atashi9's weblog

10だってあるよ 

サイエンス

f:id:atashi9:20171126235012j:image

 

今日はこれに行って勉強してきた。他の用事もあるので、ここの機構(電気のは何か興味が持てなかったけど。)と、量子科学研究のところをよく見た。実験ができるようなところは混んでいた。私は変人なので、何がどうなってるかやや無機質な展示でも実感がわいたり、割に意外とわかるけど、ふつうどうなのかな。だいぶ東芝様様だし本当に。

だから、かと言ってナルシズムを大いに含むクリエイティブやアート系で科学技術的にはへぼいとかだとノイズと思ってみないんだけどさ。

ゲームになってるものも設定次第かな。

後々大成するようなのってそういうナルシズムを含まないんじゃないかな。それだけ強くないとそうならないのか。*1

東大のと重なってて東大のが今年は少ないのか、例年より規模が小さいみたいなことが書かれていたけど。今度もうちょっと片づいたら子供と行きたいと思った。

 

 

 

 

 

*1:だから増田に頻繁に書き込まれるはてなに対する何かみたいなものはこういう点を考えてなくてたまに微妙に思う