atashi9's weblog

10だってあるよ 

東京ラブストーリー見てたらアイドル自殺のがわかった

今日の東京ラブストーリー10話見てたら岡田有希子さんの自殺のがなんだかわかった気がした。

四谷界隈が出てた。

今あのドラマ見るとというか昔からそう思ってたかもしれないけど、純朴なようで稚拙で残酷な人、いずれにせよこの筋は残酷な男が多めのところで、世間体に囚われない友人界隈の理解では大抵、大したことない男なのに、ひたむきな快活でかわいい鈴木保奈美さんに苛立ちと先のみえなささで肩入れする感じが多かったんだろう。冷静に見てるとタイパ初期に見て悪いのがわかる。ただ表情が何か怖い。あの頃のドラマは少し情緒不安定な主人公のが多かったけど、ヴィヴィアン・リーっぽい古典的なメディア弊害の感じはあたしにはかなり古かったけど、かかっちゃった子はいたかも。

ミソジニーっぽいのは荻野目洋子さんの歌のようなのもだけど、角川に多い悲劇のヒロインぽい不幸自慢願望みたいなのもあるからやや虚実にも思う。勿論宗教や東電おおえるみたいのもあったけど。

 

あたしに乗せるの無理だよ、ドラマでLAに転勤になるので、あたしがLA行ったのでなんかやりたがったやつ、無理だから。(何やったってハリウッド来るし。おまえらより付き合いこっちの方は古いから。)ロス、ロストとかで時間のロスや亡くなるみたいにしたがるようだけど、確か帰って来て間もなくかず(は多分心配してて、それ博報堂コンプラ違反だったら今からでもクビにしたら?)に会った気がするから、無理だよ。こういうのやるから誰かに病気出るので工作したやついると思う。

織田裕二っぽいああいう人は選ばない。あたし今も業界人よりよほどわかってるところが多いし、カズは向こう見ずでも育ちがいいし世相にも分別がかなりある。他人には冷たいかもしれないけどあたしにはそうじゃない。

そういえば狐でもないが、特にドラマのおかしな乗せ方批判は今上映中の「宮松と山下」の意図にも実はある。言い忘れていたけど。

 

サイバーエージェントは少し前まで東映のせいなどのようにして神田沙也加さんの自殺や警官の自殺など誘発していた。わざとホラーがどうのとかやってたようで。いずれも紀がデタラメで5の特質の運び方の失敗によって起きるもの。(失敗のようで他社の何処かも悪く実際知人で亡くなった人も出ていた。研究が足りていない部分はある。)

イギリスでワールドカップ開催に関係してカタールで死者が多く出てることについて異議を唱える動きがあるが似てる。

イギリスは結構こらえているが、だんだん怒り始めてる。そろそろ変な動きしたところに対しては損切りするべきに思うんだよな。クズだと思うから。隠蔽工作が酷いから見るの難しいのに注意して。

だけどそういう自殺のや弊害の病気やらを誘発しそれで隠蔽して放映権を取ったのではないかな。関係ないところが悪いようにずっと工作してるんだ。かなりの狂人ぶりともっぱらの噂。凄腕ではなく、汚い粘着質のバカでしかない。欺けると思ってしまう感じのがだいぶ出てるがそれ自体時代遅れだしこどもや若い子にそれが今やたら多いのが精神薄弱と自我肥大の間違いだしだめなんだけど、何かとそういう傾向の起因を自分らのせいなのに、ひろゆきのせいにするやつが多い。人格障害であるやつじゃないかなこういうやつは。

地上波より便利なようでもう各局でネットのはあるので特にサイバーエージェントのである必要はない。

ABEMAのサッカー放映権のが朝日新聞ので偏向して出てる。

談合のもアサツーじゃなくて電通のせいにしてるような記事も出していたけど、

https://b.hatena.ne.jp/entry/4728835484717799748/comment/atashi9

これ怒らないといけないことなんだよなぁ本当に産業壊す感じだから。

組織委員会の次長の経歴を見たら東急電鉄出身で母校は桐朋らしい。織田裕二もそうだったかな。桐蔭だった。

アサツー外資に買われたかなんかだけど元から外国のに強いようで足りなさや煩雑さをかっこいいものとしてるだけ、金持ち界隈の縁故の仕事が昔から強い。中立っぽいけど違うんだよねだけど。次長の偏りは質を求めると言ってもアサツーと東急に顕著だが電通のせいになってる記事が多いが失敗はあるが悪いのは多分他所、国の金我が物顔で使うわ国際ルールには沿っていない(電通は後で弊害切除の動きはすることになる)、小田急東急電鉄で揉め事はあったね、でもどっちも悪いが斜め上っぽいが産業壊す感じで全く良くないけど、とにかくその実績をおかしく覇権していく傾向で出やすくなるので良くない。

 

スポーツので入った女の子のいわゆる偽子供なのに上がってたいくつかのなんだろうなと思った。だからあたしは鈴木大地批判してたし、サイバーエージェント社長のカバが責任回避で中居や峰岸徹やその元辺りに問題起きるようにハヤシスポーツかなんかでやってたり、石原軍団のせいにする動きもしていたんだろう。先月あった殺人未遂事件もあたしのせいにしようと計ったもののようだ。

渡辺徹さんのも他の人の多分類型だろう。