atashi9's weblog

10だってあるよ

聡明さない青さでは無理

新自由主義の通用する季節じゃないんだよ。エモーショナルで目の醒めない青いのだめだよ。

やっぱり快適な生活環境から余裕からの知的な時間って不安もあるとなかなかなのか今までスカスカだったかでさ。知的生産と何かネットとか広告屋のいうクリエイティブって隔たりがかなりあるね。

そんな感じで企業や大勢に浸透しないよなー。

 

新聞とったらこの際?朝一時間新聞あたしにしとってるけど、それ以上の社会把握しづらいネットってどうなの?出来ないだってさ新聞のチラシを超えるものもネットで無いじゃん。

 

スーパーシティ構想の批判が出てて煽り題だけど、5の嘘ぱちじゃないかと思うけど、プレジデントのか、https://president.jp/articles/-/38161

その前に渋谷キモくない?メタボリズムじゃんあの開発。あんな街、名物の交差点以外行くか?価値あるか?ガサガサした街、人多くない?近未来に向かないよ。何もかもかわいくないし既に。にきびっぽいのがいつまでも多い。あたしごくたまに行くにしてもネット会社のやつに一切話しかけられないように六本木ヒルズ同様耳栓するし、視界にも入ってもらいたくないからそうするし、なるべく交差点もダンジョンも通らないよ。迷わねえし地上で昔から。増田さんが昔はいい人だったのかさ。だから新興系や東急一切要らないから。何でそういうところであたしの下げ加工出してたのかまだ申告無いんだけど。

 

アベノミクスの時期の批判やら上げたり、何か政界アメリカかぶれやら左派が出したがるけど、

日本のネットが歌舞伎町の省みないのはちょっと。

アメリカはトランプの発言に振り回されるのが嫌で民主党献金すごいしてたりGAFAに批判がいろいろ出ているけど。ただ大統領が鬱陶しくて先見性を落とすってやばいだろ。結構やるんだよ見てると。

 

経済合理性だけの支持するために用意された、(アベノミクス増税のはいつやってもそんなに関係なかったと思うよ。民間の失敗策擦り付け便乗景気後退出してたし。)バブル崩壊からまだあったけど中間層の厚さが日本の強さだったのかっさらって我が物顔でやりたがり変えたがる嘘青新自由主義と逆に社会保障を過度に考える目くらましばかりが多いけど、そのぐらいのことしか考えられない人はこの先が無いよ。ほんの少し人より上から目線で生きていける程度ってしょぼいからさ。実はかなり替えがきく人材だと思うしね。

 

何かMISS BRAND-NEW DAY出てるんじゃないの?上げなくていいけど教育係りバカなんじゃないの?

因みについでに聞くけど、天才は大きくなると凡才になるって繰り返しあたしに言って周囲のバカ女援助やりたがって昨日の子供潰そうとする人の話で書いたけど、赤い活動家履歴を繰り返し女性でそれやってきちゃってる奴らがさ、新自由主義なんじゃないの?松下のノイズだったのかな?

 

池田先生の「だから世界は今、このままグローバルキャピタリズム(資本主義)を推し進めていくのか、それともグローバルキャピタリズムが廃れていく方向に進むのか、この2つで揺れていると思う。」

ってグローバルキャピタリズムで、コロナ蔓延だし、それでもこのままなら、グローバルキャピタリズムで世界が廃れて行くんだよ。それは前から言ってるよ。エプスタインににかよりすぎ。

資源ない子供少ない国は小国は儲けることだけの自己中に身を委ねてはだめなんだよね。

地震のも考えてないし。

16世紀のおかしくすると変な荘園みたいのひどくならない?

 

昨日書いたのやミス東大候補さんのだかで何か滝のようなしのつく雨降ったよ。違うね。危険ね。わざとどこかで出してるんじゃない?

 

もう今までのバイラルのじゃないんだからさ、鬱憤やルール度外視っていうのを見直さないといけないね。ビラみたいのは少し変えていかないと。

 

世代間闘争とか権利ないのにないところほどうるさい感じで目の上のたんこぶみたいに思うなら発言しなくていいんだよ、見なきゃいいんじゃないの?キューブリックとかスピルバーグ以外の納豆気味S.F.あたしあんまり見ないし曲げるブローカーいそうな時は見ないよ。目的が世代間闘争で歴史のおかしい捉え方しちゃう漫画っぽいのはだめなんだよね。

 

真面目なこと書く日でもないと思うけど、富士通ってせこいな。しょぼ迷惑。何にもできやしねえよな。先払いさせてからにしろよ今度から。すぐ今日の分も徴収して。裏でビビリ直ししてるの経済産業省見逃すの?西新宿と千葉の粗相どうやって挽回させるの?誰か聞いといて。言わないし直せないんだろう、夏野も変だし。嘘5変だから。