atashi9's weblog

10だってあるよ 

((((((ノ゚⊿゚) らいばるしん

この間さあ、アジサイが綺麗なところで写真撮ったんだけど、これ。

母に撮ったの見せたら下手とか言われた。

○○子(親戚のお姉さん)の方がうまいわとか言われた。

f:id:atashi9:20170628001140j:plain

今鎌倉ブームだし、普段撮ってる写真そんなに見せないから、えーとか言ってたら、何対抗してんのとか言われた。

着眼傾向が違うので。ポストカードにして人に贈るようにとるものと、自分の思考のための記録と違うとまで言わなかったけどさ。

 

これ去年同じ場所でとったやつ。(別に自信ない)

f:id:atashi9:20160701175527j:plain

 

何書こうとしたか忘れちゃった。

あのねえああそう、れいこんさんが今日だか書いてたやつがあって、 

おばちゃんにTwitterはいらない - tapestry

読んでるだけっていう人はいるかな

2017/06/28 00:08

はてなはいろいろなことに使えるけど)

はてな愛とか普通にあるひとなので、悪意とか感じられない。

加計問題とか豊田代議士反響すごいの、教育のことでエゴが出やすいとか、叱るというのと躾とかのあるし。(岩盤何とかっていうのが悪いって言ってる人は循環経済のわかってないんだと思う。経済でなくても一緒だから。しかもがめないし。がめたい人中心でやってうしなわれた何年っていうの長引いたんだからさ。)

それでも、今やはり韓国に寄り添う部分をだすようにしているところがあるけど、(それでもヤフーやラインのやり方はびみょうすぎるとくぎを刺すけど)他人に厳しい割に自分に甘い感じが増えてる気がする。匿名性が高く、実名だと他愛ない話が主なので、こういう話で特に今インスタ(フェイクニュースのは運営がやっぱり変)で欲望の吐露がでかい傾向で。

まずいですね。

言葉が悪いとかの問題じゃないんだよだから。悪いよりいい方がそりゃいいけど。やっぱり炎上最悪っていうのはないんだよね。

言い負かしがしたい人はミクロ思考になりやすいのかもね。

 まあでも大変な人同士のところで、それでも一応正気を保っているところで、互助に欠けるのは大丈夫なのかなとも思います。

こうなるとCGMじゃなくてソーシャルメディア運営としては失敗の類だよね。

 

何かぐろい話だけ一人歩きしてますが、こういうことらしいですよ。

いろんな事情ある…自民・細田氏、豊田氏を擁護 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

「細田氏は豊田氏から聞いた話として、秘書が運転する車で誤って高速道路を逆走したことなどを挙げた。」

2017/06/27 22:58