atashi9's weblog

10だってあるよ 

4/23サン・ジョルディの日ってプレゼントで本とバラを送る日なのか。バラは自分で買ったけど。今時期だとGWに読む本になるな。合わせてこども読書習慣も今日からだけど、子育てママの周囲への敵視感強すぎて贈り物や手助けもしにくいから進まなそうだな。子育て支援税に反感多いのもそれもあるかな。電車の車両のみたいに反対っていう感じのはだめだろうけど。ママに場合によっては老眼鏡からあげないととかもありそう。視力の問題は子供に現代は特にいつでも大事。電話機やタブレット、ゲームで視力落ちるとかありすぎるから。視力の問題なのに根気に負けるみたいに捉えられることは自他である。

 

書いておきながら、何ていうか、わりとどうでもいい事書いてるなと思う。それでも誰もやらないから。

出てこないって、スペインも違うんだろうなやることが全く。