atashi9's weblog

10だってあるよ 

四時間弱の開会式見ながら、東京でオリンピックやる意味みたいなのをずーっと考えてしまった。

 

 

光の色が良くないヴァーチャルの、第一印象は私としては悪かった。三井不動産で困る程東芝が譲ったことがでもあったはずで、

だけど三井不動産はあっても、

いろいろ変えて変なことしてる人いたでしょう?

ミッドタウンで散々?そこで狂ったんじゃないかな?

だから東芝のとかスポンサーにないのかもしれないけど。他にだめな都合あるしさ、ごめんね。本当にごめんなさい、でも調布スタジアムのカメラも良くないし、弟に言ったら同意見だった。謎。東急とサイバーエージェントも悪くない?

 

 

何度も担当クリエーターが転々としたならもうちょっとフレッシュさがあっても良かったけど、結局プロデューサーや開会式運営関係者も若いと、他人の良い点がわかりにくいなんてことがあるから佐々木さんが渋谷系推したんじゃないかなとは思ったよ。国際性も含め。だからそれごと小山田圭吾掩護まで打ち消すのもね。結局アイデンティティ個人主義がおかしいってことでそれってそれこそ五輪憲章にどうなわけと思った。

やたら告発文が出たのは市松紋選んだので世の中を映すのが出たかな?

*1

 

選手団で目を引いたのはアフリカ諸国のユニフォームの綺麗さ。先に書いたように光がどうなのかわからないけど印象的だった。

 

大坂なおみさんの聖火点灯はそれでも感動した。かわいいキャラなんだな。他であまりなかったので際立っていた。

*1:ちなみに野村訓市さんは関係ないと思う。