

それが呼び水となり、

日本を敵対視する国の思惑が入り込みやすい状態(今の国際状況でかなり危険)、

予算つける場合にそれに対抗できるものにしようとしないのはここまでの騒動になって当然。

それだけ大掛かりにおかしい。

首相の派閥の悪質性は低いはずだが、派閥間の小競り合いで首相を支える人がその外にいないのは自民党内でかなり異常。

(胸糞悪い。永田町は子供にいじめ想起させるものがあまりにも多すぎる。)

国の助成金を狙う詐欺みたいなのが多発しているのを考えると告発があったにしても強制捜査は当たり前なんだろう。

大掛かりというかいつも見てるけど(準備されてる)他の捜査機関の都合もありいろいろ言えなかったけど、総括的に見ておかしいので、一部議員の検察によるクーデターだという意見はどこまでバカなのかという感じ。偉そうに勘違いしてる。

リクルート事件が出る背景を幼い頃からずっと見てきているので書いてるけど極めて重要なこと。派閥がどうのだけじゃなくて国の防衛考え無さ過ぎて組織犯罪に近くなってきているし、外部の意図の入り方も捜査するため政党交付金まで見る必要もあるのだろう。

こういうチェックする機能を軽視した政治家はちょっとかなりおかしい。それも今の首相じゃないけれども。

 

検察がどこまで調べるかの撹乱の動きが既に出ているがそれも悪質。