atashi9's weblog

10だってあるよ 

書くのも本当に面倒だけど、今サイバーエージェントが鬱陶しくて本当に迷惑なんだけど、マスメディアが相手するのも面倒だからか容認してて異常であたしのやることが異常に多い異常事態で最悪なので書く。

また別件でだからそのクソメディアに仕返しの罠のように報道で石降らせるようなのまた出るかもしれないが情報戦を世界でやってる時に放置するのは何よりも国の品位を汚すし衰退を招く。国っていうか同じ国民としてのの皆ぐらいの感覚のものだけど。

面倒だから書くけど、何でもかんでもやたらめったら批判してる訳では無い。

 

https://www.asahi.com/articles/ASR1F5RL3R1CUCVL022.html

先週は何何は要らない、意味がない、等、とかそういう増田の話題が多かったけど、大抵が*1使えない、ってだけで変な釣りみたいなのに賛同して自分の見える範囲で何かいう毀損行為みたいなのがだいぶ酷かった。

考え方の違いではなく多様性でもない解釈の間違いの羅列がすごい。

仲間意識みたいなものや一般的なヒューマニズムの点でも不快なことが多かった。

ネットは時として30年近く全く成長してない誰かの発言を意味なくずっとその人はそういう人だとして繰り返し出すときがある。しかもそれはさほどその人の真に迫らない。0年代には10年ぐらいだったがなぜか今はもっと古くなっている。

なのでよくわからない一連のか言い合いか知らないがの話題はボットかと思ったけど隠喩で昔のはてなの自転車カルチャーの貶しでもあるようで不快だった。

何の為にそれが書かれており、勝手にその目的の為に決定事項を作る決め打ちしたいだけのクソ業者の場合もありそれは気づけば切ってる。見逃したらそのままでいいとか是ではないんだけど。

(そこが変なNHKで放映される不幸の押しつけをやっているところだ。それを真似する意味のない繰り返し業者は東側だ。

よって今日のNHKの国際報道もおかしかった。

こういうことを起こしてウクライナ戦争に反対だとか、抵抗する動きに参加したいというのはこれだけどうしようもない状態にしている方でのカッコつけの直しもしない嘘で全て記憶しておかなければならない。後で精査する時に要るもの。)

 

 

見えないものは存在しない必要ないみたいな考えだし、付け焼き刃の知識が全てみたいな感じ。

こういう感じで政治家にはどんな誹謗中傷をしてもいいという感じでましてやメディアが八尾市の抵抗した犯人に警官が発砲をしたことを反社か何かの発砲事件のようにバイヤスつけて報道したようなミスを犯す程のおかしな筋を丁重に扱うようなことが起きる。

上の記事で書かれているような考え方はたいていネット業者の考え方の影響が大きい。

大体がソーシャルメディアで書かせる書かせ方が悪いんだけど、そんな中で作られたローカルルールは必ずしも正解ではない。

広告屋やメディアが作ったものを何でもそのまま受け入れるのはダサいことという感じがあったけど、その頃の人の中でそう考えない何でも乗ってみたい人たちだけを使い始めたのがいつか大体覚えている。博報堂小沢の部下ところだ。アサヒビールの広告を作っていた付近。そこからベトナム管轄系。犯罪者が増えてて異常だ。野放しで警備費やまたは防衛費が増えるのに文句が言うがそこが悪い。子供絡みの事件も多く起こす。

今ネット上で見かけるものは偏って広告屋を受け入れる層ばかりを見かける。そういえば佐藤可士和のホンダの広告もそうだ。あるクリエーターのものにだけ見境なく何でも賛同するというのを作り人格もそれに偏ったものだけが出るので社会的には脆弱性しかない。桜の変形だ勝手盗用で変えの。割合としてもおかしいし弁解の余地はない。その桜のために必要な人を潰す。元はあたしだと言い訳したがったようだが昔のプレジデントかにヒットメーカーの特集があって大多亮奥山和由佐藤雅彦が載っていたのがあったらしいが、奥山さんはとりあえずこっちの話を聞くし映画のいいものはいいと言うし心のなかで何であんなのと思ってもどこが良いか聞くし考えていたのでそういう余地はなかったけど、他の二人にどれだけあたしが反発していたか知らなかったんだろう。主に勝手に何れにせよカズ下げた博報堂と、ラインに妨害された電通はそこ治す機会を失っている。更にオリンピックでそうなった。電通名古屋は田舎なので高橋も金持ってることぐらいしか知らず、トップクリエイターの事情は知らない。ネットはおかしなことやる国の背中を押すようなことばかりしている。逆差別的にスクールカーストだの言って広告屋とテレビとかが作ったものを喜んで乗ってくる人ばかりを増やした。サイバーエージェントは余計そうしたしリクルートもそうだ。共感マーケティングは主にソーシャルメディア上では決め打ち全受け入れマーケティングになってた部分がある。粗悪な配給品を受け渡すのが被災地でも時に問題になるが。

そろそろ多分電通以外人が死に始めるのでそうなるとうるさいので先に書いてる。

そういう似非スペイン系は国際的にも非常に危険だし今までも問題を出し続けてきた。敵国に利用されるといけないからはっきり書くことはないが誤りが異常に多い。現在のように機能不全が出やすい。子供自身はもうそれに従ってないようだし。本当にどうしようもない。どこの国からもそれじゃ相手にされない。

 

長年ソーシャルメディアネイティブかのように書いていると、本当にクソろくでもないクソ業者仕草が当たり前みたいになるが、そんなものはチンケな役に大して立たないものだと思う。そんな横並びであたしの批判してきても問題を作ったのはお前らだし間違えたのもお前らだ。炎上マーケティングも変だけど、その弊害もあるし。

 

あたしの悪口を言うのは些末広告屋だけど、それが何を表象してるのか分からないで意味のない無駄と不毛なあたしへのディスりを続けたツイッター界隈の業者はもう少し技術が進むと可視化されるしクライアント企業にもそれがリスクとして共有されるだろう。よって死ななくてもそこの未来は薄い。

 

いつまでも混乱してると何も片付かねえよ。

*1:弱っちいバカでもの知らない自分に